最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

末広町の鳥つね自然洞でランチ♪

2006.10.17(18:56)
ここ数年で秋葉原駅前も再開発が進み、お洒落に美味しくランチができるお店が増えましたよね。




そんな駅前をヨソに、秋葉原の電気街を中央通り沿いに上野方面に抜けた電気街のハズレ、末広町に美味しいランチを食べさせてくれるお店があります。




鳥つね自然洞2





店名は“鳥つね自然洞”。鳥料理はもちろん、ランチの親子丼も有名なお店なので既に行かれた方も多いと思います。地図ではこの辺りとなります。




鳥つね自然洞




中央通りからちょっと入った静かな裏通りにお店はあります。




鳥つね自然洞1





ランチ時は混んでいますのでそれなりの覚悟をしていった方が賢明です。この日もさて店内に入ると1階カウンター席は満席で2階へ案内されました。しかも「“特上”(1600円)と“もつ入り”(1900円)本日売り切れ」とのこと。  _| ̄|○




しかたありません。“上親子丼”(1300円)と“上タタキ親子丼”(1300円)を注文です。
あっ、もちろん1人で両方食べたわけではありませんよ!2人、2人ですから。
男のWileEでもさすがにこんなに食べられません ヾ(・ω・`;)ノ  




■上親子丼
上親子丼




半熟の卵は濃厚な味で、肉もプリプリっと弾力がありホントに美味しい親子丼です。 ( ●≧艸≦)




■上タタキ親子丼
上タタキ親子丼





タタキ丼は渡されたスプーンで食べるようですが、WileEは箸で食べました。こちらも卵が濃厚で美味しいですが、個人的に肉は普通の(上)親子丼の方が美味しく感じました。まぁ、この辺は好みかと思います。




アキバ慣れした男性なら独りでアキバ散策する場合はランチは適当に牛丼屋さんで済ませればOKです。が、アキバ慣れしていない女性とでかけるときにランチで悩まれる方も多いと思いのでは? ゛(´=Д=`;A)



そんな方は是非是非行ってみてください。ちょっと歩きますが末広町まで行って“鳥つね自然洞”で親子丼を試してみてください。とっても美味しいですから女性もきっと満足されるかと思いますよぉ~。ひょっとしたら「鳥つね自然洞に食べに行こう!」とアキバに誘えることもあるやもしれません(笑)




★お店データ

□営業時間:11:30~13:30、17:00~21:00(L.O.)
□定休日 :日祝
□東京都千代田区外神田5-5-2 
□03(5818)3566

スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<靖国神社の鳥居とお土産 | ホームへ | 千駄木の駄菓子屋でタイムスリップ昭和>>

コメント
いつもありがたい情報をホントにありがとうございます。<(_ _)>

アキバは栗色の息吹にとってディズニーランドとタメをはる街です。
しかし、嫁子供にはかなりの不評で、よく一人でうろうろしてます。

>ひょっとしたら「鳥つね自然洞に食べに行こう!」とアキバに誘えることもあるやもしれません(笑)

これはすばらしい作戦かもしれません。(笑)
土曜日が休みのときに試してみたいですね。
【2006/10/17 19:49】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
美味しそう~!
トロトロの卵がいい感じですね♪

昨年末初めてアキバへ行った時はもう、キョドってしまいました。
だって怖かったんですもん(T△T)
電気部品を見るのは面白かったですけど。あとヤマギワ♪
おでん缶を見つけれなかったのが残念です。

ビールアイス、特に年齢制限無かった・・・ような??
ほのかにビールの味がするバニラアイス。といった感じで。
さっぱりしてて美味しかったですー!

で。今気づいたのですが。
ウチずっと、WileEさんって女性だと思ってたのですが。
男性だったのですね!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
(女性だったらごめんなさい!)
【2006/10/17 23:10】 | ゆうこ #- | [edit]
★栗色の息吹さん

WileEもアキバは大好きですから栗色の息吹さんのお気持ち察します(笑)そうなんですよねぇ、最近ようやく女性の姿も多くなったアキバの街ですが、それでもなお女性を誘うときは相手の顔色をつい伺ってしまいますよね。(´・ω・`;A)

実は“鳥つね自然洞に食べに行こう♪”計画はWileEが自分で実行するために温めていたプランなんです (。-∀-) ニヒ♪
しかしこのネタは栗色の息吹さんなら必ずや食いついてくださると信じていただけにコメント嬉しかったです(笑)
【2006/10/18 20:07】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ゆうこさん

あらま!ゆうこさんもアキバにいらしたことあるんですか?ようこそアキバへ(*´∀`)

確かにシブヤや新宿とはまた違った意味でアキバは怖いかもしれませんね(笑)WileEにはそんなアキバの“コワさ”はなかなか解らないんですが、連れの女性を初めてアキバに連れて行ったとき、ゆうこさん同様『コワイ…』と言ってましたっけ(((=ω=)))やっぱり怖いのかなぁ。
ヤマギワのインテリア性に優れた家電はステキですよね。WileEもあんな家電に囲まれた生活をしてみたいです。(●´∀`●)とんでもなくお金持ちにならないと無理でしょうけど(笑)
いずれにせよアキバは全然怖いことはないので、今度は是非親子丼を食べに来て見てください。

ビールアイス、今後百貨店を中心にちょいと探してみます。是非食べてみたいです。

そうなんです、WileEは実はヤロウ”です。初めてそのようなコメントを頂きましたよ(゚ロ゚屮)屮
ゆうこさんはWileEのどの辺に“女”を感じたんだろ?(笑)
【2006/10/18 21:13】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/175-84de529d
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

