最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

京葉線、東京駅でも大変でした(涙)

2006.09.28(20:09)
今日は始発から京葉線が一時全線不通となり新浦安や舞浜等沿線各駅は大混乱していたようです。


他方、電車が到着しない東京駅・京葉線出口はガラガラ。


東京駅京葉線



原因は東京駅の京葉線ホーム上にある配電盤だったとのことで、消防士・消防車がワラワラ。


消防車



指揮本部も設置。ひょっとしてかなり大事だったり?


指揮本部



もちろんテレビ各局の取材陣もわんさか。


撮影隊1



日本テレビに


日テレ



TBS、


TBS



フジテレビに


フジテレビ



テレビ朝日


テレ朝



現場はどうやらこの奥らしいです。


撮影隊2



この辺。


火災現場


今日はディズニーランドもキャストが出勤出来ず一部アトラクションは休止したとのこと。今日のお客さんはちょっと気の毒です(´;ω;`)


そう言えばディズニーランドの開園当初、京葉線が出来る前って東京メトロ・東西線の浦安駅からバスでしたよね。


ちなみに“舞浜”と言う駅名は、当初JRが“東京ディズニーランド前”と提案したものの米・ディズニー社の許可が下りず、止むを得ずディズニーワールドのある“マイアミ”をもじって名付けたと聞いたことがありますがホントかはわかりません。



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<アキバでキミも『パチモン、GETだぜ!』 | ホームへ | きんときやの芋シューと蛙かっぱ>>

コメント
今日のJRの対応もどうなんかな?と思います。
一部が使えないために、京葉線全線が普通になるのはどう考えてもおかしいでしょう。

しかし、東京はよく電車が止まりますよね。
安全はもちろん大事です。しかし、やり過ぎも問題じゃないでしょうか?

それに、JRは見通しなどの放送しませんよね。
だから、どうすればいいか判断に困ります。

それにしても、東京の人は辛抱強いですよね。
大阪やったら暴動が起こっても不思議じゃないです。
【2006/09/28 22:13】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
ニュースで見てはいたのですが、かなりの騒ぎだったようですね。
話は変わりますが、こちらでせんべい汁を食べることが出来るそうです!

恵比寿 四季おりおり
東京都渋谷区恵比寿西1-13-6御供ビルB1
TEL 03-3476-8866
【2006/09/29 00:08】 | n-type #- | [edit]
★栗色の息吹さん

おっしゃる通りです。 ヽ(`Д´#)ノ
復旧時間が1時間なのか半日なのか、コチラはおおよそでいいので知りたいのに、少なくとも首都圏のJRは見通しなどの放送を全然しませんよね。WileEもJRの対応に言いたいことはたくさんあります。
例えば以前WileEがよく利用していた京葉線だけでも…
ご存知のように東京駅・京葉線ホームは他線ホームから500m以上離れているのですが、一度トラブルが発生すると東京駅駅員に運行状況を聞いても『京葉線のホームまで行かないと分からない』と言われたり(往復1km以上ですよ!)、乗り入れている内・外房、武蔵野各線が不通になると京葉線も全線で不通にしてみたり、二時間以上も遅延している各駅電車を特急が悠々と追い抜いたり…
ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
利用者を無視するようなことを平然とやってのけます。

利用していて思いましたが京葉線沿線住民は比較的温和な方が多い気がします。が、関西なら暴動がおきても不思議はないですよね(笑)スミマセン、怒りのあまりエントリー並みにコメントがながくなりました(笑)
【2006/09/29 17:52】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★n-typeさん

ビックリしました!わざわざ調べていただいてありがとうございますぅ~ ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
で、恵比寿の『四季おりおり』をさっそく調べてみたら“八戸せんべい汁研究所”さんのところでも採り上げられていたのですね。ゴメンナサイ、チェックが足りませんでした。
『四季おりおり』はランチはリーズナブルですが、お店の写真をみるとちょっと高級そうですね…(´・ω・`;A)。
でもn-typeさんにせっかく教えていただいたことだし、これはもう行くしかないでしょう(笑)

【2006/09/29 18:33】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
京葉線は本当によく止まりますよね!
江戸川・荒川を越えるあたりは、強風(だけ)でとまることもあるようで。
お怒りご察しします。
・・・文句を言った所でそうそう変わるものではないと思いますが、沿線の居住の方々は諦めムードなのでしょうか・・・?
【2006/09/29 19:15】 | puiplu #- | [edit]
★puipluさん

はじめまして!
そうなんですよねぇ~、WileEも言っても変わらないと思ってます(笑)。それに以前に比べJRの対応が良くなってきている、とも思ってます(たぶん誰かが言ってくれたから、だとは思いますけど(笑))。
多くの京葉線沿線居住の方々は強風等自然災害で電車が止まることに諦めているようです。こと天気予報には敏感で、台風が接近したりすると会社や学校で同情されたりもしてます(笑)。
それでも船橋以南の方は他線への振り替えがなんとかなりますが、浦安の方はそれを承知で住んでらっしゃるにしろ、かなりお気の毒なことになっているようです。
【2006/09/29 20:19】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/160-26470758
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

