最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『愛玉子』と書いて『オーギョーチイ』と読みます

2006.08.07(23:57)
ヤバイです。


暑いです。


未だエアコンが装備されていない我が家では、毎晩寝られない日々が続いてます(泣)。




そんな溶けちまうほど暑い今年の夏こそ、前からず~っと気になっていた“あの”スイーツさ食べるべっ!


ってことで、今日は『愛玉子』を初体験すべく谷中へと向かいましたさ。


■愛玉子
愛玉子1



東京メトロ千代田線・根津駅を下車し言問通りの坂道を登ること十数分、上野桜木の交差点を左折すると右手に黄色い看板が見えて来るはずです。




それにしても、いつ見ても香ばしい外観。


う~ん、とってもDEEP  (〃▽〃)




そしていざ店内へ。


ってか、客はおろか店員すらいないし (=ェ=`;)


そんな店内にはそこかしこにメニューが貼り付けられておりました。


愛玉子3



『チーアンミツ』に、


愛玉子4



『チーウイスキー』。


愛玉子5



なんともいえない香りを醸す麗しき響き。 


もうステキ過ぎ  .。゜+.(´▽`)。+.゜+・



で、しばらくすると店主らしき初老の男性が現れたので、初めての今日は王道『愛玉子』を注文。


そしてコレこそが『愛玉子』ですぜ!


愛玉子2



ゼリーと言うか、寒天というか…。


なんとも言えない食感です。


とにかく一度食べに行ってみてくださいいや、ホント説明できないんです。


参考までに、愛玉子とは→コチラ




★お店データ
□営業時間: 10:00~18:00
□定休日 : 不定休
□東京都台東区上野桜木2-11-8
□03-3821-5375

地図 (clickで拡大)
愛玉子


ちなみに先日紹介した台東区の循環バス『東西めぐりん』の利用が便利です。バス停『14番 旧吉田屋酒店』下車。右のリンクを参照してみてください。


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<週刊アスキーでのコスプレ撮影でした…。 | ホームへ | 豆腐room Dy'sの『豆腐丼』>>

コメント
ちょっとご無沙汰してしまいました。

久しぶりに遊びに来ると、こうばしいにおいがぷんぷんするお店の紹介ですね。

チーウイスキーのメニューの字なんて只者では無い感じがします。(笑)
そして、チーウイスキーやチーワインが謎なのも確かめてみる必要がありますね。
栗色の息吹の行かなくてはならない店が、また増えてしまいました。(笑)

こんなDEEPな店を紹介してくれるブログは、ここだけです。
是非どんどん紹介してくださいね。


ところで、説明できない食感の「愛玉子」は、うまいんですか?


【2006/08/08 20:49】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
この界隈をぶらりしていると偶然出くわす「愛玉子」気にはなっているんだけど入る勇気がありません。
人の出入りを見た試しがなんです。
正直な感想で美味しかったんですか?
昔、バーミヤンで食べた事あるけど微妙でした・・・
【2006/08/08 22:53】 | 東京人 #- | [edit]
>栗色の息吹さん

お久しぶりです。
食感は杏仁豆腐に近いです。なんかこう~、弾力の無いコンニャクと言いましょうか…。

そして気になる「味」ですが、『愛玉子』自体には味はないようです。と言うことで、味を決めるのはズバリ、「カキ氷のようにかける黄色の蜜」みたいです。

これが何をかけているのかさっぱり??でした。パイン味なのかなんなのか。おそらく市販されている蜜だとは思いますが、不明です。店主のみぞ知る味だと思います(笑)。

うまいか?と聞かれれば、個人的には『微妙』かもですね。ただ、食感さえ気にならなければ後は蜜次第だと思います。特に「チーウイスキー」は話のネタにはなるかと(笑)

栗色の息吹さん、「北野誠並み」の中途半端なレポートでごめんなさい(笑)。



>東京人さん

コメントありがとうございます。
東京人さんもやはりご存知でしたか?
そうなんですよね、確かに「入る勇気」は必要かもしれませんね(笑)

「味」ですが、最初に口にした瞬間はうまかったです(なお、ボリュームはかなり多目なので最後の方は飽きるかもしれません…)。

ただ栗色の息吹さんへのコメントにも書いたように、うまいか?と聞かれれば「黄色い蜜味」は微妙かもです。今度は「チーあんみつ」でもチャレンジしてみますね(笑)。

【2006/08/09 19:52】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/112-d8e85405
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

