最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京で味わう石垣島と湯布院。

2007.02.15(22:47)
東京と言うところはラーメンをはじめとして全国の味が楽しめるところですあります。




ってことで、神田で『石垣島』と『ゆふいん』の地ビールを飲んできました。




しかも樽生です。




沖縄県・石垣島ビール株式会社のヴァイツェン。酵母で濁った感がステキです。




もちろん味もGoodです (〃▽〃)




石垣島地ビール/ヴァイツェン





そして大分県・ゆふいん麦酒のスタウト。アルコール度数が8%とやや高めですが、WileEの好きなタイプのちょっと甘めのある黒色麦酒です。




ゆふいん地麦酒/スタウト





あ~、うんめ~っ!    (ノ▽≦*)





【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











水道橋決戦!

2007.02.14(18:44)
久しぶりの更新になります。一週間も休んでしまいました。たま~にこういうことがあります。相変わらず体調管理の甘いWileEです (=ェ=`;)



さて、さっそく気を引き締めての再開です。




昨日午前9時あたりに水道橋駅から神保町方面へ歩いていると、いつにないヒトゴミ。かなりの混みようです。




しかも駅から下車する人だけでなく、何やら配っている人も結構います。何かあるの?とか思ったら・・・。




日本大学





日本大学の受験生かぁ~。そう言えばもうそんな時期ですね。




ガンバレ、受験生!




もう春はすぐそこだよ~ (´∀`)ノ




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











アキバで激安MP3プレーヤー、今度はUSB型。

2007.02.08(23:59)
昨日の続きです。




結局どうあがいても『上海問屋』のMP3プレーヤー『DN-2000』ではの知人から預かったMP3ファイルを聴けなかったんです。ビットレートの問題かなぁ? 




う~ん。弱りました (´・ω・`) しかし急ぎの用です。悩んでなんかいられません。そこでWileEの考えた選択肢は次の4つでした。




1.我慢して2時間PCに張り付いて聴く
2.iPod等ちょっと高めプレーヤーを買う
3.SDカードを新たに買う
4.新たな激安MP3プレーヤーを買う




結局「4」を選択。




ということ再び探しに行きました、アキバへ。何やってんだか (´д`)




でもなんだかんだと楽しんで探しちゃいました。あ~、悲しいサガ。で、買っちゃいました、コレ。 (。-∀-) ニヒ♪




MP3プレーヤー1





やっぱり激安、980円!




MP3プレーヤー2





購入したお店はこちら、『テクノハウス東映』




MP3プレーヤー7





やはりこれも『上海問屋』。USB128MBのMP3プレーヤーです。ちなみにEVER GREEN の『EG-MP3128』という製品のようです。



『EG-MP3128』主な仕様です
電源  単4電池 (10時間再生だそうです)
対応  MP3 32~256Kbps




MP3プレーヤー3





ステレオイヤホン端子
MP3プレーヤー6


ボタン
MP3プレーヤー5

MP3プレーヤー4





さっそくコピー。。。



おっそ~ (/Д`;




USB1.1ですから、かなり時間がかかりました。まぁ値段が値段ですから贅沢はいえません。要は聴ければ良いのですから。転送に数分を要したもののようやくコピー完了。そしてイヤホンを耳にあてて…




Σヽ(゚Д゚○)ノ




聴けました!今度はバッチリです!しかも音質もかなりいいです。もちろん値段に比しての話ですが。いや~、ホント良かった良かった。




んん?良かった?




なんか間違ってないか?よく考えれば990円と980円で1970円?結局安かったのかは疑問ですが、この手の分野にこう言うトホホはつきものなので諦めます。




まぁとりあえずこれでなんとか電車の中でも聴けるようになったのでいいんです。良かったんです。たぶん。そういうことにしときます。



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











アキバの激安MP3プレーヤー、買ってみました。

2007.02.07(14:08)
先日、知人から時間にして2時間余りのMP3音声ファイル(約64MB)を渡されたWileE。今はもうこう言う時代なんですねぇ。




さてこの音声ファイル、2時間もPCに向かって聴くのもちょっと…ですよねぇ?寂しすぎです ( ̄▽ ̄;)




ってことで思い切ってを買いにアキバへ行って来ました。ええ、そうですとも、WileEは今までMP3プレーヤーを持ってなかったんですの(=ェ=`;)




さて一般にMP3プレーヤーと言えばアップルの“iPod”が有名ですが、




意外に高いんですね ( 。-ω-)-ω-)-ω-)




今回はとにかく急ぎの用件で、「聴ければよい」ってレベルでしたので、とにかく安いものを探しましたさ。





で、コチラで




ビスタ





これを買いました。




上海問屋





990円 !!     ヾ(*´∀`*)ノ ゛




この『上海問屋』のMP3プレーヤー『DN-2000』はネットでも999円で購入出来るんですね。(→コチラ




参考までに『DN-2000』の仕様ですが、

ファイル形式  :MP3(CBR/VBR)
対応メモリカード:SDカード(最大1GB)
ビットレート  :64Kbps~256Kbps
電源      :単4電池
チャンネル   :2 (ステレオ)
転送方式    :USB1.1
著作権管理機能 :なし

注意しなければならないのは、SDカードが必要と言う点です。このほか付属品としてネックストラップ型イヤホン、USBケーブル、乾電池がありあました。



上海問屋2



MP3プレーヤー




電池
上海問屋3



USB端子とステレオイヤホン端子
上海問屋4



SDカードスロット
上海問屋5




さてさっそく192Kbpsの音楽ファイルで視聴してみました。なおWileEは先日購入した携帯電話に付属していた64MBのMicroSDカードをアダプターを介しての使用。




ちなみにショップの店員さんによれば「MicroSDだと聴けないかも」とのことでしたが・・・




おぉ(゚ロ゚屮)屮




聴こえた! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: 十分聞くに耐えうるレベルです。強いて言うならばイヤホン次第でもう少し高音質になるかなって感じ (。-∀-) ニヒ♪




そして、いよいよ本番。知人から預かった音声ファイルをMicroSDにコピーしてっと




シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン





聴こえない。




どうする?どうする俺?




ってことで明日へ続きます。



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











東京ドームシティ、もう一つの楽しみ方

2007.02.06(21:50)
最近WileEはJR水道橋駅~地下鉄丸の内線の後楽園駅との間を徒歩で移動することが多いのですが、




東京ドームシティ



地図でもお分かりかと思いますが、この駅間にはかの読売巨人軍でもお馴染みの東京ドームや後楽園遊園地をはじめとする東京ドームシティがあります。



東京ドーム





数年前にはショッピングやレストラン、さらにはスパまで楽しめる“ラクーア”東京ドームホテルも開業し、いまや東京のド真ん中にある総合レジャーランドとして確固たる地位を築いています。




ラクーア


ラクーア2


東京ドーム1





しかし東京ドームといえばやはりコレ、『スカイフラワー』ですよね (。-∀-) ニヒ♪





東京ドーム2





さて、ちょっと前の先月20日(土)のこと。この東京ドームシティーを横断中、見慣れぬ光景が。




実はさっきの『スカイフラワー』の写真の下の方ににチラッと写っているのですがお気付きになった方もいらっしゃったのではないでしょうか?




東京ドーム2






下のほうです。




東京ドーム4




よく見ると、




20070205032738.jpg






おぉ(゚ロ゚屮)屮  コスプレした若い子達がワンサカと・・・ ( ̄□ ̄;)!!



しかも半端ないんです、その人数が。たぶん50人以上はいたんじゃないでしょうか。




フツーに、そこかしこで撮影してるんです。あまりに普通に歩いてるんで、一瞬WileEも自分が通る道を間違えたかと思いましたよ。いやマジで別世界 ( ̄▽ ̄;)




で、このコスプレのイベントがいったい何なのか調べると“コスプレフェスタ”なる東京ドームシティーの公式イベントらしく、不定期ながら数年前から催されているようです。




なお東京ドームシティーのHPの注意事項にもあるように(→コチラ)、事前登録カメラ以外での撮影は禁止みたいですよ。場内でもしきりにそう放送してましたし。今回は写っちゃいましたけど (^-^;) たぶん。だってあまりにも普通に歩いてるんですもん。




水道橋駅周辺はよく散策しているつもりでしたが、東京ドームシティーについてはのノーマークでした。




東京ドームシティーにも楽しみ方はヒトそれぞれ色々あるんですね。正直なんのコスプレなのかはサッパリでしたけど ( ̄▽ ̄;)。いやぁ~いい勉強になりました。



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











東京都千代田区丸の内1-9-1に住所を持つ方法

2007.02.05(22:54)
突然ですが、東京の真ん中、『千代田区丸の内1-9-1』に住所を持つ方法があります。






で、その『千代田区丸の内1-9-1』がどこかと言いますと…








東京駅






ズバリ東京駅だったりします。  






実は今日のタイトルは東日本キヨスク株式会社が運営する『えきあど』なる私書箱サービスの宣伝文句を拝借したものです。 (^-^;)





えきあど3





もともとはJR東日本の社内ベンチャーから生まれたこの『えきあど』は東京駅の横須賀・総武線の地下ホームの上、動輪広場の近くにあります。ホームページ→コチラです。




えきあど1





もちろんJR東日本ですからsuicaです。




えきあど2




WileE自身残念ながら今のところ利用予定はないのですが、一人暮らしの方やオークション等には便利かもなんて思ったりしました。



なお『えきあどの』詳細な記事がコチラの『ITmedia News』で紹介されてますから、興味のある方は参考までに読んでみては?



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











タバコは20歳から。

2007.02.04(20:11)
昨日東京駅で山の手線を待っている数分間キオスクの周りを眺めているときのこと。




今はこんなのがあるんですねぇ~。




自販機





一見、ただのたばこの自動販売機なんですが、




自販機1





あらま!




今はこんな(たぶん)年齢認証機能付きの自販機ってのがあるんですぇ。




たばこを止めて数年経ち、もうタバコ自販機ともすっかり縁遠くなってしまったWileEには結構新鮮でした。いつからあるんだろう、この自販機。




それにしても自販機も日々進化してきているんですね。日本の技術力ってやっぱりすごいなぁ。でもコレで本当に年齢認証ってできるんですか??



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











上野のノスタルジックな喫茶店 『王城』

2007.02.03(22:30)
ここ数年で格段に上野を散策する機会の増えたWileEですが、上野界隈は奥が深く、未だ知らない世界も多い魅惑のワンダーゾーンであります。




そしてそんな上野界隈には多くの喫茶店がありますが、今日はその中の一軒、『王城』へ行って参りました。




珈琲 王城1





このあまりにステキ過ぎな外観が前から気にはなっていたんですが、未だ入ったことがなかったんです。





既にご存知の方も多いとは思いますが『王城』はアメ横の喧騒をちょこっと離れたこの辺り、丸井のすぐ近くにあります。




(クリックで地図拡大)
珈琲 王城




店内に入るとこれまた  *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



珈琲 王城4





外観に引けを取らない店内内装に、しばしウットリ *:.。☆..。.(´∀`人)





珈琲 王城3





もうダメです。メロメロです。




珈琲 王城2





わぉ!これぞまさにキング・オブ・喫茶店だねっ! ヾ(≧∇≦*)〃




珈琲 王城5





喫茶店の王道『ミックスサンド』は、パンが柔らかくってとっても美味しかったです。 ┃・+∀・┃




珈琲 王城6





落ち着いた店内でしばしマッタリしてしまいました。皆さんも上野でお買い物したついでにでも是非どうぞ。




★お店データ

□営業時間:8:30~22:00
□定休日 :年中無休
□東京都台東区上野6丁目8-15
□03-3832-2863


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











谷中でオススメな中華料理屋さん

2007.02.02(20:41)
先週の土曜日、日暮里へランチに行って来ました。相変わらずのランチ一人旅です。




日暮里駅北口





JR日暮里駅北口・東口の大規模な改修・再開発工事も順調に進捗しているようです。そんな日暮里駅を背に“夕やけだんだん”を降りると、なんともステキな車がお出迎え。




HONDA





WileEは車にはトンと詳しくないのですが(かろうじてホンダ車ってくらいなのは解りましたけど)、きっと名車なのでしょうねぇ。多くの方が見入ってましたよ。そんな名車を横目に谷中銀座商店街を入っていったところに今日ご紹介するお店があります。




一寸亭





『一寸亭』です。ちなみに「ちょっとてい」と読みます。




この『一寸亭』、実は当ブログでもリンクさせていただいている『長州山口 防長っ子』を書かれているようへいさんに教えていただいたんです。最近谷中界隈を散策していて「お昼は何にしよう」ってなことで悩むことが多々ああり、正直助かりました。ようへいさん、ありがとうございます♪




さてさっそく店内へ。右手に厨房とカウンター席が、左手には数卓の座敷席があります。カウンター席に着席後、数多くの料理名が並ぶメニューを眺めしばし悩んだ末、「ウマニライス(700円)」を注文し、待つこと数分。




一寸亭うま煮ライス1



一寸亭うま煮ライス





ウメー!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!




カウンター席からは調理姿が良く見えるのですが、すごく丁寧に作られていたので美味しいのは当たり前かもしれません ( ̄ー ̄) また味もさることながらボリュームもかなりあり、更に付いてくるスープがまた美味しいんです。



ちなみに他にはラーメン550円、炒飯630円、焼き餃子480円等となってます。WileE的には両隣の常連さんらしき方々が共に注文していたオムライスがとても気になりました。こりゃ次は狙ってみるしかあるんめー (。-∀-) ニヒ♪。




ふと気付けば店内は満席な上に外には行列も。なかには某運送会社の方々の姿もチラホラ。地元の人やこの界隈で働く人が通うお店のようですね。納得です。




この『一寸亭』へは日暮里駅を背に谷中銀座商店街を進み、「のなかストア」を左に折れ50Mほどのところにあります。皆さんも行ってみては?



一寸亭3



(クッリクで地図拡大します)
一寸亭



★お店データ

□営業時間:平日 11:30~22:00 日祝 11:30~21:30
□定休日 :火曜
□台東区谷中3-11-7
□03-3823-7990
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











土曜日は合羽橋へ ショッピング編

2007.02.01(22:32)
昨日に引き続き、合羽橋ネタです。




合羽橋と言えばキッチン用品ならなんでも揃う道具問屋街ですが、




合羽橋1





今回は『ニイミ洋食器店』であるものを購入。コチラは先日放送された『出没!アド街ック天国』でも1位になっていましたね。インパクトあるもんなぁ~ (^-^;)




ニイミ





それがコレ。




酒燗器1





何に使うのかと言うと。。。




酒燗器2





コチラ ( ̄ー ̄)




酒燗器





そう言えば以前も同じく合羽橋で日本酒用に酒たんぽを購入してましたね(まだ読んでない方は→コチラ)。だって寒い日はコタツからでたくないんですもん。




なお『ニイミ洋食器店』では今週土曜日まで店内にて、ビル屋上の初代社長・新実善一さんの巨大コック像のミニチュアが展示されているそうです。ミニチュアって言っても、おっきぃです ΣΣ(゚д゚lll)




ニイミさん





ホクロから髭の剃り跡までバッチリです。  (。-∀-) ニヒ♪




ニイミさん1





リアル感ありまくりでした ( ̄□ ̄;)!!




ニイミさん2





ちなみに2月13日は『ニイミの日』ってことで、セールしちゃうみたいですよ、奥様 (人´∀`)



ニイミさん3





料理が大好き!な女性だけでなく、興味のある男性も是非是非、土曜日は合羽橋へドゾ!





★お店データ

□営業時間:10:00 ~ 18:00
□定休日 :日曜・祭日
□東京都台東区松が谷 1-1-1
□03-3842-0213


(クリックで地図拡大します)
ニイミ洋食器店


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

