最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神田駅周辺の金券ショップマップ

2006.12.08(23:54)
年の瀬も迫り冬のボーナスも支給されホクホクな時期でしょうが、それはまたクリスマスやお歳暮、忘年会に帰省と色々と出費がかさむシーズンでもあります。



と、言うことでこの季節はお得なチケットを扱う金券ショップも賑わう季節でもあります。そこでなんだか興味が湧いたのでJR神田駅周辺の金券(チケット)ショップ事情について調べてみました。



ご存知のように神田駅周辺は新橋駅周辺と並び、金券ショップの多いエリアであります。なお他にもショップがあるかもしれません。が、今回はWileEの知る範囲・情報でのご紹介であり、正確な営業時間等の情報は直接お店にお問い合わせ願います。またエントリーも主観に基づいてますのでその点もご了承ください<(_ _)>。




■神田駅東口高架下エリア

まずは最も金券ショップが集中する神田駅東口高架下エリア。ここは50メートルほどの範囲で4軒が凌ぎを削る激戦区です。



高架下のチケット屋さん



チケットフナキ 『チケットフナキ』

 神田最小の店舗はショーウィンドーに窓だけ。

 QUOカードが安い等たまに掘り出し物あり


ラッキーチケット 『LUCKYコレクション』

 鉄道や高速バス等の種類が豊富です。

 店員が一番多いお店かも(笑)

 月-金9:30-19:00土9:30-16:00

 定休日:日祝 

 HP→http://www.ticket-buy.com/


大黒屋チケット 『大黒屋』

 言わずとしれたチェーン店

 HP→http://www.e-daikoku.com/


スターチケット 『スターチケット』

 店内は広く鉄道、格安航空券等取扱い多数

 プロ野球チケット(ドーム、千葉マリン)も多い

 月-金10:00~18:00

 定休日:土日祝

 HP→http://www.star-ticket.jp/





■東口エリアその他

東口には駅から少し離れますがいくつかのお店があります。



チケットランド&神田チケット



チケットランド 『チケットランド』

 図書カードが安かったりします。

 直ぐ隣が大きな書店なので便利かも。

 月-金9:30-19:00土10:00-16:00

 定休日:日祝

 参考URL→コチラ


神田チケット 『神田チケット大久保』

 入ったことないです。

 ゴメンナサイ (*- -)(*_ _)ペコリ

 月-金9:30-19:00土9:30-17:00

 定休日:日祝



駅前チケット


駅前チケット 『駅前チケット』

 フナキに次ぐ小さなお店

 東北新幹線で他より安いのがあったり。

 巨人戦チケットもたまにあり





■神田駅北口エリア

神田警察(署)通りを挟んで数軒点在します。



富士コイン



富士コイン 『富士コイン』

 歌舞伎座のチケットがたまに安く出ます

 全体的に平均価格です。

 結構穴場的ショップかも。




甲南チケット北口



甲南チケット北口 『甲南チケット北口店』

 信販系のギフト券が安いときあり。

 青春18きっぷも各回数豊富
 神田付近の山手線回数券バラ売りあり

 平日/10:00~19:00土/10:00~17:00
 日祝/10:00~16:00
 HP→http://www.kounan.com/ticket.htm




北口のチケット屋さん



北口のチケット屋 『北口の金券屋さん』

 ゴメンナサイ (。-人-。) 店名不明

 たぶん「神田ニューチケット」

 たまにギフト券の安いときあり





■神田駅南口エリア

日銀通り近辺に2軒。チケットショップイワキは以前北口にもありましたが今は南口の店舗だけのようです。



アップルチケット



アップルチケット 『アップルチケット』

 南口を出て直ぐ目の前

 全体的に神田の平均価格です




チケットショップ神田イワキ



神田イワキチケット 『チケットショップイワキ』

 図書券やカードの安いときあり 

 映画チケットも豊富

 月-金9:30~19:00

 定休日:土・日・祝日・年末年始 

 参考URL→コチラ




■神田駅西口エリア

西口商店街に1軒あります。商店街に用事があるとき便利です。



甲南チケット西口



甲南チケット西口 『甲南チケット西口店』

 北口と同系。北口より狭いです。

 月-金10:00-19:00

 定休日:土日祝




何かと出費の多いこの季節、金券ショップを上手く利用してちょこっとだけホクホク気分になってはいかがですか?




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<クリスマスビール | ホームへ | 鶯谷もひっそりと紅葉>>

コメント
こんばんは。今日は雨のせいか凄い冷えますね・・・。神田は金券ショップが多いですね!この周辺ではあんまり遊んだことがないので、機会があれば開拓しようと思ってます(ラーメンの)。あとよろしければ、こちらのブログ様とうちのブログを相互リンクさせて頂きたいので、お返事くださいませんか?お願いしますm(_ _)m
【2006/12/09 18:04】 | ようへい #- | [edit]
★ようへい さん

そうなんですよ、昨日は寒かったですよね~。昨日は冷え込む雨の中、神田で飲んだくれてしまいました。そのせいでブログの更新が出来ませんで、返事が遅れてすみません。

リンク大歓迎ですよ~!こちらこそ拙いブログですが、ようへいさんのブログをリンクさせていただきますね。プラグイン変えてしまって、設定で表示にしばし時間が掛かるかもしれませんが…(笑)。
【2006/12/10 20:22】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/211-b7f09aef
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

