最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

上野のヤマシロヤで購入したステッカー

2006.11.15(17:27)
WileEがプロフィールで使っているぬいぐるみの名前はWile.E.Coyote(ワイリーコヨーテ)と言います。ご存知の方も多いと思いますがワーナーブラザーズのアニメ、ルーニー・テューンズのキャラクターです(参照→コチラ)。



WileEがWile.E.Coyoteを初めて見たのは小学生の頃。テレビ東京でした。当時も今と同じで夕方6時のキー局のテレビ番組はやはりニュース番組でした。が、そこはテレビ東京。



異彩を放ってました。 Σ(-∀-;)



延々と他局アニメの再放送や海外アニメを放映してました。“チキチキマシン猛レース”、“ケロッコでめたん”、“ポールのミラクル大作戦”などなど。そんな中にWile.E.Coyoteのアニメが。



アリゾナの大地で飛べない鳥、ROAD RUNNER(ロードランナー)を捕まえることだけに情熱を燃やしながらも毎回失敗するWile.E.Coyote。悪役なハズなのに何故か憎めないそのキャラクターにゾッコンになってしまってからもう十数年が経ちます(笑)。Wile.E.Coyote達の住むアリゾナの景色が見たくて、学生の頃実際にアリゾナに行ってしまったくらいです。




さて、上野駅広小路口の目の前にヤマシロヤというおもちゃ&雑貨の専門店があります。



ヤマシロヤ1




お店の中は基本的に子供達でいっぱいです (´・ω・`;A) が、先日飲みの待ち合わせにはまだ時間があったので、暇つぶしにと初めて中を覗いたところ、



ヤマシロヤ3







気が付けば衝動買い…  ( 。-ω-)-ω-)-ω-)






ヤマシロヤ3




相変わらず成長してないようです。



★お店データ

□営業時間:10:00~21:30
□定休日 :無休
□東京都台東区上野6-14-6
□03-3831-2320
http://www.e-yamashiroya.com/

ヤマシロヤ
スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<ぐるっとパスの結果報告 | ホームへ | 神田の古本屋さん KEIZO BOOKS 編>>

コメント
ウチもこのアニメはですね。
かーなり好きでした。(*≧m≦*)ププッ

なんでまた、あの鳥捕まらないワケー!?みたいな。
そして、お互いの妙な根性と執着心。

これって。愛?♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

トム&ジェリーとはまた違って、好きでしたねー。
 ↑これも、たまに見ると新鮮です♪
【2006/11/16 16:41】 | ゆうこ #- | [edit]
「しょっちゅう通るとこなのに知らないな」と思い読み進めていると、
最後で理由が分かりました。
通るのは、22時~朝4時半頃でした。(笑)
【2006/11/16 21:04】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
★ゆうこ さん

おおぉ~!!ゆうこさんもコヨーテ好きでしたか?今でこそケーブルテレビやレンタル&セルビデオでルーニー・テューンズのアニメをバンバンやってますけど、あの頃は子供が観るものがなくってねぇ。大して面白くもないのにテレビつけてただ惰性で観てたって感じでだったはずなんですが…、どうやらいつのまにか好きになってたみたいです(笑)
でも、あの哀愁を共感してくれる人がいると思うとなんだか嬉しいです。これも同世代だから?(笑)
トムジェリ、WileEも先日たまたまケーブルテレビでみました。子供のころは退屈しながら観てた覚えがあるんですが、大人になってみると結構面白いんですよね。なんでだろ?
【2006/11/16 21:05】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★栗色の息吹さん

あんなに駅前、上野駅の“顔”みたいなところにあるのに気付かないなんて?と思ったら…、

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
それって“朝まで”コースじゃないですかぁ!そりゃ大人の時間ですもん、子供の城はもう閉まってますよ、気付かないわけだ。

まぁWileEは人のことは笑えないんですよねぇ。前々から山の手線の車内からいつもこのビルが気になってて、いつか行ってみようと思っての今回だったので(笑)。
【2006/11/16 21:21】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/191-3476c0a7
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

