最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

谷中霊園を訪ねて

2006.07.27(22:23)
最近、谷根千界隈ではガイドブックや地図を片手に散策されている熟年夫婦や女性グループをよく見かけますが、意外と人が訪れないのが谷中霊園です。


この谷中霊園には画家の横山大観や事業家の渋沢栄一等多くの著名人が眠っているのはご存知でしょうか?


そして徳川家第15代将軍徳川慶喜の墓所も谷中霊園内にある上野寛永寺の飛地にあります。


■徳川慶喜墓所
徳川慶喜2


左が慶喜の墓所
徳川慶喜1



この辺↓(地図をclickで拡大)
徳川慶喜墓所


霊園内は墓所の道標はあるものの通路が入りくみ、木陰も少なく、さらに足元も悪いためあまり人が訪れないのもしかたないのかもしれませんね。


しかし墓所の前に立てば、奈良や京都と同じく確かな日本史の一ページを体で感じとることができると思いますよ。


なおこの辺りはとにかく休憩する場所がないので、暑い日に散策される場合は十分な水分をとり、休みながら散策することをオススメします。


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<ゆしま扇の『扇ちらし』 | ホームへ | 神保町の美味いぶっかけ 『丸香』>>

コメント
この時期は怪談を耳にする機会が多いので、小心者の私はなかなか足を運ぶことができません。
今日もローカルラジオ局でやっていた怪談特集に耳を傾けてしまいました。
【2006/07/27 23:12】 | 35式 #- | [edit]
ハッ!!  Σ(-∀-;)
言われてみれば35式さん、今時分はそんなシーズンでしたね…。小心者ののオイラってばすっかりそのこと忘れてました。
Il|li_| ̄|○il|li ガーン
そしてこのコメントも夜中の2時近くに書いてたり…(笑)
気にしない、気にしない…ですよ。ええ。
【2006/07/28 01:48】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/105-9ae37e4a
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

