最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

上野とんかつ御三家 『双葉』 でランチぃ♪

2006.12.06(21:45)
ついに行って来ました♪“上野とんかつ御三家”のひとつとして名高い



『双葉』   (o ̄▽ ̄o)



双葉3




『双葉』は東京メトロ銀座線・上野広小路駅の程近くのこの辺です。



(地図をクリックで拡大)
とんかつ 双葉



中央通りから少し入ると、こんな建物が。



双葉4






激シブ (≧艸≦) 





実はWileEは大好きなんです、こういう高度成長期的な雰囲気の建物が。はぁ~、入店する前から、いきなりやられてしまいました。





さてお店に入ると一階が満席とのことで二階へ案内されました。二階は全て座敷席でしたが、ここもほぼ満席。2人連れであったものの4人掛けのテーブルに案内してくれました。で、さっそくメニュー表を…、って言っても、メニューには“とんかつ定食”(2940円)しかないんですけどね(笑)。当然2人とも“とんかつ定食”注文して待つこと20分ほど。いよいよ目の前にとんかつ定食が…。



双葉1





Σq|゚Д゚|p ワオォ ホントに定食スタイル!もうステキ過ぎ。。。(人´∀`)



双葉2



肉はとっても厚いのに柔らかく、ジュ~スィ~ (≧э≦) 旨過ぎです。お値段はちょっと、ってか、かなり高いけどね。いいんです、いいんです。もう美味しいから何でもいいんです。



今年もいよいよあと一ヶ月。年末にアメ横に行ったついでに皆さんも『とんかつ 双葉』でランチはいかがですか?




そうそう『双葉』はランチしかやってません。




★お店データ

□営業時間:平日11:30~14:00 土曜11:30~15:00 日祝11:30~15:00
□定休日 : 月曜・木曜(臨時休業あり)
□東京都台東区上野2-8-11
□03-3831-6483


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<鶯谷もひっそりと紅葉 | ホームへ | 秋葉原デパートが今年いっぱいで閉店するそうです。>>

コメント
美味しいものを頂くと、
ああ、生きていて幸せ♪
と、満ち足りた気持ちに
なりますよね。

お腹がくーーっと、なりました。笑
【2006/12/07 07:24】 | artymama #- | [edit]
え゛?ランチのみ??Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

凄いなぁ。
しかも昔の旅館に見えるのは気のせいでしょうか?
いい感じですね~。

とんかつ、美味しそう…。
昨日魚料理中心に食べたので、今度は肉を食べたくなりました(笑)
かなりジューシーな感じが!

お昼ごはん食べたのにヨダレ出そうです(笑)
【2006/12/07 12:48】 | ゆうこ #- | [edit]
こんばんは。上野2丁目というと
仲町通りの辺でしょうか?
ランチだけとはモッタイナイです。
夜も人通りが多いから
店開けると繁盛しそうですよね。
でも夜は別目的の人が多いかな?
あの辺は(笑)
【2006/12/07 18:45】 | ようへい #- | [edit]
★artymama さん

コメントありがとうございます(^-^)。
そうなんですよね、美味しいものいただくと、もう幸せ過ぎて何もいらないって感じになってしまいます。双葉のとんかつは人伝に美味しいと聞いていたのでまた格別でした。
ひょっとしたらWileEは食べて寝る幸せのため(だけ)に生きているのかもしれません(笑)。
【2006/12/07 21:44】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ゆうこ さん

そうなんです。WileEもlテーブルの上のメニュー表を見るまではランチのみの営業って知らなかったんです(笑)だから余計に混み合うのかもしれません。

あ~、こういう旅館ありますよね。三重とかの漁港にありそうな建物です。もう最高に好きなんです、この手の建物が。いつまでもこのままであって欲しいんですけど、壊されやすいタイプの建物なんですよね(笑)

思う存分ヨダレ垂らしてくださいな(。-∀-)。とんかつはもはや国民食ですよね。あまり嫌いって人もいませんし。最近歳を重ねるにつれ次第に魚食へとシフトしてきたWileEですが、やっぱりとんかつサイコー!(`ー´)
【2006/12/07 21:54】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ようへい さん

夜も営業すれば儲かるのに、とかWileEも思いました(笑)きっと店主さんのコダワリなんでしょうね。
そうですね、あの辺りは夜はいわゆる“オトナの街”ですね。お店は中央通りから入ってすぐのところなんでまだ怪しさはそう感じませんが、もうちょっと奥へ行くとちょっとディープですもんねぇ( ̄ー ̄)
【2006/12/07 22:04】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/210-09b6b64d
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

