最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

崎陽軒のシウマイ入りカレー

2007.11.30(20:46)
食品に関するニュースが巷を賑わせている今日この頃、あの 『 崎陽軒 』 でも原材料の不適正表示が明るみになりましたね。





その新聞報道のリストの中にシウマイ入りカレー “ 横濱かりぃ ” の文字を発見。





んん?どこかで聞いたような、ないような。。。





崎陽軒






あった、あった!先日もらったお土産。






で、ウワサの原材料表示は・・・・っと。





崎陽軒







確かに報道されていた通り、JAS法の重量順ならば5番目の “ ホタテの貝柱 ” が2番目になってます。





まぁ今更どうのってのもなんなんで、さっそく開封して食べてみました。





崎陽軒







分かりにくいと思いますが、シウマイがゴロゴロっと入ってます。





崎陽軒






これです、これ。





崎陽軒







パックリと割ってみると。






崎陽軒






あー、確かに





シウマイだわ。。。  ( ̄▽ ̄;)  





でもやっぱり別々に食べた方が・・・・とも思わないでもないですけど。







【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











ドゥシャス・デ・ブルゴーニュとハウスエール

2007.11.28(20:53)
美味しいビールをいただいてきました。





ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ






“ ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ ” 。フルーティーなレッドビールで、とても美味しかったですよ。





神田黒とミートボールとポテトのグラタン





そうそう、コチラのお店のハウスエール “ 神田黒ビール ” とミートボールとポテトのグラタンも美味しかったです。猫舌なことをすっかり忘れてがっついたため、ちょっぴり舌をヤケドしてしまいましたが  ( ̄▽ ̄;)



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











マクドナルド空白区にあのお店が

2007.11.25(22:32)
昨日、久しぶりにJR神田駅西口そばのマクドナルドに行くと・・・





マクドナルド






あらまっ!!






マクドナルド







駅前で24時間営業、3フロアで広々していた上、この界隈には高校も予備校もないので若いコが少なく静かで便利な無線LANスポットだったんで、それなりに利用していたんですがいつ閉店したんでしょ?






ココが閉店すると神田駅界隈にはマクドナルドがなくなってまうので、無線LANするとなると、あとは 『 ルノアール 』 しかないですね。 うーん、『 ルノアール 』 かぁ。






そうそう神田駅前からマクドナルドはなくなりましたが、すぐその近く、かつてはゲームセンターやパチスロ店があったところに、






バーガーキング






『 バーガーキング神田店 』 が12/14にオープンするみたいですね。





バーガーキング




バーガーキング






久しぶりにあの “ ワッパー ” が神田で食べられるようです。神田でハンバーガーと言えば今度から 『 バーガーキング 』 になりそうですよ。





【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











豊洲の餃子

2007.11.22(23:28)
寒いですね~、ホント。師走もすぐそこ。こんなときはやっぱり餃子ですよ。





ってことで、豊洲です。ららぽーとです。アーバンドックです。






餃子の福包







『 餃子の福包 』







このお店、餃子専門店とのことで、オープン当初は行列ができたとか。しかしこの日は平日昼間とあって、ガラガラ。






餃子の福包







いいんです、そんなことはどうでも。






餃子の福包







ただ昼間っからただただビールを飲んで、餃子が食べたかっただけですから。













水餃子、焼餃子そのほか小皿を注文しましたが、まぁ味はフツーですね、フツーの餃子でした。





■ 餃子の福包(ぎょうざのふくづつみ)

□営業時間:11:00~23:00
□定休日 :不定休(ららぽーとに準ずる)
□江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 3F
□03-6910-1426
http://toyosu.lalaport.jp/



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











浅草駅前のお得な限定ランチ。

2007.11.21(20:31)
「浅草にオススメのランチがあるから食べに行かない?」と誘われ、行ってきました。





目指すお店は 『 光寿司 』





ひかり寿司






“ 都営浅草線浅草駅のA4出口から直ぐ ” とのこと。





(クリックで大きな地図)
ひかり寿司





到着したのはランチタイムにはまだちょっと早いかという、午前11時20分過ぎ。






ひかり寿司






まじヵょ >(゚∈゚*)





しかもお店の入り口には・・・





ひかり寿司






えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_)



 



1、2、3・・・・・・・17,18人   ・゚・(ノ∀`;)・゚・






十数分後、ようやく店内へ。一階のカウンター前のテーブル席で年配のご夫婦と相席でした。







ひかり寿司







この時点で11時50分。





席についてしばらくすると、女性店員がお盆を持って1500円を回収し始めます。コチラは前払い制ですので予め準備しておくといいかもしれません。





お喋りして待つこと 30分





ひかり寿司






いっこうに出てくる気配ナシ・・・   (=ェ=`;)シーン






そして、ランチタイムももう終わろうかという 午後12時50分








ついに・・・









どーーーん!!









ひかり寿司







ウワサ通りの “ ちらし寿司 ” 。 約1時間 待った甲斐がありました。






ひかり寿司






なんせこのボリュームです。オトコのWileEでも完食はかなりキツかったぁ~。







ひかり寿司






掘っても掘ってもネタだらけ。    うげっぷ  Σ(-∀-;)






これで1,500円ですからねぇ、安いと思いますよ。





午後1時過ぎ、店を後に。ちなみにコチラのお店ではなぜかレジ前で野菜を売ってます。そう言えばチラシ寿司にも多種の漬物が入ってました。





ひかり寿司






「 食べ過ぎ 」 と言う一点を除けば、とってもヘルシーかつお得なランチだと思うのですが、平日は相当時間に余裕がないと入れないお店です。





なお平日は忙しいと言う方は日曜は比較的並ばずに直ぐ食べられるようです(ホントかどうかは不明ですが)ので、いかがでしょうか?オススメですよ。





あ、そうそう書き忘れるところでしたが、コチラのお店のご店主の愛想に若干 “ クセ ” があるようですが、その辺はあまり気にしないほうがいいですよ、きっと。




■ 光寿司

□営業時間:平日12:15~13:30/17:45~22:30 土日祝12:00~20:00
□定休日 :月曜
□台東区雷門2-19-6
□03-3844-2016


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











舞浜でクリスマスとビール

2007.11.20(20:35)
今年も行ってきましたさ、







“ ディズニーシー ”








ディズニー









そう、彼に会いに・・・。










ダッフィー









“ ダッフィー ”







ダッフィー







 (つ∀`*)








そして“ キャンドルライト・リフレクションズ ” 終了後、今回のもう一つの目的、商業施設イクスピアリで舞浜の地ビール 『 HARVESTMOON (ハーヴェスト・ムーン) 』 を飲みに。







お店はコチラ、『 Roti's House (ロティズ・ハウス) 』





ロティズ・ハウス






まずは小麦のビール、『 ベルジャンウィート 』 と





ベルジャンウィート






季節限定の 『 クリスマス・ポーター 』 を注文。





クリスマス・ポーター






しかし注文後、あらまっ!「1260円でワイングラスに5種のビールのテイスティングが出来ます」ってメニューに書いてあるでない。。。






ハーベストムーン







やっぱり飲んじゃいました。さて肝心の味は・・・





うーん、ちょっぴり期待し過ぎたかもなぁ。






■ Roti's House (ロティズ・ハウス)

□営業時間:11:00~23:30
□定休日 :無休
□舞浜1-4 イクスピアリ4F シェフス・ロウ
□047-305-5652
http://www.ikspiari.co.jp/harvestmoon/rotishouse/index.html




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











ビバ小岩!な風景

2007.11.17(21:11)
友人に御飯を誘われ、行ってきました・・・





“ 小岩 ”





小岩駅






小岩(こいわ)は東京の東側、千葉県との都県境江戸川区にあり、寅さんな柴又からも程近い下町っくな香り漂う街であります。




さて、夕方JR小岩駅で2人で落ち合ったものの、お店の開店時間まではまだちょっと時間があったので、小岩の街をテクテクと散策。






しばらく歩いていると・・・






しらゆり女学院







ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・





しらゆり女学院






『 しらゆり女学院 』





Σヽ(゚Д゚○)ノ





しらゆり女学院





“ 小岩 ”のしらゆり女学院はこの辺 ↓




(地図クリックで拡大)
しらゆり女学院





さらに小岩散策は続きます。





カツマピアノ教室






こちらは京成小岩駅ちかくの大通りに面した京成小岩駅南口商店会の履物屋さん、『 かつま履物店 』。




この辺 ↓
カツマピアノ教室





カツマピアノ教室






昔ながらのたたずまいがいい感じ。+.゚(*´∀`)b゚+.゚





とか思ったら・・・





カツマピアノ教室






なんと“ カツマピアノ教室 ”が併設されてました ヾ(´゚∀゚`_)





教室スペースが極狭なため、歩道から練習風景が覗けるあたりがなんとも下町チックでもうステキ過ぎ。 




あぁ素敵タウン、小岩。また行ってこよっと ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











神田で食べたオニオンリング

2007.11.10(17:03)
“ ヒューガルデン・ホワイト ”の樽生が品薄になって久しいですね。




昨日、柏のタカシマヤに行く用事があり、ついでに地下の酒屋さんに寄ったところ“ ヒューガルデン・ホワイト ”見かけたもんで、衝動買い。





ヒューガルデン・ホワイト






ベルギーのホワイトビールですが、世界的に飲まれているだけあってやっぱり美味しいですね。早く樽生が潤沢に流通しないもんでしょうかね。





そうホワイトビールと言えば、カゼをひいていた先々週なぜか無性にビールを飲みたくなり、神田に飲みに出かけたところ・・・





s-エルディンガー へーフェ ヴァイスビア






ドイツの“ エルディンガー ヴァイスビア ”を飲んでました。しかも大好きなオニオンリングを付けて。





オニオンリング





あぁ~美味しかったなぁ~。



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











神田駅前の週末限定の居酒屋

2007.11.09(21:33)
先日男女5人で神田で飲むことになったのですが、あいにくこの日は土曜日。多くのお店は閉まってました。





ご存知のように平日は多くのサラリーマンで賑わう神田駅近辺ですが、土日夕方ともなると人通りはまばら。このためこの界隈の飲み屋さんの多くは土日が定休日となっているようです。





とかろがそんな神田駅近くに “ 週末限定 ” な居酒屋があるとのこと。で、行って来ました。





太平山






『 蔵 太平山 』





(クリックで大きな地図)
コスプレ居酒屋 蔵 太平山





『 蔵 太平山 』は神田駅南口を出てすぐのサンクス隣のビルの地下1階にあります。「 営業中 」の札を確認後、階段を降りて行くと・・・





太平山






やってました、やってました “ 元祖コスプレ居酒屋day ”





太平山






『 蔵 太平山 』 は平日はサラリーマンの集う普通の居酒屋です。が、土日祝日のみ女性店員さんがコスプレをするお店とのこと。





店内に入ってまず  WileE 一行を驚かせたのは、何かのオフ会らしき十数人の集団がコスプレしてたこと。まさか神田でこのような光景を目撃できるとは。。。





席に着き一通り店内を見回すと、確かに女性店員さん達が可愛らしくコスプレしてました。このメイドさん達とカウンター越しに見える板さん達の姿をはじめ、オヤジ臭漂うお店の雰囲気とにかなりのギャップがあって、かなりいい感じ。





実は入店前は「コスプレ居酒屋day」だけに、メニューを見るまでは料金が気になったのですが、あくまで土日の集客増を狙ったサービスのようで、平日との価格差はないみたいです。いたってリーズナブルでした。





さらに・・・、





太平山






“ ルールさえ守れば ” 店員さんとの記念撮影もできます。もちろんWileE一行5人全員で店員さんと一緒に記念撮影してきました。





隣駅アキバでメイドカフェが乱立する今となってはこの手のお店もさほど珍しくもなくなってきてますが、聞くところによればこのお店では既に3~4年前には始めていたらしいです。当初は週末にもかかわらず、かなりの盛況ぶりだったみたいです。





とは言え一緒に行った女の子も結構楽しんでましたし、ネタとしてだけでも十分楽しめるお店でした。皆さんも週末アキバに行かれたら、山の手線の1駅隣の神田駅の『 蔵 太平山 』に行ってみては?





■蔵 太平山

□営業時間:17:00~23:00 なお土日祝のみ女性店員がコスプレ
□定休日 :
□千代田区鍛冶町1-7-5
□03-3252-3715


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











大丸東京新店1階では・・・

2007.11.06(22:50)
やれ民主党がどうだ、やれ小沢党首がなんだと世間が大騒ぎするなか、大丸東京新店が今日、ヒッソリとオープンしました。





大丸






こちらは取り壊しが決定している旧東京店。今はもう閉鎖されてちょっぴり寂しい感じ。





大丸






そうそうデパートの1階と言えば “ 化粧品 ” と相場が決まっていますが、





大丸






オシャレな新東京店の1階では “ 東京ばなな ” なんかが売ってます。まぁ東京駅らしいと言えばらしいかもしれないですね。





■ 大丸新東京店

□営業時間:10時~20時 平日 地階・1階 21時 / 12階 11時~23時 / 13階 11時~24時
□定休日 :
□千代田区丸の内1-9-1
□03-3212-8011
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











キースマンハッタンとオールドエール

2007.11.02(22:32)
いよいよ11月6日、大丸東京新店が東京駅八重洲の「グラントウキョウノースタワー」にオープンするようで、東京駅八重洲口、特に北口の工事も急ピッチで進められてます。





そんななか、先日久しぶりに大丸百貨店地下の 「 KEITH MANHATTAN(キースマンハッタン) 」 に行ってきました。





キースマンハッタン






ちなみにコチラの 「 キースマンハッタン 」 は、以前 【 大丸東京店 『キースマンハッタン』 のスイーツ 】 でご紹介したように、チョコ系が美味しいと評判のお店です。





今回はちょこっと遠くまで持って行かなければならなかったので、6時間の保冷が可能と言うこの保冷バッグを別途150円で購入。





キースマンハッタン






で、中身はコレ。





キースマンハッタン






名前は忘れましたが、とっても美味しいチョコのケーキでござったよ。





キースマンハッタン






さらに、こんなときはビールです。




シークストン・オールドペキュリア






「 シークストン・オールドペキュリア 」 。イギリスのオールドエールなんだとか。見た目とは裏腹に香ばしいなかにも甘さのあって非常に飲みやすいビールで、妙にチョコにマッチングでしたさ。





■ KEITH MANHATTAN(キースマンハッタン) 大丸東京店

□営業時間:10:00~20:00
□定休日 :大丸東京店に準じる
□東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1階
□03-5288-7257


大丸東京店



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











東京駅のGranSta(グランスタ)限定な新土産?

2007.11.01(23:03)
先月25日、東京駅のエキナカ 『 GranSta(グランスタ) 』 が遂にオープンしましたね。





オープン初日に覗いたところ、マスコミ各社の取材陣がそこかしこで撮影していたようで、注目度もそれなりに高いようです。





グランスタ






なんでも GranSta(グランスタ) には45ものショップがあるとのことで、それはさながら「デパ地下がそのまま東京駅の地下にやって来た」と言った感じでしょうか。





そんななか、エキナカ的には異彩を放つお店が。。。





グランスタ






『 はせがわ酒店 』





亀戸に本店、麻布十番や表参道ヒルズにも店舗を持つこだわりをもった酒屋さんとのこと。





グランスタ






このお店、カウンターバーまで併設。随分と思い切ったことやってますよ、イマドキのエキナカは。




グランスタ






通路沿いの冷蔵庫にズラリと並ぶミニボトル。ちなみに WileE は日本酒に詳しくはなく、この品揃えがどんなもんなのかは良く分かりません。





が、そんなミニボトルの中に・・・





グランスタ





「 喜正 東京駅 純米 180ml 」





グランスタ






“ GranSta(グランスタ) 限定 ”と言う文句にいとも簡単に釣られてしまいました。





グランスタ






このコテコテなデザインがまた、お土産的にはグッドです。





グランスタ






ちなみに成分的にはこんな感じ。





グランスタ






日本酒が好きな方も、そうでない方も、東京駅をご利用の際には是非覗いてみてはいかがでしょうか?





もちろんその他のお店も覗くと楽しいですよ。このほかにもグランスタ限定の意外なお土産が見つかったりするかもしれませんよ。





■ はせがわ酒店 GranSta店

□営業時間:7:00~22:00 /日 7:00~21:00
□定休日 :年中無休
□千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下一階
□03-6420-3409
□ホームページ→https://www.hasegawasaketen.com/tenpo_gransta.html




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

