最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

根津のランチはぶっかけと生醤油で

2006.09.21(21:14)
それにしても今日の東京はちょっと爽やかとは言い難い暑さでしたよね。(´・ω・`;A)


そんな都内の気温が上昇するなか、午前11時には既にWileEの頭の中は『根の津』の“ぶっかけ”でいっぱいなってました。



根の津、根の津、根の津、はぁ~根の津ぅ~。



根の津1根の津1根の津1





今日こそはと予定を早めに切り上げ、AM11:40には『根の津』に到着。 



 ( ´艸`)クククッ



根の津2




今日は二種うどん(800円)を注文。なお二種うどんは麺のボリュームは両方合わせて通常の1.5人前ほど。



またメニューでは(冷・温)となっていますが、(冷・冷)の組み合わせも可です。暑い今日はもちろん(冷・冷)で決まりです。



そして待つこと十数分…。



二種うどん




゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚   キタヨ、オイ、キタヨ!




まずは“ぶっかけ”から。



ぶっかけうどん



うんうん、とっても美味しいです。・゚・(ノ∀`;)・゚・



綺麗な麺にはしっかりとコシがあります。




続いて生醤油うどん。



生醤油うどん




麺を食べた後、口の中にすだちと生醤油の味がほのかに広がり大変美味しゅうございました。



ヽ(○´∀`)○´∀`)ノ



さて、食べ終わり店を出てみるとまだまだ行列でした。



根の津3




まぁ、うどんなんでお客さんの回転は速いと思いますし、なんせ旨いので待つ甲斐はあると思います。皆さんも是非一度どうぞ。旨いですよぉ~。


地図
根の津



★お店データ
□営業時間:平日:11:30 ~14:30 17:30~20:20
      土曜:11:30 ~14:30 17:30~20:20 
      日祝:11:30 ~15:00
□定休日 :月(祝日の場合は翌日)
□東京都文京区根津1-23-16
□03-3822-9015

【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<国立科学博物館でYS-11のイベントやってます | ホームへ | 湯島聖堂な気分だったので>>

コメント
2色うどんということですが、両方ともかなり美味しそう!!
こしのありそうなうどんに、少な目の汁がこれまたそそる!!

寝る前にみるんじゃなかった・・・
【2006/09/22 00:49】 | n-type #- | [edit]
ほんと、美味しそうですね。
ロゴもかわいいです。黒地に白抜きのロゴは暖簾横の看板かな?粋ですね。
根津に行ったときには是非寄りたいお店です。
【2006/09/22 10:22】 | irifune3chome #BhTRlf.k | [edit]
★n-typeさん

ええ、ええ、そうなんです。とっても美味しいんですよ~(* ̄m ̄)o
讃岐うどんと言ったらもちろん香川県なんですが、東京ってトコは全国の美味しいものが集まるトコで、WileEはこうしていつも全国の美味をお裾分けさせていただいております(〃∇〃)もちろんその土地で食べるがサイコーなんでしょうけど、なかなかそうもいきませんしね(笑)
【2006/09/22 18:13】 | WileE #- | [edit]
★irifune3chomeさん

irifune3chomeさんも是非『根の津』へ行ってみて下さい。でも根津界隈は他にもステキなお店が多いですからランチに迷うかもしれません(笑)
ちなみに黒地に白抜きの文字は、実は店の壁に掛かっていた看板(表札?一枚目の写真の暖簾の右手に小さく写ってます)を写したものです。画像処理したらこんな感じになってて、おっ!カワイイなぁと思ってアップしてしまった次第です(笑)
【2006/09/22 18:22】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/153-487d8735
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

