最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぐるっとパスの結果報告

2006.11.16(20:34)
9月15日から二ヶ月、ついにぐるっとパス2006の有効期限が到来してしまいました。



ぐるっとパス1




この間行くことができた美術館・博物館等は

国立科学博物館      
国立西洋美術館      
朝倉彫塑館        
旧東京音楽学校奏楽堂   
恩賜上野動物園      
相田みつを美術館     
ブリヂストン美術館    
山種美術館        
江戸東京博物館      

以上9ヶ所。



ぐるっとパス2




9ヶ所が多いか少ないかの判断はビミョーなところですが、通常の入場料合計は5020円で、単純にぐるっとパス代2000円を差し引いた3020円を得したことになります。



が、それよりなによりいづれの美術館もこのパスがなければ行おそらく一生行くことはなかったと思うと、今回多くの文化・芸術に触れられたという意味でWileE自身の精神的にはもっともっと得をした気がしてます。皆さんも時間的に余裕があれば一度ぐるっとパスを利用してみてはいかがですか?絶対に損はないですよ。



なお、個人的には江戸東京博物館、山種美術館、朝倉彫塑館あたりが予想外に面白く、オススメです。また、まだエントリーしてない美術館についてもせっかくなのでそのうちエントリーするつもりです。

スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<立ち食いと言えばポパイでしょ♪ | ホームへ | 上野のヤマシロヤで購入したステッカー>>

コメント
武術美術館。
n-typeの彼女にすすめられるがままに県立美術館に行きましたが、やはり面白かったです。
多分一人だったら絶対行くことはなかったかも?とか思います。
こうやって人生の肥やしが増えていくのか?(笑)
【2006/11/17 17:15】 | n-type #- | [edit]
★n-typeさん

そうなんですよね、芸術と関わりのない生活をしている一般人にとっては、何かしらきっかけがないと美術館&博物館に足を運ばないものですよね。
でもそれでいて実際行くと、意外や意外、楽しいものですよね(笑)この感動をどうしても伝えたくてのエントリーでした。きっとn-typeさんの彼女もそうだったにちがいありませんよ(笑)。ちなみに県立美術館とは青森のですよね?
【2006/11/18 01:34】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/192-897ea941
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

