最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヨドバシAkibaで味わう関西の味

2006.08.31(22:43)
先日当ブログで“月島のもんじゃ”を紹介しました(詳しくは→コチラ)。が、もんじゃを紹介したら、次はお好み焼きしかないでしょう(笑)。


当ブログで度々ご紹介していますが“栗色の息吹さん”の書かれる『栗色の息吹のいぶき』と言うブログがあります(左にもリンクがあります)。


このブログの『大阪』というエントリーにおいて『鶴橋風月』というお好み焼き屋さんが紹介されているのですが、このエントリーを読んで以来、この店がどうにもこうにも気になってしまい…。


で、調べました『鶴橋風月』(→コチラ)。そして行っちまいました。『鶴橋 風月 ヨドバシAkiba店』へ。


■ヨドバシAkiba
ヨドバシAkiba



『鶴橋 風月』は8階にありあます。


鶴橋風月



さっそく注文したのは“牛すじ玉”と“いか豚玉”。


牛すじ玉&いか豚玉



『鶴橋 風月』では各テーブルの鉄板で店員さんが調理してくれます。店員の何人かはなかなかしっかりした関西弁を話してました。


調理1



調理2



調理の間、しばし時間があるのでこんなモノも注文。


■きのこポン酢

きのこポン酢



ちなみに新商品とあったのでこんなモノも注文してみました。新商品だけにちょっと微妙かも(=ェ=`;)


■ねぎマヨ塩そば
ねぎマヨ塩そば




ジョッキを片手にきのこポン酢をつまんでるうちに、出来上がりです。


調理3



うま~い  ヽ(゚`∀´゚)ノ


関西の味を堪能しました。改めて栗色の息吹さんに感謝です。皆さんも是非一度お近くの『鶴橋 風月』に行ってみてください。


そうそう、実はWileE、この数日前に一人でお店に行ったのですが4人掛けの鉄板テーブルに一人で座る勇気がどうしても出なくて…。
しかしこの日知人と食している傍らでは幾人かの仕事帰りの会社員が一人でお好み焼きを食べていましたね。ってことで一人での入店も別段気にすることはないようですよ(。-∀-)



★お店データ
□営業時間:11:00~23:00
□定休日 :--
□東京都千代田区神田花岡町1-1
□03-3526-3614

鶴橋 風月 ヨドバシアキバ店

スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<防災の日とパンの缶詰自動販売機 | ホームへ | 根津神社で癒されてます>>

コメント
美味しいと思ってもらって、よかったです。(^^)

栗色の息吹は、待ち時間にキムチポッカで、一杯いきます。
とんぺい焼きも捨てがたいですね。

ねぎマヨ塩そばは、知りませんでした。
なかなかカロリー高そうです。(笑)
嫁さんと子供と近々行くつもりなんで、
微妙な味を挑戦してみます。
【2006/09/01 22:57】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
栗色の息吹さん、お返事遅れました。<(_ _)>

いや~最近は自宅でのお好み焼きが多く久しぶりに外で食べましたから美味しさも一入でしたよ。実は関東でお好み焼き屋に入ったのは初めてでした。どうも食べる気が起きなくて…(笑)。ありがとうございました。
しかし“いまどきの味”にはたまに着いていけないときがあります。もうオヤジ化まっしぐらです。
そうそう、ヨドバシAkiba店レジの上に2人のサインがあるのですが、店員さんに聞くと、これまたなんとも“微妙な方”のサインでした(笑)。
【2006/09/04 01:25】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/132-3c03ff80
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

