最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

根津のゆうcafeで温まろ♪

2006.11.24(23:37)
もう直ぐ師走。こんな季節は…



シチュー  ヾ(*´∀`*)ノ゛



今回向かったのは文京区・根津のこの辺。



ゆうcafe



根津駅前赤札堂を言問い通り沿いに進み最初の角を右に行くと…



ゆうcafe近く




ありました、ありました♪ お目当ての“ゆうcafe”



ゆうcafe1




入り口のドアからしてもう 期待大っす (・∀・)♬♬



ゆうcafeドア




さっそく中へ入るとカウンターと二つばかりのテーブル席。カウンターに着席しランチのビーフシチュー(1000円)を注文後、昭和初期はお米屋さんだったという店内でしばし時の流れを味わいます。



ゆうcafe2





ランチタイムにもかかわらずちょっぴり暗がりな店内は、BGMの穏やかなJAZZとほんのりな電球の明かりとで、ますますイイ感じです。



ゆうcafe




そうこうしている間にランチのビーフシチューが。



ゆうcafe4




アツアツな土鍋で出されるビーフシチューは冷えた身体をホント温めてくれます。女性にはちょうどいいくらいの分量ではないでしょうか。男性にはちょっと少ないかも。



ちょうどビーフシチューが食べ終わるころに淹れたてのコーヒーを出してくれます。食後のコーヒーにマッタリです。



ゆうcafe3




皆さんも根津に行かれた際にはランチの候補に是非この“ゆうcafe”も候補に入れてみて下さい。ちなみに1000円のランチはPM3:00まで。PM3:00以降はデザート付きで1500円となってます。



★お店データ

□営業時間:10:30~20:00
□定休日 :火曜、第3水曜
□東京都文京区根津2-13-4
□03-3827-9263

スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<アキバで見たイマドキな… | ホームへ | 神田三省堂書店近くにある夏目漱石の母校>>

コメント
良い雰囲気のお店ですね。
シチューも美味しそうです。
【2006/11/25 02:12】 | totycoco #- | [edit]
★totycocoさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。ゆうcafeは雰囲気がとってもステキなお店なんです。シチューもとても美味しかったですし、totycocoさんも是非一度どうぞ(笑)。
【2006/11/25 16:04】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
こんにちは。根津の方もちょっと路地に入ると静かでいいですよね。町並みもレトロいい感じです!紹介されてるcafeもいい雰囲気です。根津といえば根津神社に、有名な鯛焼き屋さんもいいですね(^-^)
【2006/11/26 16:22】 | ようへい #- | [edit]
★ようへいさん

そうなんですよね。根津、千駄木界隈の路地裏は不忍通りの喧騒がウソのように静かですよね。
根津神社、根津のたい焼きはやはり散策には欠かせないスポットです。特に冷え込むコレからの季節は、アツアツのたい焼きがより一層美味しくなりますよね、きっと♪
【2006/11/26 19:05】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
初めまして。
私の大好きな「谷根千」や
最近はまりつつある神田や日本橋の
記事に「すごーーい」と興味しんしんで読みあさらせて頂きました(笑))

このカフェも大好きなカフェのひとつ
ですう。

ああ、カヤバコーヒー店に久々に
行ったら・・しばらく休業になって
しまっていました。
【2006/11/27 02:33】 | masami #L9s05DP. | [edit]
★ masamiさん

初めまして!拙いブログでも読んでいただけて嬉しいです。masamiさんも『谷根千』お好きだとか。しかも、神田や日本橋まで。。。 (o;ω;o) もう嬉し過ぎです…(笑)。

masamiさんもゆうcafeをご存知でしたか(≧▽≦)あの建物と静かな店内、ステキですよね。

そうなんです、そうなんです。WileEも先日カヤバコーヒーに行ってみたらしばらくお休みだって言うじゃないですか。あのレトロなイスやカウンター、それにカキ氷機はステキですよね。是非再開して欲しいのですけど。。。

これからも色々と役立つ?散策情報を御提供出来ればと思ってます。そうそう、またこの界隈の情報があったら是非教えて下さいね♪
【2006/11/27 19:55】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/199-a0899af5
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

