最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神田の古本屋さん KEIZO BOOKS 編

2006.11.14(19:07)
『読書の秋』と言うにはかなり秋“終盤”、冬に近付いてしまってますが、今日みたいな季節が逆戻りしたようなポカポカ陽気にはやっぱり公園で読書ですよ。



“古本屋”と言えば神田。ただし関東の方はご存知でしょうが、神田と言っても古本屋さんが集中する“本の町・神田”という場合は“神田神保町”界隈のことを言います。JRの神田駅周辺ではなく、地下鉄なら神保町駅、JRなら御茶ノ水駅や水道橋周辺となります。



しかし最近はそんな古本屋が立ち並ぶ神保町界隈も再開発が進んで高層ビルが次々に建設され、前からあった古本屋さんが姿を消しつつあります。



が、ご心配には及びません。



必ずしも古本屋さんが消えてしまっているわけではなく、かつての古書街である再開発地区から少し離れた場所には“新しい”古本屋さんがいくつか開店してます。



今回の“KEIZO BOOKS”さんもそんな新しい”古本屋さん。



KEIZO2




古書の街・神保町にある古書店は郊外の古書店と違い、建築や医療、アート等、古書の品揃えに店主さん達こだわりが色濃く反映されているところに特徴があると言えます。“KEIZO BOOKS”さんの場合は美術書や写真集、画集等が揃えられています。



KEIZO3




店頭のワゴンには見ているだけで楽しくなるような本が格安で置いてありましたよ。



KEIZO4




ちなみにKEIZO BOOKSさんはこの辺にあります。皆さんも秋の散策に神田神保町界隈をチョイスしてみてはいかが?



(クリックで地図拡大します)
KEIZO BOOKS




★お店データ 

□営業時間:10:30~19:00
□定休日 :日
□東京都千代田区神田小川町3-16
□03-3291-7170

KEIZO BOOKSさんのホームページは→コチラ
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<上野のヤマシロヤで購入したステッカー | ホームへ | 合羽橋で購入した酒飲みグッズ。>>

コメント
こんばんは。今MXで新・巨人の星を見ています。神田神保町はお茶の水の明大通りから近いので、楽器店を回った後に行く時があります。古書店が多いですね!神田小川町の方に歴史専門書房も出来ました。神田神保町界隈は個人的に気に入ってます。本屋多いし、お茶の水にも近いですしね。(^-^)
【2006/11/14 21:23】 | ようへい #- | [edit]
★ようへいさん

コメントありがとうございます。先日はコメントを頂きながら返事が送れてしまいゴメンナサイ。

個人的には最近水道橋駅方面に古書街の中心が移りつつあるなぁと思っていたので、神田小川町方面にも歴史専門書房が出来たのはちょっとビックリです(笑)

お茶の水駅周辺は楽器店のほかスキー・スノボショップの聖地でもありますよね。アキバも神田にあることを考えると、神田の街の多様性ったらスゴイですよねぇ。もちろんWileEもこの界隈が大好きです(笑)
【2006/11/14 23:05】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/190-db962a56
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

