最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神田でプチ・オクトーバーフェスト♪

2006.09.24(23:29)
毎年ドイツで開催される世界最大のビールの祭典、オクトーバーフェストをご存知でしょうか?ちなみに今年は9月16日~10月3日です。


それにあわせ、神田のTHE Jha BARでも“フェストビール”が入荷してます。先日師匠達と行ったにもかかわらず、すっかりエントリーし忘れてました。やっちまったピーナッツ。。。


■Paulaner Oktoberfest(ポーラナー オクトーバーフェスト)
Paulaner Oktoberfest



ラベルがカワイイでしょ?これを眺めているだけでも、もうウキウキです。


■Schneider Wiesen Edel-weisse(シュナイダー・ヴィーセエーデルーヴァイセ )
Schneider Wiesen Edel-weisse



と~っても飲みやすく美味しいビールなんですが、残念ながら既にSOLD OUTなんです。情報が遅れてスミマセン(-ω-;)でも、続々と“フェストビール”が入荷されているはずなのでご安心を。


そしてこの日チョイスしたFOODはバッファローチキン。しかし辛いのでちょこっと注意が必要かもしれません。THE Jha BARはビールも美味しいですが、食べ物もホント美味しいんでっさ。



■バッファローチキン

バッファローチキン




ちなみに東京ネタではありませんが、横浜・赤レンガで行われる“横浜オクトーバーフェスト”が今年は9月29日~10月9日で開催されます。興味のある方は是非どうぞぉ~。

スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<雑記です | ホームへ | ぐるっとパス2006 国立西洋美術館編>>

コメント
こんにちは。履歴から遊びにきました。ご訪問、ありがとうございます。
素敵なお店ですね。東京に縁がない私は、なかなか行くことができませんが・・・
応援のポチしていきます。
【2006/09/25 05:57】 | さくらんぼうず #- | [edit]
Wile Eさん
ホントにはまっていますねぇ。
今年のミュンヘンのオクトーバーフェストは10月3日までです。あれっと思って再度調べなおしました。
http://www.oktoberfest.de/de/
こちらを参照ください。
ちょっと気になったので一言。
でも、The Jha BARいい感じですね。
特にSchneider Wiesen Edel-weisseは私の好きそうなビールです。
【2006/09/25 15:59】 | ach so #BhTRlf.k | [edit]
★さくらんぼうずさん

さくらんぼうずさんはじめまして。
東京とは縁がないんですかぁ。でも全国各地には美味しいビールを飲ませてくれるお店がたくさんありますし、是非一度ドイツやベルギーのビーを飲んでみてください。日本のビールとはまた違う楽しみ方が出来るとおもいますよ~。



★ach so さん

ご指摘ありがとうございますぅ~<(_ _)>
さっそく上記サイトで確認したところ、ach so さんの仰るとおり今年2006年は10/3までですね。エントリーを訂正しておきました。実はフェストは毎年10月の第一日曜までと聞いていたので、てっきり今年は10/1と勘違いしておりました(´・ω・`;A) 。ご指摘ホントにありがとうございましたぁ(´∀`)。
なおコチラ↓ではミュンヘンのオクトーバーフェストの2010年までの開催予定期間がありました。2006年までには行ってみたいですねぇ~(笑)。
http://allabout.co.jp/travel/travelgermany/closeup/CU20060906A/index.htm

ところで、ほんとにドップリとドイツやベルギー等、ワールドビールにはまってしまってます。とか言ってまだ飲み始めたばかりなので“どのビールがどのように美味しいのか?”までは分からないんですけどね(笑)Schneider Wiesen Edel-weisseは美味しかったですよぉ~。
【2006/09/25 16:49】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/156-2849c938
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

