最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

杜の都のスタジアムはステキ!

2006.08.25(23:59)
8月もいよいよラスト一週間をきり、街は秋色に染まりつつあるようです。そんな今夏の終わりを締めくくるべく、今日は山の手線沿線を飛び出し“杜の都 仙台”まで来てしまいました。


仙台駅1



仙台駅に到着後、しばし駅前散策。すると人垣が…。


仙台駅2



この人でした。


■鉄拳
仙台駅3



なんでも単独LIVEツアー中の宣伝だったようで、ポーズまでしていただいて良い方でしたよ(笑)。ちなみに鉄拳さんのHPは→コチラ




だいぶ話がソレましたね。ってことで、今日のメインはコチラです。



■フルキャストスタジアム宮城
フルスタ1



フルキャストスタジアム宮城(以下フルスタ)は仙台駅かJRで2駅目(140円)ですが、プロ野球開催日は仙台駅東口よりシャトルバスが5~10分間隔で運行されます。


シャトルバス


 東口を出て看板にしたがって行きましょう



シャトルバス2


 運賃は100円なのでJRよりも40円もお得



この日はスタジアム前で『みちのくプロレス』とのコラボ。Mr.カラスコは楽天ッコのアイドルです。


フルスタ4



さていよいよ場内です。


フルスタ2



ちょっとディズニーを意識した感じと言いましょうか、今まで見た球場の中で『最もちびっ子の目線で造られた球場』ではないでしょうか。スタジアムの造り方、スタッフの対応はとても好感がもてましたね。


ってことで、とりあえずビールです。ちなみにフルスタは一塁側がビジター、いわゆる対戦相手応援席です(笑)


フルスタ3



さっそく売店を物色すると…


牛タンまん2



なんだか売店は“牛タン祭り”。  Σq|゚Д゚|p ワオォ
ビジターファンの心を狙い撃ちです。


しばし売り切れ中の牛タンまんをようやくゲット。画像では分からないと思いますがホントに牛タンはいってましたよ。味は…。まぁ、こんなもんでしょう(笑)。


■牛タンまん
牛タンまん1




肝心な試合ですが、結果は延長12回で1対1の引き分け。千葉ロッテは中途半端なプレーも多く見られ、今期この順位に甘んじているのは致し方ないといったた感じ。 (=ェ=`;)


一方の楽天は素晴らしかったです。選手達にはとても最下位に低迷しているとは思えない“気迫”がありました。特に有銘投手。楽天にこんなに素晴らしい投手がいるなんて知りませんでした。


試合途中からライト側千葉ロッテ応援席では『コレで三振何個目だよ』『打てる気がしねーよ』などなど、とかく話題は有銘投手の話ばかり。来期はひょっとするかも…(笑)


金曜日と言えどレフト外野席にはギッシリと熱い大声援送るファンの姿があり、その中には多くのちびっ子達がいました。また、ホームだけでなくビジターファンをも楽しませようとする多彩な企画はお見事でしたね。あと一試合観て帰京するつもりなので、次は両軍共に素晴らしい試合を期待します。


球団創設時のゴタゴタはありましたが、少なくとも楽天は東北市民にすっかり溶け込んでいるようでした。プロ野球もまだまだ捨てたもんじゃない!皆さんも一度お近くのスタジアムに足を運んでみては?



ついでに。フルスタではこんなところにもユーモアがありました。(食事中の方、ゴメンナサイ)


トイレ



よーく見ると…



トイレ1



( ´艸`)




スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<天下一品 東北旅情編~夏~ | ホームへ | 神田で食す『活いわし』と『あなごの刺身』>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/127-68b69984
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。