最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

皇居外苑でお弁当しながら見物してました。

2006.12.03(15:01)
昨日はすっかり飲んだくれてしまいましたが、夜はホント冷え込む季節になりましたねぇ。まぁ12月なんですから当たり前ですが(^-^;)



そんな東京地方も昨日はポカポカ。とってもいい散歩日和だったので思わず東京駅の売店でお弁当を買って、皇居外苑周辺を散策してきてしまいましたさ。



イチョウ




イチョウも良い感じで色づいてます。で、この辺りから東京駅を撮ってみました。



皇居外苑



東京駅




東京駅の後ろにそびえる大丸百貨店も以前エントリー(→コチラ)したように近々“八重洲口再開発”で取り壊され、また丸の内駅舎も改修工事されることからココからの景色は数年後にはより美しくなると思います。





そんな色づく街並みを眺めながらお弁当をひろげ、





お弁当








『お弁当、サイコー』 (´∀`人) とか思ってたら、





突然の 爆音 ( 。-ω-)





振り返ると、





新兵器






おじさん、作業中。






何かなぁ~と思って眺めてると、





おおぉ~、これは便利! Σヽ(゚Д゚○)ノ





“落ち葉を吹き飛ばしながら集める”こんなマシーンがあるんですね、知りませんでした。調べてみると、その手の業界では『エンジンブロワー』と呼ばれるマシーンらしいです(興味のある方は→コチラで)。ちなみにこんな感じで使います。




新兵器1



新兵器2




なんでもこれを使うと“銀杏を容易に拾える”という裏技があるようですがそれはさておき、東京都のシンボルマークにもなっている都の木“イチョウ”の落ち葉掃除に相当な威力を発揮しているみたいです。そしてこの落ち葉が片付く頃はもう年が変わっている頃なのかもしれません。


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<隅田川ラインと隅田川限定地ビール | ホームへ | お台場まで行かなくても買えます。>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/207-106c4829
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

