最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

浅草?三ノ輪?天麩羅 土手の伊勢屋 に行って来ました♪

2006.09.12(21:58)
久しぶりに浅草で天麩羅です。


そう、かの『土手の伊勢屋』に言ってまいましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ


■土手の伊勢屋
土手の伊勢屋3



いや、この辺りは浅草と言うよりむしろ三ノ輪と言った方が正しいかもれません。


地図
土手の伊勢屋


“土手の伊勢屋はいつも行列”と聞いていましたから一時間は並ぶことを覚悟してましたが、平日午後五時ということもあってか運好く並ばずに入れました。ってかどうも一番客っぽかったです。入り口脇のイスは行列用ですってよ、奥さん!


土手の伊勢屋1



土手の伊勢屋2



建物がとってもいいでしょ?昭和2年に建てられたとのこと。もちろん店内も昭和の時代です。


土手の伊勢屋店内1


土手の伊勢屋店内2


土手の伊勢屋店内3




さて注文してから十数分後には店内はお客さんで一杯に。やはり混雑しているかどうかはタイミングのようです。店内の写真を撮ったりなんだしているうちに注文した天丼が運ばれてきました。


天丼1



ううぅ…  Σ(-∀-;)


天丼2



< ;`∀´>まじっスか?


ご覧のような大盛さ加減です。さすが2300円するだけのことはあります。


ごま油でカラッと揚げられた天麩羅に濃い目のタレがたっぷりとかけられています。が、そこは皆さん江戸っ子になりきって美味しく食べましょう。ってか美味しいです。


『土手の伊勢屋』は創業100年以上という老舗ですが下町らしく飾ったところがなく、誰でも気軽に入れるお店です。やはりこういうところが人々に愛されている所以なんだろうなぁと一人で勝手に解釈。


う~ん、大満足でした。また来たいなぁ、でもやっぱり混んでるのかなぁ。



ちなみに『土手の伊勢屋』へは東武線・浅草駅から台東区循環バス『北めぐりん』(右にリンクがあります)バス停10番“吉原大門”が便利ですよ。


★お店データ
□営業時間:11:30~(L.O.14:00)、17:00~(L.O.20:00)
□定休日 :水曜
□03-3872-4886
□東京都台東区日本堤1-9-2 


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<三峰 大島屋さん の“おでんみそ” | ホームへ | 東京駅赤レンガ駅舎風景入日付印希望>>

コメント
いかにも、老舗ですなぁ~。
値段もね!
一度、行ってみたいかも です。
【2006/09/13 16:35】 | MITSU #- | [edit]
な、なにコレ!?ヽ(TдT)ノ
すごおいーーー めっちゃうまそお!!i-237e-329
いますっごくおなか減ってるんで、
ヨダレでそおおおです!(≧∇≦)
【2006/09/13 19:02】 | こずさん。 #- | [edit]
★MITSUさん

そうなんです、よくぞ残っていてくれたって感じの建物なんですよ。
ちなみにお隣の店は馬肉を食べさせてくれるお店らしいのですがコチラも負けず劣らず古い建物なので、今度覗きに行ってこようと思ってます(笑)
【2006/09/13 20:44】 | WileE #- | [edit]
★こずさん。

とっても美味しいですよ~。遠慮せず、ヨダレ垂らしちゃって下さい  ヘ(゚∀゚ヘ)
ちなみに気になるボリュームですが、さすがにビールも飲んだのでWileEはお腹一杯になってしまいましたが、隣に座った若い女の子の二人組みは揃って一杯をペロッとたいらげてました。
Σ(-∀-;)
こずさん。も是非一度どうぞ~。
【2006/09/13 20:51】 | WileE #- | [edit]
WileEさーーん☆やっと、やっと、いけましたよ~ ヽ(≧▽≦*)!!
 ほんっとにおいしかったあ!!
e-272
なんか、どっかりしないし。サクサクだし、タレの味もこのみーーー☆
 ワタシも記事書きましたので、のぞきにきてくださいませネ♪
 あ、記事の中で、WileEさんの記事を紹介させていただきました~・゜(●´∀`●):* お世話になりますっ♪

 
【2006/10/05 19:51】 | こずさん。 #- | [edit]
★こずさん。さん

『土手の伊勢屋』行ったんですね♪やったー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
先ほどこずさん。さんブログを読ませていだだきましたよ~(笑)。記事も紹介していただいたようで。ありがとうございます!トラックバック、させていただきますね♪

でも喜んでいただけたようでよかったです。WileEもどなたかがブログに書いてなかったら一生知らなかったであろうお店が何軒もあります。消費者にとっては選択肢が増えて良い時代になりましたよね。

それと大手町のハンバーガー屋さん、土曜日にまた発見できず…。地上から歩いて行ったんですが。サンケイビルの横の日産のショールームの入ったビルですよね?1階にはコジャレた飲み屋があってそこかなぁと思ったら違いました。地下1階をかなり徘徊して諦めてしまいましたが、よく読んだら地下2階だったみたいですね。 _| ̄|○

そうそう、こずさん。さん、コメント入力時によろしかったら是非“URL欄”にこずさん。さんのアドレスをお書きになってください!こずさん。さんの記事、もっと多くの方に読んで欲しいですもの!
【2006/10/05 23:27】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
ここは美味くないですよ!
具は小さいし、揚げた状態も良くない。
なんで多くの人がここを美味いっていうんだろうと思っていたら、けっこうここはダメという意見がネットでは見られますね。
私は大切な人にはとても勧められません。
【2007/02/27 21:17】 | たこ #- | [edit]
★たこさん

なるほど!!たこさん、貴重なご意見ありがとうございます!!色々な意見があってこそですよね。こういったご意見も大切だと思います。どうも自分の性格上なかなか思い切ったことが書けないもんで…(´・ω・`;A) 

また何かございましたらバシバシと書き込んでやってくださいね。お待ちしております。
【2007/06/22 00:51】 | WileE #- | [edit]
初めまして。この度、「お気楽、味のほどしらず」
http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めた、Balletaです。
パートナーのAjinciと一緒に、食、食に関連する話題を
紹介しています。よろしければ、ぜひ、遊びにきてください。
(いただいたコメントへは、Ajincがお応えさせていただいてます)

これまでの記事は、「美食家・ブリアサヴァラン」、「ガラムマサラ」、
「伊・パルマの生ハム」、「山菜/タラの芽、こごみ」です。

尚、私個人のブログ「Boochanの宝探し」も、もし、よろしければ
ご覧ください。アドレスは、http://tipmix.exblog.jp/ です。
現在、休止中ですが、この告知のために、「Boochanの宝探し」も、
1本記事をアップさせていただきました。よろしければ、ご覧ください。
【2009/05/10 23:20】 | Ajinci(Balleta) #n37UizwA | [edit]
★ Ajinci(Balleta) さん

はじめまして!コメントありがとうございます。

さっそくAjinci(Balleta)さんのブログ&HPを覗かせていただきました。スゴイの一言です。。。写真は綺麗だし、記事も情報満載ですよね。それにしてもどういう経路で当ブログにいらしたのか不思議でなりません(笑)

また伺わせていただきます。
【2009/05/13 18:45】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/144-c1f89926
  • 念願の 「土手の伊勢屋」ですっ♪【てんきんぞく☆ぼちぼちにっき。ヽ(´∀`)ノ♪】
    先日、やっと、行くことができましたーーー!!三ノ輪にある、人気の天丼やサン●○土手の伊勢屋●○ここは、こずさん。がちょこちょこ お邪魔している、、管理人Wile Eさんの ☆山の手線の東側☆↓ht
【2006/10/05 19:52】
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

