最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

靖国神社の鳥居とお土産

2006.10.18(23:55)
秋晴れが続く東京ですが、散策が最高の季節です。最近WileEが良く出掛ける散策コースは皇居や靖国神社周辺。この辺りは都心ながら緑も多くまた歩道も広いため、ブラブラ歩きやすいです。



靖国神社1





靖国神社




FC2関東ブログランキングでお馴染み、奥秩父・三峰神社情報満載の山の上の日記を書かれているloop7さんから先日『靖国神社の鳥居は三峰神社から奉納したものなんですよ』と伺ったことを想い出したので、ついでにちょっと調べてみました。










で、発見しました♪








靖国神社4








この鳥居。






靖国神社3







ってか、目の前でした…。 (=ェ=`;)






靖国神社2







さて鳥居も無事発見できたしってことで境内を少し散策してみました。平日の午後でも観光される方は結構多いんですよね。



で、そんな観光客を当て込んで神社の前にはお土産屋さんがあります。このお土産屋さんでとにかく一番目立って売っていたのがコチラの商品。




ポスト純ちゃん3







もちろん某国の大統領も描かれてます  ( 。-ω-)





ポスト純ちゃん2






“期間限定”と言いながら総裁選がとっくの前に終わっても売り続ける商魂には脱帽です(笑)




ポスト純ちゃん1






このお土産は饅頭そのものよりむしろ製造会社がどこまで本気で応援しているのか実は良く解らないところにビミョーな味わいがあるようです。  (。-∀-) ニヒ♪






もちろん、総裁決定後ですから、





晋ちゃん1






この方の饅頭を売らないわけがありません。






晋ちゃん3






しかし何故かまた大統領の登場です。





晋ちゃん2





個人的にはこのセンス、“世界の山ちゃん”に通じるトコロがあるように思えてならないのですが…。 (=ェ=`;)




皇居、靖国神社周辺は都心でも珍しく空が広いエリアです。都会の喧騒から少しの時間脱出できるこの空間でのんびりと読書や散歩を楽しまれてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<アキバで珍味どころではない珍味を試食 | ホームへ | 末広町の鳥つね自然洞でランチ♪>>

コメント
はじめまして。
ランキングから来ました。

ポスト純ちゃん饅頭・・・それに、もう晋ちゃん饅頭なんてのもあるんですか!?

商魂たくましい・・・(笑)


山手線の東側、深川在住なので、今度ゆっくり他のコンテンツも読んで見ますね~。

応援ポチっ。
【2006/10/19 22:20】 | N #- | [edit]
★Nさん 

はじめまして♪コメントありがとうございます。最近はランキングからいらっしゃる方が結構多いみたいです。ありがたいことです *:.。☆..。.(´∀`人)
商魂たくましいこの会社、ポスト純ちゃん~晋ちゃんへと変わり次は…。あ、でも政権が変わった場合はどうなるのか?ビミョーに気になるところではあります (-ω-;)

Nさんは深川に住んでいらっしゃるのですか?いいなぁ~、いいなぁ~、すごい、いや、かなり羨ましいです。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
あ、でもこりゃ深川ネタを出すときは上っ面な情報じゃヤバいってことになったってことかしら…(笑)

応援ポチ、ありがとうございます。
【2006/10/20 11:00】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
立派な鳥居ですねー!
シンプルで、青空に映えますね♪しかも大きそう~!

饅頭、あまりに種類あって笑っちゃいました(笑)
凄いですねこの会社。しかも全部饅頭とは。(´m`)クスクス

WileEさんが女性だと思った理由、
おそらく「ハビシロコウ」をかわいいという記事だったかと(笑)
ナンデダロウ。いやーすません。(;´Д`A ```
ってことで、ここの眼鏡メーカーにハビシロコウも入ったスクリーンセーバーあるので
お知らせしときます(笑)
999.9(フォーナインズ)っていう会社で、ここの13号の中に
ダウンロードできるページがあるので、ぜひぜひ♪
http://www.fournines.co.jp/info/flip.htm

アキバ、目の瞳孔が開いてる(もしくはドコか見てるようで見てない)人が多かったので
怖かったんですよー。。。
入った喫茶店(ヤマギワ近く)は非常に普通だったので安心(笑)
今度は親子丼、ほんっと食べたいです♪
【2006/10/20 12:47】 | ゆうこ #- | [edit]
★ゆうこさん

“純ちゃん饅頭”や“晋ちゃん饅頭”は実は“東京バナナ”や“ごまたまご”に混じって?東京駅でも売ってたりします。でも靖国神社はほとんど“コレだけ”ってな勢いで山積みで売ってたのはある意味新鮮でした。(´∀`*)
靖国の鳥居、立派でした。根津神社等もそうですが、神社仏閣の建築ってのはスゴイです。

スクリーンセーバー、ありがとうございます。ちょっと迷いましたが無事に#013より早速頂くことができました(笑)。まだきちんと全部読んでいないのですがあの号の特集はシロクマの様子からすると“上野動物園”のようですね。たしかに「ハシビロコウ」もシッカリといました!  ( ´艸`)ムプフ

しかしまさかその「ハシビロコウ」から女性の匂いを感じるとは…。
確かによくよく考えて見ればプロフの写真も“ワイリー コヨーテ”ぬいぐるみですし、スポンジ・ボブはいるし…(笑)。文章からも性別まではナカナカ思い浮かばないのかもしれませんね。書いている方は意識してなかったのでなんとも不思議ですが。( ̄ー ̄)

WileEもよく人間観察したりしますがアキバは散策すると面白いトコロですよ~。このブログでもっとアキバの色々を紹介して多くの方にアキバに足を運んでいただければ嬉しいですね♪
あっ、こんな♪マークがまた性別を紛らわしくしてます?(笑)
【2006/10/20 17:25】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/176-26644730
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

