最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホワイト餃子の生餃子

2006.08.15(21:49)

■ホワイト餃子

ホワイト餃子看板



先日当ブログで紹介したホワイト餃子(詳しくは→コチラ)ですが、持ち帰り用の生餃子販売もやってます。


■ホワイト餃子亀有店 地図
ホワイト餃子亀有店


実はWileEは『ある計画』を実行すべく、先日亀有店で食事をした際、この生餃子を20個購入してました。



その『ある計画』とは…。




実は当ブログでリンクさせて頂いてる栗色の息吹さんの『栗色の息吹のいぶき』というブログの『餃子』と言うエントリで紹介されている餃子の調理法がどうにもこうにも気になってですね…



とりあえずやってみました。



って言っても調理法はいたって簡単。



まず、生餃子を用意します。


ホワイト餃子お土産



ん?



えっ?




『冷凍の餃子は使えません』って  < ;`∀´>




調理法を良く読めよ、俺。 _| ̄|○



いきなり計画が頓挫です。



で、結局近所のスーパーで餃子を買ってきました。


市販餃子



いいんです、もう何でもありです。



だって朝から「今晩は餃子」と決めていたのですから。



しかしホワイト餃子の意味全くナシ…。 (=ェ=`;)





そして次にコレを昆布だしの熱湯に放り込み、浮き上がったところをすくいます。


茹でる




は~い、出来上がり!!


完成



早速刻みネギをたっぷりかけて、ポン酢で頂きましょう。


なお、今回は気が逸ってネギの刻みが足りないですが、そこはご愛嬌。



さて、肝心の味なんですが…。



ホント美味いです。



焼き餃子と比べてすっきりしているので、確かにいくらでも入ってしまう気がします。


それと、栗色の息吹さんもおっしゃってますがネギは多い方が良いと思います。その方がポン酢が良く絡みますしね。


ビールに良く合うし、この夏はこれで決まりですね。(´∀`人)


以前から思っていたのですが、栗色の息吹さんはかなりの食通です。さすが食にうるさい関西人!(笑)


なお、この餃子のエントリ以外にも『栗色の息吹のいぶき』では他にも色々と調理法が紹介されていますので、皆さんも是非読んで試してみてください。





ちなみに26番缶、分かる人には分かっちゃいますよね(笑)。



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<神保町に囲碁将棋趣味の本の古書店あり | ホームへ | 都心散策するなら盆暮れでしょ>>

コメント
栗色の息吹流「水餃子」を
試していただいてありがとうございます。

非常にうれしいものですね。(^^)

冷凍の餃子が使えないことはないのですが、
鍋の底にくっついたりして、鍋の中でバラバラになってしまうと言うことがあるため、
使えないと書きました。

茶こしですくって食べる気合いがあれば、冷凍餃子でも味は変わりませんよ。(笑)

それにしても、26番缶といい、ゆずかといい、アングルといい、その他といい、
Wile Eさんもかなりのこだわり派ですね。

あと、うちの家はミツカンの味ぽんとこだわりがないですが、
大阪には旭ポン酢という美味しいらしい有名なポン酢があります。

よかったらこの記事のお礼に、
次回の大阪出張の際に買ってきますよ。
【2006/08/16 11:00】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
こちらこそ、おかげさまで美味しいレパートリーが増えました(笑)その他のメニューも機会があればチャレンジしてみるつもりです。

ちなみに「茶こしですくう」勇気と気合は備えておりませんでした(笑)というか、栗色の息吹さん、ズバリ「茶こしですくったことがある」ようですね?(笑)

旭ポン酢ですか?京都で暮らしていた頃聞いたようなないような…。
是非是非、お願いします!楽しみにしてます。
【2006/08/16 21:10】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/119-22b468a0
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

