最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

谷中のカヤバコーヒーでマッタリです

2006.09.05(21:34)
9月だというのに今日も東京はヘロヘロに暑かったですね。何でも明日からはちょっとは涼しくなるそうです。で、結局今夏エアコン無しで乗り切ったWileEは自分をカフェで褒めてやりましたさ。


カヤバコーヒー看板



昭和13にオープンしたと言うそのレトロな外観からご存知の方も多いと思いますが、『カヤバコーヒー』は東京メトロ千代田線・根津駅から言問い通りの坂道を登ったところにある静かなカフェです。



カヤバコーヒー1



地図 (→clickで拡大しますよ)
カヤバコーヒー


もう暑くて暑くて我慢できません。 (´=Д=`;A)


カヤバコーヒー4



お店の中に入るとステキなお嬢さん達の接客(´∀`*)。店内に他に客は無く、どこに座ってもよい、ということなのでカウンター前の窓際の席をチョイス。


カウンター内の巨大なカキ氷機がかなり気になりつつも、結局アイスコーヒーを注文。ちなみに氷は注文後に砕き始めるんですよ~。おぉ(゚ロ゚屮)屮


カヤバコーヒー3



そして『店内を撮影して良いですか?』と伺ったところ『お客さんもいないし、ちょっとだけならいいわよ』と軽くウインク。とってもチャーミングな方でした(´∀`)。


カヤバコーヒー7



外観同様に店内もレトロでした。


カヤバコーヒー2



すぐ前は“言問い通り”だと言うのに、とても静かな店内。ほんのひと時でしたが昭和の時代にタイムスリップしてマッタリと過ごせましたよ。特に写真には撮りませんでしたが、お手洗いは見る価値大ありです!!


カヤバコーヒー5



実はWileEは学生の頃喫茶店でアルバイトをしてました。その時にオーナーから『喫茶店には店に付くお各様もいれば、ヒトに付くお客様もいる』と言われたのを思い出しました。『カヤバコーヒー』はまさにそんなお店でした。


なお、『カヤバコーヒー』は先日紹介した(詳しくは→コチラ台東区循環バス『東西めぐりん』(当ブログの右下にリンクがあります)のバス停6番若しくは14番“旧吉田屋酒店”が便利です。



★お店データ
□営業時間:09:30~17:00
□定休日 :日曜
□東京都台東区谷中6-1-29
□03-3823-3545 


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<根津のカワイイ教会とアボガド豆腐サンド | ホームへ | バスの中のランチは『ゆきのパン』>>

コメント
京都の街角にありそうなカフェですね。
それと、おまわりさんが写ってる写真いいですね~。
チェアーもシンプルだし、
店主のセンスのよさが伺えますね。
【2006/09/06 00:49】 | パンタロン #- | [edit]
パンタロンさん、こんにちは。
確かに京都の若王子辺りにもありそうな喫茶店ですよね。
撮影時には気付かなかったのですが、おまわりさんは偶然写ったみたいです(笑)。
お店の調度品もおそらく結構古いモノなんですけど、むしろそれがまた新鮮でした。店主さんもほんとステキな方でしたよ。
【2006/09/06 20:06】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/136-58d41180
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

