最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Weltenburger Hefe-Weissbier、美味しゅうございました♪

2006.10.02(20:23)
最近WileEの週末はビールの日になっています。



土曜日もまた神田の『THE Jha BAR』へ。



今日のオススメの樽生はと…。



オススメ




でも、店長さんから『申し訳ございません、“Weltenburger Barock Dunkel(ヴェルテンブルガー・バロックドゥンケル)”売り切れです』との告知が…。  



残念。   _| ̄|○



で、これが今日のオススメ。



Weltenburger




んんっ?“Weltenburger”って聞いたこと…。








ハッ!    ヽ(゚Д゚;)ノ!!








先日irifune3chomeさんが当ブログのエントリー「神田でBRIDGEPORT BREWERY ESB Ale」のコメントに“日本でめったに飲めない”とおっしゃっていたビールって確か…、









“Weltenburger Hefe-Weissbier(ヴェルテンブルガー エフェ ヴァイスビア )”だぁ~!









Weltenburger Hefe-Weissbier




おっしゃるとおり白く濁ってます。   Σq|゚Д゚|p ワオォ



いわゆる小麦で造った白ビールというものです。甘くてすっきり、飲みやすビールです。酵母がいかにも“生きてる”って感じがしました。




美味しい~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




一気に飲み干してしまいました。



そしてこの日2杯目はこれ。



Weltenburger Asam Bock




“Weltenburger Asam Bock(ヴェルテンブルガー アッサム ボック )”



いんや~、これはちょっと店長のおっしゃるように重たいです。が、2杯目には超グッド~!



濃厚な甘さがなんともいい感じ♪個人的には黒糖のような甘さというかなんというか。飲んでいるといつの間にか飲み終わってしまう、そんなビールでした(笑)。



ちなみに上のグラスも下のジョッキもほぼ同量(およそ500ml)入ります。さすがに酔いました(笑)。



そしてコチラが今日のFOODですぅ。



フィッシュ&チップス




フィッシュ&チップスのSサイズ。相変わらずビールにはコレって感じです。美味しい~。*:.。☆..。.(´∀`人)



ってことで、BEERネタはまた次回へ(笑)



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<上野公園のヘブンアーティスト | ホームへ | 今日でカウパレードが終わります。>>

コメント
はじめましてー。足跡から飛んできました。

美味しそうなビールですねー!!
グラスも素敵ですが、食べ物もまた美味しそう♪

過去記事の。
カウパレードのダルマウシで笑って、
パチモンでまた笑って、
蛙かっぱで大笑いして腹筋がかなり鍛えられました。
(↑これ、かなりキテますね!)

とっても楽しかったので、また遊びにきまーす(*^^*)
【2006/10/02 21:25】 | ゆうこ #- | [edit]
ゆうこさん、初めまして♪コメントありがとうございます。

ゆうこさんのところへはたぶんn-typeさんのところから行き着いたんだと思います。ゆうこさんも青森ですよね?最近青森や八戸に行ってみたくなってるWileEは高校の修学旅行で十和田湖と弘前に行ったきりです。ラッセラー♪

そうそうビール、とっても美味しかったですよ~。そちらはやはり日本酒なんでしょうね~。せんべい汁食べた~い!
【2006/10/02 22:23】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
これは確かにHefeweizenbierです。これは絶対見逃せないビールです。
このTHE Jha BARでWile Eさんの紹介と言ったら、いいことあるかな?隠し持っているドイツビールを出してくれるとか?!
ちょっと私にとっては遠いけれど(昔神田の近くに通勤していたこともありまぁ~すが)行く価値絶対ありですね。
【2006/10/03 01:05】 | irifune3chome #BhTRlf.k | [edit]
irifune3chomeさん、ゴメンナサイ。。。(≧ω≦*)
残念ながら「THE Jha BAR」ではWile EはWile Eであることはおろか、ブログを書いていることも店長さんに伝えていません。ですから店長さんもWileEは分からないかと…。ただ、「カウンターでよくパチパチ写真を撮っているヤツがいる」ってことぐらいは店長さんも気付いていると思いますよ(笑)

それと樽生は“ほぼ”週替わりなので、早めに行かないと売り切れてしまうとおもいまうすぅ~。もし“久しぶりに味わってみたい”と思われたら早目に行動を起こされた方が吉ですよぉ~!でもその他にも美味しいビールはありますから心配いりませんよ(笑)
【2006/10/03 19:42】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
やっぱりトラックバックできないみたいですね。ビールの種類の記事をトラックバックしてみたのだけれど...。カウパレードも再トライしてみたけれど。
それでリンクしてしまいました。相互リンクしていただければ嬉しいです。
【2006/10/04 12:24】 | ach so #BhTRlf.k | [edit]
★ach so さん

相互リンク、大歓迎ですよ♪コチラでもリンク張っておきまーす(○´∀`)ノ゙
実はWileEもach soさんのビールのエントリーを読んでトラバしようと思っていました。一応チャレンジしてみますね。なんかダメなような気もしないでもないですが…(笑)。
【2006/10/04 19:58】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
リンク、トラックバックありがとう。
もう一度トラックバックにトライしたら、やっと反映されました。
【2006/10/04 22:01】 | ach so #BhTRlf.k | [edit]
こちらのトラックバックも出来てましたね(笑)
そうそうach soさんにちょっとした(ホント大したことではないのですが)質問を管理人のみ閲覧できるコメント欄に入れました(笑)。
【2006/10/04 23:07】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/163-ee9c8686
  • ドイツビールの種類【ドイツ・スイス -ach so- 通信】
    今日はミュンヘン・オクトーバーフェストの最終日です。それとは関係ないけれど、ドイツビールの種類をちょっと調べてみました。DEUTSCHE BIERSORTEN参照*******************************************************&larr;
【2006/10/04 21:59】
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

