最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

上野動物園の歩き方 ~おまけ~

2006.10.06(23:59)
上野動物園は“公道”を挟んで東・西二つのエリアに分かれています。



東京都懸垂電車4




この東園と西園を結ぶ歩道橋もありますが、是非乗っていただきたいのがモノレールです。現在4代目の『宝くじ号』が走ってます。



東京都懸垂電車3




実は上野動物園のモノレールは日本で最も古いモノレールであると同時に、世界でも2番目に古い歴史をもつモノレールでもあります。 (゚ロ゚屮)屮



東京都懸垂電車2




しかもなんとこのモノレールは単なるアトラクションなんかではなく、都営地下鉄都営バスと同様に東京都交通局が運営する公共の乗り物なんです。正式名を「上野懸垂線」といいます(→コチラ)。 (゚ロ゚屮)屮



東京都懸垂電車1





皆さんご存知でした?



東京都懸垂電車





さて、東園のユビキタスで遊んだあとは是非このモノレールに乗って西園へ向かいましょう。ちなみに片道大人150円ですが、平日なら往復割引250円となり、さらに子供達はなにやら“おまけ”が貰えるようです。だいたい7分間隔で運行されているようです。





西園では是非WileEのお気に入りハシビロコウをご覧になって下さい。フラミンゴ舎の中に1羽いるほか、合計で5羽います。






ハシビロコウ








ヤバイ、カワイ過ぎ…








ホント不思議な鳥です(ちなみにハシビロコウについては→コチラに詳しく書いてあります。)でもハシビロコウには失礼なのですが、このアホ面が可愛らしくってたまりません♪






なんだかと~っても癒されます ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚






スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<山種美術館と二松祭とイタリア文化会館と | ホームへ | 上野動物園の歩き方 ~応用編~>>

コメント
上野動物園には東京見物で何回か
娘連れてきましたけど
モノレールが有ったとは、
知らなかったなぁ。
上野も変ったでしょうね。
東北に住む者にとって
各種新幹線東京直通までは
東京の駅といえば
上野駅 でしたから。
【2006/10/07 21:35】 | MITSU #- | [edit]
いつのまにか タイトル背景が田酒だらけに!(〃▽〃)キャッ

モノレールがあるんですねー!
こちらには無い交通手段なので、凄いと思ってしまった(笑)
動物園が東と西に分かれてるなんて知らなかったですー。

しかも。ウチの大好きなアイツが居る。
ハシビロコウ、可愛いですよねー!!うわー。ホンモノだー(笑)!!

以前好きな眼鏡メーカーのwebマガジンで、
彼らのスクリーンセーバーをDL出来たんですよ。
そっから一目ぼれ。(*´ェ`*)ポッ

お酒、日本酒もたまに飲みますよー。
昨年だったと思うんですが、西田酒造が限定で出した
「外ヶ浜」ってお酒も美味しかったですー。
(市町村合併記念の物だったらしい)

焼酎、青森県六ヶ所村の「六趣」という長いも焼酎がありますが
珍しいのか、置いている店に当たったことがありません(T△T)
芋の、黒霧島が飲みやすくて好きですー。

せんべい汁記事、楽しみにしてますねー(^_-)v
【2006/10/07 22:08】 | ゆうこ #- | [edit]
★MITSUさん

上野駅には井沢八郎の『あゝ上野駅』の碑があるくらいですから東北の方にとっては特別なところなんでしょうね(笑)。そう言えば東北新幹線も当初は上野駅発でしたっけ。
WileEは祖父母よりも前の代から東京生まれなので、“故郷”のイメージはドラマの中のそれです。

モノレールは料金の割りに走行距離が短くしかも地味ですが、乗ってみると意外と面白いです。でも1回乗ればいいかなぁって感じもします(笑)
【2006/10/08 21:34】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ゆうこさん

このテンプレートは画像をアップすると一番上に表示されるようになっているのですが、何故かコメントが入ると消えてしまうのです。ですからたまに画像を表示させるために田酒を使ったりしてます(笑)

そう言えばモノレールって、ある地域限られてますよね~。全然気にしたことも無かった…。で、モノレール、乗っているのはほとんど小学生以下お子さんと親御さん。かなり浮き浮きウォッチングでした。

ゆうこさんもハシビロコウをご存知でしたか(笑)カワイイですよね~。基本的に動かないらしいですが、フラミンゴ舎のコイツは飛んでました!それとWileEもメガネスキーですが、ハシビロコウのスクリーンセーバーがあるなんて知りませんでした。いいなぁ~。

WileEは日本酒にそれほど詳しくはないのですが、酒飲みの師匠(女)がいろいろ美味しい日本酒を教えてくれます。ちなみに田酒はこの師匠の差し入れです(笑)。美味しいですよねぇ。市町村合併記念なんてまずコチラでは拝めそうにない代物ですね。
焼酎は正直良く分からなかったりします。周囲に詳しい人もいなくてなか選べないでいるって感じです。「六趣」と「黒霧島」ですか?今度探して飲んでみようかなぁ。結構ハマったりして。
【2006/10/08 21:53】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/167-269a2287
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。