最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメ横高架下の中華料理店 【 新東洋 】

2009.04.30(00:13)
上野での買い物帰り、アメ横の高架下で晩御飯を。







新東洋






台湾小菜 【 新東洋 】 はこの辺。







新東洋








ご存知の方も多いと思いますが、初めて行く場合、新東洋の入り口はとてもわかりにくく、







新東洋3








1階の服屋さんの店舗内をアメ横の通りに面した側から突っ切っていく方法と







新東洋1







高架下の看板奥の通路使う方法とがあります。







新東洋4






そしてコチラの入り口の階段を上った2階がお店です。







新東洋2






なんとなく食べたかった春巻き。






新東洋







コチラは友人がオーダーした 汁ビーフン (確か900円)






新東洋5






WileEがオーダーした 中華粥 (確か800円)







新東洋6






中国に旅行してから感じるようになったんですが、若干、日本人向けになってるような、ないような。







新東洋7






もちろん美味しくいただきました。皆さんもアメ横で食べるお店に迷ったら一度覗いてみてはいかがですか?美味しいですよ~。






■ 新東洋 アメ横店

□営業時間:平日 11:30-16:00 / 17:30-22:30 日・祝 11:30-22:30
□定休日 :土
□東京都台東区上野6-10-2JR高架下 2F
□03-3831-8822




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











『 昨年の 』 千葉マリンスタジアムVIPルーム

2009.04.26(19:39)
2009年初のプロ野球観戦は4月7日の東京ドーム、ファイターズVSマリーンズ戦。最近はすっかりマリンスタジアムから足が遠のき、専らビジター席から観戦のWileEです。この日もビジター側三塁内野自由席での野球観戦を久しぶりに楽しんでたんですが…








東京ドーム






試合中にフィールドにモノを投げ入れる等の行為があったりと、あらまぁ、マリーンズファンってこんなんだったっけ?って感じで (;´-`).。oO ただそのような行為を注意するファンも多数いらっしゃったことも付け加えておきます。






そういえば開幕したばかりだというのに、昨今のマリーンズを巡る一連の騒動にも閉口してます。一部報道では本拠地移転だとかなんだとかも騒がれているようですが、純粋にプロ野球観戦を楽しんでいる一ファンとしては。。。最近は他球団のホームゲームを見るにつけちょっぴり羨ましくなります。






WileE的には今は事態を静観するしかないのかなぁと思ってます。が、もちろんファンとしては早急なる事態収拾を望んでます。ただねぇ。。。 (-公- ;)






さて、今回の騒動で一部でも取り上げられていた千葉マリンスタジアムのVIP専用ルーム、






MDS(マリーンズ・ドリーム・サルーン)







マリスタVIP






実は昨年の4月に、ひょんなことから知人からチケットをいただいて、







マリスタVIPチケット







行ってきましたぁ~  (ノ∀≦。)ノ








マリスタVIP2







入り口はコチラの専用エレベーターから。







マリスタVIP5






専用駐車場で車を降り、







マリスタVIP4






専用通路を使い、







マリスタVIP3





もうこの時点でとってもセレブなVIP気分です。もちろんニワカですが。







マリスタVIP1







フロアに着けば係りの方が部屋まで案内してくれます。








マリスタVIP6








扉を開けると。。。








マリスタVIP室内4









どーん!









マリスタVIP室内3









どどーん!











マリスタVIP室内5







なんとまぁお食事まで付いて  ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ







マリスタVIPフード4







ビールはもちろん大ジョッキで。






マリスタVIPフード2







こんな気分で試合を楽しむのもいいもんですね。ちなみにVIPルームってのは、バックネット裏に近づくにつれてVIP度が増すらしいですよ。






マリスタVIP室内2







余談ですが、エレベーターに同乗されていたお姉さま方が 『 東京ドームのVIPルームなんてもっと凄いのよぉ~ 』 なんて話をされてました  d(゜∀゜;)・゜∵






【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











キラキラッと八重洲

2009.04.22(22:45)
仕事が終わる予定が14:00。仙台での待ち合わせが21:00






新幹線で行くと、どんなにゆっくり行っても仙台には17:00には着いてしまいます。






うーん。







皆さんはキラキラ号ってのはご存知でしょうか?







キラキラ号とは格安高速バスの名前。








キラキラ号






こんなド派手なバス、東京駅前で見かけた方も多いのでは?







しかしまぁ、それにしてもホントに安いのですよ、このバス。







東京-仙台なんて4,000円ですから。しかも昼行夜行で1日4便もあるんです。







で、先日、乗っちゃいました。








キラキラ号







高速バスなんて学生時代に乗って以来です。どうせ仙台に早く着いても時間を潰さなきゃならないし、たまにはバスの旅なんてのもいいかなと。








チケットは基本的にネット購入みたいです(→http://www.hotdog.co.jp/bus/







が、WileEんのように直前になって乗りたいと思う方もいるかもしれません。そんな方は残席があれば東京駅八重洲口の集合場所の側のチケット屋 【 ウエストファイブ 】 さんでも取り扱ってましたよ。









チケット屋







チケット屋






この辺↓
ウエストファイブ






■ ウエストファイブ

□営業時間:月~金 10:00~18:30 土 10:00~16:00
□定休日 :日・祝
□東京都中央区八重洲1丁目6-1
□03-3272-7531







さて、チケットを購入したら、当日は出発時間前にこの辺でバスの到着を待ちます。







キラキラ号集合場所






集合場所は赤いジャンパーを着たスタッフさんがいらっしゃるのですぐにわかると思います。それにそこかしこにバスを待つ乗客らしき人がいますし。








キラキラ号






予定時刻を若干過ぎてバスが集合場所近くに到着。道路の状況により停車位置はまちまちのようです。






座席は4列シートですが、比較的ゆったりとしていてフットレストも付いてます。各席にはあらかじめブランケットが一枚ずつ用意されてました。






キラキラ号5






意外にも女性客が多かったように思います。幸いにもこの便ではWileEの隣は空席でしたので2席分ゆったり使用でき、非常に快適でした。








乗車後、車内で予め到着が遅れることが放送されました。いいんです、安全第一ですから。バスなので時間に余裕のない方は乗車しない方が無難です。







タバコを吸う方もご安心を。途中2回サービスエリアで乗務員交代を兼ねた休憩があります。






キラキラ号






格安とはいえ昨今の状況を踏まえると、長距離バスではやはり乗務員2名ってのは必須条件だと思います。







そんなこんなで約5時間で仙台到着。







キラキラ号






思っていたより快適なバスの旅でありました。







しかし。。。







帰りはもちろん新幹線。







さすがにWileEももう若くはないですから。











【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











イベリコ・ベジョータをドイツのビールで

2009.04.18(13:17)
ご無沙汰してしまいました。



栗色の息吹様、ゆうこ様、くままま様、みそ様、コメントありがとうございます。コメントのお返しもせず申し訳ございません。皆様からのコメントには心から感謝しております。



ずいぶんと長いこと休んでしまいまいました。
この間、父の入院や引越し等が重なり(うーん何を言っても言い訳になってしまいますけど。。。)、前回のエントリからさらに半年もかかってしまいました。4月に入ってからはようやく周囲の状況も自分も落ち着き、そろそろマイペースに再開してみようかなぁと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いします。(あ、読まれてる方がいらっしゃればですが…)。







さて、久しぶりのエントリはどの街にしようか?といろいろ悩んだんですが、やっぱりWileEが好きな『神田』から。





神田・多町の【 THE Jha BAR 】 にて。





Jha






ちょっぴりスパイシーなナチョスとローグ。







Jha





お店のおススメというイベリコ・ベジョータ。







イベリコ豚とは。。。








Jha





ドングリ食べさせときゃぁどこの豚でもイベリコ豚になるとWileEは思ってました、つい昨日まで。






違うんですってね。。。







シェフ、ごめんなさい。






でもとっても美味しかったですよ 。+゚(*´∀`*)。+゚。。






そしてこの日飲んだビールのなかから、Krombacher Dark(クロムバッハ・ダーク)。久しぶりの撮影なんでちょっとアワアワな写真になってしまいましたが。





Jha





新入荷されたドイツのビールだそうです。このロースト感、結構好きです。。+゚(*´∀`*)。+゚








余談ですが、久しぶりにFC2ブログにログインしてみて、書き方を思い出すまでにかなり時間がかかってしまいました。
しかしファイルのアップロードが複数枚同時に出来るようになってるなど、いろいろと便利な機能が増えててビックリです。これらの便利な機能をはやく使いこなせるようにならねば(笑)




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

