最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

仙台発祥の“レゲエパンチ”

2006.08.28(18:36)
27日の日曜、再びフルキャストスタジアム宮城に行って来ました。


さすがに夏休み最後の日曜とあってちびっ子も多く色々なイベントも催されており、WBCのトロフィーもいよいよ東北地方でお披露目です。


■WBCのトロフィー
トロフィー



今日もライトスタンドへ。ちなみにフルキャストスタジアム宮城ではトランペットは禁止です。


口ラッパ



さっそく乾杯。今日は2人での観戦です。


2人



■マー君
マー君1


 夏休み最後のこの日はスペシャルなゲストがお出迎え。

 もちろん彼もビジターユニフォームです。





ところで仙台以外の方、“レゲエパンチ”をご存知でしょうか?


レゲパン2



“レゲパン”はピーチリキュールを烏龍茶で割ったお酒。地元仙台では“レゲパン”の愛称で親しまれ普通に居酒屋メニューです。WileEは知りませんでした。


レゲパン



あま~い ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



かなりお酒っぽくないのでついつい飲みすぎました。皆さんは飲み過ぎないように気をつけましょう。





スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<魅惑の常磐線・松戸編 『印度亭』のランチびゅっふぇ | ホームへ | 天下一品 東北旅情編~夏~>>

コメント
仙台は一度しか行ったことがありません。それも楽天イーグルスが誕生するずっと前の話です。あまり記憶がありません。
今はとっても活気がありそうですね。WBCのトロフィー見たいなあ。
【2006/08/29 09:15】 | irifune3chome #- | [edit]
レゲパン・・なつかし~
しかし、僕の記憶では
ピーチリキュールに
紅茶だったような、でも
どちらにしても激甘で酒というより
ジュースっぽいですよね
【2006/08/29 10:09】 | arazo #- | [edit]
★irifune3chomeさん

あらま、実はWileEはirifune3chomeさんとは反対に一昨年前に始めて仙台を訪れました。ってことで昔の仙台はまったく知りませんが、少なくとも今の仙台は活気がありますよ。
それと仙台に行くといつも思うのですが、なんで仙台っ子は皆あんなに穏やかなんでしょう?仙台はがみ~んながやさしい街ですよ。
WBCのトロフィーは予想外でした。大きかったですよ~。今度はどこの球場にいくんでしょうね(笑)



★arazoさん

こんにちは。
そうなんですか?仙台の知人や売店のお姉ちゃんは烏龍茶で割るって言っていたので。いずれにしても元々お酒が飲めない女の子ために作られたカクテルだけあって、ジュースのようにいくらでも飲めそうですよね?(^^)
それにしても初めて「レゲパン、レゲパン」って連呼された時には何かと思いましたよ(笑)。少なくとも東京の人は知らないと思いますよ。たぶんですけど。こっちで言うホッピーみたいなものなんでしょうかね?
【2006/08/29 22:02】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/129-e72049b9
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

