最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

渋谷の『Lush』に行って来ました

2006.10.09(14:17)
土曜の夜、久しぶりに渋谷に出てみました。



それにしても相変わらずシブヤってところはウンザリするくらいの人・人・人なんですね。まぁその中に自分も含まれているわけですが…(=ェ=`;)



さて渋谷を訪れたのは、いつもは新宿で演奏してるバンドがこの日は渋谷“LUSH”でライブするよってことだったから。あ、偉そうに書いてますが、WileEもライブハウスにそう行くわけでもなく年に何度か、それも渋谷は初めてでした。


渋谷Lush




“Lush”は東京都渋谷区渋谷1-10-7グロリア宮益坂III の地下にある小さなライブハウスです。もちろん石鹸屋の“LUSH”とは何の関係もありません。



渋谷Lush



この地図ではすぐに分かりそうですが、実はかなり入り口を探し回りました(笑)



渋谷LUSH3




この地下1階にトビラがあります。受付で料金(1ドリンク付きで2500円)を支払い中へ。この日は4バンドの構成でした。



渋谷LUSH




毎度思うことですが、生の音楽はやっぱりいい



渋谷LUSH4




演奏の技術云々を言えばキリがありませんが、クラッシックであれロックであれ民謡であれ、どんな音楽も生で聴くと心が揺さぶられるものです。



ライブハウスという狭い空間の中はバンドの若者達の“プロになりたい”という強い気迫に溢れ、自分とはまったく違う分野で頑張っている彼等が醸すそんな雰囲気に、ときに鼓舞されたり、ときに慰められたり。



渋谷LUSH2




ヒイキのバンドがなくたって十分楽しめます。もしライブハウスに行ったことがなければ、是非一度体感することをオススメします。まさに“LIVE”という言葉が相応しいことを実感できるはずですから。


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<恵比寿「四季おりおり」でせんべい汁を初体験。 | ホームへ | 山種美術館と二松祭とイタリア文化会館と>>

コメント
ライブハウスとはすごいですね。
栗色の息吹の行動の選択肢に全くライブハウスは入ってませんでした。(笑)

さだまさしのコンサートに行きたいです。(笑)
【2006/10/09 20:39】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
私も渋谷にいました。おなじころ。笑
【2006/10/10 11:18】 | 蜂の巣 #- | [edit]
★栗色の息吹さん

WileEもライブハウスデビューを果たしたのは最近のことです。たまたま友人に誘われたのがきっかけでした。それまではまったく別世界だと思っていましたが、意外に敷居も高くなくて、以来通うようになりました。スーツ姿の方も結構いましたよ。

まっさんですかぁ~、いいですよね。確か小学生の頃「関白宣言」を意味も分からず唄っていたのを記憶してます。唄もいいですけどトークは最高ですよね。(笑)
ちなみにWileEは修学旅行で長崎県の「まっさんの島」見たことがあります(笑)
【2006/10/10 20:33】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★蜂の巣さん

初めまして。コメントありがとうございます。
あらま、そうなんですか?蜂の巣さんもいらしゃったのですか?スゴーイ!それにしてもホント人が多いですよねぇ、渋谷は(笑)
【2006/10/10 20:38】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/169-b87308d9
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

