最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京駅の帰省ラッシュもおわり…

2006.12.31(22:59)
どうも、年末の忙しいさなかにカゼをひいてしまい久しぶりに健康のありがたさが身に沁みたWileEです。それとこの数日コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。返事が遅れてゴメンナサイm(。≧Д≦。)m




ようやく今日からエントリーを再開するぞ!と思いきや世の中すでに大晦日。あらら~、ってことで頑張るのはまた明日から…ということに。




そういや昨日通ったの東京駅では帰省客のヒト、ヒト、ヒト。人でごったがえしてました。(´・ω・`;A)




帰省ラッシュ2





駅の各売店も長蛇の列、列、列。 Σヽ(゚Д゚○)ノ




帰省ラッシュ





皆さん、気をつけて故郷にお帰りくださいね。



今年からブログをはじめたWileEですが、当初は一年も続くとは思っていませんでした。このような拙いブログを読んでくださった皆様、そしてコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。




それでは良いお年をお迎えください。(○´∀`)ノ゙




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











どうもカゼっぴきのもようです。

2006.12.27(23:07)
煎餅





せっかく来ていただいたのに、今日はゴメンナサイ。  (。-人-。)




皆さんも気を付けて下さいね。  (´・ω・`)









【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











アキハバラデパートで閉店スペシャル!

2006.12.26(23:55)
先日もお伝えした『アキハバラデパート閉店』のニュース(まだ読んでない方は→コチラ)ですが、閉店までいよいよあと1週間をきってしまいました。




売り尽くしセール





そんな今日はテレビでお馴染みのエコノミスト、森永卓朗氏もアキハバラデパートで何やら取材されてましたよ。氏曰く、なんでも月に一度はいらしていたとか。さすがオタクを自称されているだけのことはあります  (。-∀-) ニヒ♪




さてそんなアキハバラデパートですが、『マクドナルド』ではこんなスペシャルイベントやっているようです。




マック1


マック2





またラーメンの『ミスター陳』では特別限定メニュー




ミスター陳




“サヨナララーメン”を提供中だとか。




デパートの一部では既に撤収が完了し閉店したお店も見受けられました。みなさんも最後の想い出に一度行かれては?意外な掘り出しモノもあったり。



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











チケットショップと青春18きっぷのススメ

2006.12.25(21:22)
いよいよ冬休みに突入し、平日昼間の電車の中も賑やかになってきました。




そしてこの時期はまた『青春18きっぷ』の利用可能期間でもあります。『青春18きっぷ』とはJRが販売する1枚(11,500円)が『1日乗り放題券×5回分』で構成されるチケットです。




このきっぷは一人で5回使うことも、一度に5人で使うことも可能です。また年齢制限はなく、どなたでも購入・利用できます。ただし利用期間(おおよそ春夏冬の学生達の休暇期間にリンク)、電車(普通または快速の自由席)が限定されることには注意が必要です。




一部金券ショップでは『青春18きっぷ』の残回数に応じた販売、買取をしており、WileEはよく利用しています。先日ここで紹介した神田のチケットショップでも販売、買取してます(まだ読んでない方は→コチラ)。もちろんWileEは神田で購入。




18きっぷ





例えばWileEが今回購入したように既に2回利用された残数3のきっぷを購入することも出来ます。もちろんショップの手数料等で単純に3回分の金額とはなりませんが、それでも11,500円払うよりずっと少ない出費で済みます。また余れば価格は残存期間にもよりますが、買取してもらえばいいわけです。




これから“帰省”に“観光”あるいは“初日の出”とJRの各駅停車を利用するのであれば、運賃が“往復”2500円を超えるようなら乗車時間を考慮しつつですが、この『青春18きっぷ』の利用も選択肢に入れてみてどうでしょう?



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











今年も素敵な『SENDAI光のページェント』

2006.12.24(20:00)
クリスマス・イヴの今日は、なぜか“杜の都”仙台からのエントリーです。(。-∀-) ニヒ♪




JR仙台駅到着後アーケード「クリスロード」をテクテクと歩いていると、さっそくこの方のお出迎え。




仙台四郎1





そう、仙台と言えばこの方、仙台四郎さんです。




仙台四郎2





しかもサンタバージョンだしぃ!まさかこう来るとは…。のっけからやられてしまいました。 (ノ∀≦*)ノ゛くぅ~  




さて、なぜゆえに今日は仙台からか?と言えば…、最大の目的はもちろんコチラであります。




ページェント1





『SENDAI光のページェント』




ページェント2





いやぁ~、毎年のことながらの凄い人ごみでした (。>ω<) が、やっぱりこれだけのイルミネーションを目の当たりにすると、これまた毎年のことながらついついウットリです *:.。☆..。.(´∀`人)




さてイルミネーションが施されている『定禅寺通り』では様々なパレードが催されていましたが、近くの勾当台公園でもちょっとした屋台村が出来てました。




勾当台公園




そこでなんとこんなの発見! ヽ(゚Д゚;)ノ!!




せんべい汁2




以前当ブログでもご紹介した(→コチラ)八戸名物になりつつある『せんべい汁』!




せんべい汁




もちろん食しましたさ。 ( ●≧艸≦) うめぇ~




今や仙台の冬の風物詩、『SENDAI光のページェント』(公式サイトはコチラ→http://www.sendaihikape.jp/pc/top.htm)。まだ遅くはありませんよ!皆さん『SENDAI光のページェント』に行かれては?きっと幸せな気分になれますよぉ~ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











クリスマスビール樽生です。

2006.12.23(20:25)
WileE的に、まだまだプチ忘年会ブームが続いております。



今回はクリスマスビール『サンフーヤンノエル』の樽生が入荷したとのことなので飲んでみました。




サン フーヤン看板



ン フーヤン ノエル 樽生





樽生だけに透き通ったルビー色。重たい味は個人的に大好きなタイプでした。




この日チョイスしたFOODは『ムール貝のワイン蒸し』。もう旨過ぎです。




ムール貝のワイン蒸し





ついでにサンフーヤンブリューンのボトルとも飲み比べてみました。




サン フーヤン ブリューン




コチラの色合いはノエルに似ていますがボトルらしく若干濁りがあり、個人的には思ったほど濃厚でもなくスッキリとした感じがしました。もちろん美味しいのですけど(笑)



そう言えば明日は24日ですね。そろそろクリスマスビールも終わりかなぁ。



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











あの激安5枚刃ばさみ、残りわずかですよ!

2006.12.22(19:00)
師走も終盤に差し掛かり、大掃除の季節がやってきましたね。皆さんは大掃除はかどってますか?



そんな大掃除で役立つものの一つがシュレッダーではないでしょうか?そんな時こそコイツの出番!




先日当ブログでもご紹介(→コチラ)した話題の『5枚刃ばさみ』




5枚刃ばさみ2





通常この手の商品は1600円前後なのですが、アキバではなぜか激安なのです。





五枚ばさみ





税込み680円! ヽ(゚Д゚;)ノ ナント!!





もちろん、





五枚ばさみ2






即げっと~  ヾ(≧∇≦*)/





で、さっそく使ってみました!




五枚ばさみ3







おぉ(゚ロ゚屮)屮






五枚ばさみ4







おぉ(゚ロ゚屮)屮   おぉ(゚ロ゚屮)屮






ちなみにコチラで購入。残数は10個程度でした。価格的には申し分ないのでアキバに立ち寄られた際に覗いてみてはいかがでしょうか?




五枚ばさみ1



激安5枚刃ばさみ





そうそう、この近くのお店ではこんなのもありました。




年賀タオル





『年賀タオル』って。。。最近のアキバのパーツ通りは何でも売っているようです (。-∀-)


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











ガンダムDVD-BOX1の先行予約特典は…

2006.12.21(19:00)
東京駅改札内にも実はかなりヒッソリと『CDショップ』があります。




場所は1・2番中央線ホームのエスカレーター下。丸の内南・中央改札近くですが、あまりに地味な場所にあるのでほとんどの方は素通りしてしまうのではないでしょうか?




そんな目立たないこのCDショップでも、いよいよ明日22日(金)に発売される『機動戦士ガンダムDVD-BOX1』の先行予約特典の緊急告知がこれまたかなり地味にされてました。明日発売なんで今更ですが、とりあえずご報告です。




ガンダムDVD-BOX特典1



ガンダムDVD-BOX特典2





いや~、ホント目立ちません。ところで他のお店の予約特典ってどういう感じなんでしょうかね?




ちなみにそんなWileEは今のところ購入する予定はないです。。。 (´・ω・`;A) 


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











東急ハンズでクリスマスプレゼントを購入。

2006.12.19(23:57)
「今日は午後からポカポカ陽気です!」なんて気象予報士のお姉ちゃんの言葉をうっかり信じてしまったところ、とんでもなく痛い目にあってしまった今日ですが、池袋の『東急ハンズ』に行って来ました。



ハンズ1




ハンズもクリスマス商戦真っ只中。



ハンズ2






で、目的はとある物。それは・・・





ゆたんぽ3






クリスマスプレゼント!!







と言いながら実は、






湯たんぽ4






そう、実は『湯たんぽ』





湯たんぽ5






しかも自分用だったり。(=ェ=`;)




いやね、だってね、“クマのカバー付き”湯たんぽを横目に店員さんが「クリスマス用にお包みしますか?」と言うので、「プレゼント用です」ととっさに応えてしまいましたよ、ええ。





ゴメンナサイ、ウソヲツキマシタ  <(_ _)>





でも『湯たんぽ』売り場がクリスマス関連商品と同じ売り場なんですもの。あの場ではしょうがなかったんです。(T▽T)





ところで東急ハンズではこの『湯たんぽ』、このほかにも昔ながらのオーソドックスなものから陶器製やドイツ製等々色々とありましたよ。



環境にもお肌にも優しい『湯たんぽ』。皆さんも価格、用途等自分に合った『湯たんぽ』探しをしてみてはいかがですか?


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











2006クリスマスビール、ラストスパートです。

2006.12.18(18:48)
年の瀬も迫り、忘年会等々で山の手線内も自ずと酔っ払いが増えた感があります。まぁWileEもその内の一人で、ブログの更新もせずに飲んでしまってます。




さて、クリスマスまであと一週間。クリスマスビールを楽しめる期間もそう長くもなさそうなので、ラストスパートかけてみました (。-∀-)




■アベイ デ ロック スペシャル ノエル
アベイ デ ロック スペシャル ノエル





WileE的には大好きな甘ーくて、コユイ感じのビールでした。




■メール・ノエル
メール・ノエル





とりあえずラベルで飲んでしまいました。このラベルはやっぱり人気があるそうです。たはは (^ω^;lll)




■デリリュウム クリスマス
デリリュウム クリスマス




濃厚な味もホントに美味しいです。クリスマスビールって言われる感じが良く解りました。そんな味もさることながら、“あら可愛らしいラベルだこと!”とか思ってたら店長さんがズラリと。




デリリュウム クリスマス 5種





ラベルだけでこんなにあるんですねっ!!(゚ロ゚屮)屮 クリスマスビールはラベルだけ見ているだけでも楽しいですよ。




さて、これらクリスマスビールにはどんなFOODが合うのかメニューを眺めていたところ、お店の方から勧められたのがコレ。




クワトロチーズのPizza





『クワトロチーズのPizza』です。確かにちょっと甘さのあるビールにはチーズの塩味が程好く感じるかも。




オイルサーディン





なんと!この日隣に座っていた方から『オイルサーディン(油漬けのいわし)』をお裾分けしていただきましたぁ ( ●≧艸≦) 実はWileE、初めて食べたんです。いんや~、パンと食べるとサイコーの肴になるんですね*:.。☆..。.(´∀`人)




クリスマスビールはまだ他にも種類があるみたいですね。今年初めて知った“クリスマスビール”ですが、もう結構ハマッているみたいです。


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











アキバらしいクリスマス

2006.12.14(23:19)
そこかしこの景色がクリスマス気分を盛り上げてくれるようになりました。もちろん“電気街まつり”で賑わうアキバも例外ではなく、多くのマスコット達がクリスマスってます。



ケンタッキー





ところで皆さんはコチラのマスコットはご存知でしょうか?




パナソニック1





“National Panasonic Fair”でお馴染み松下電器のナッピーちゃん。






パナソニック





いや~ん♪ この“ゆるさ”にもうクラクラ (≧▽≦)






ちなみにツクモ12号店の店頭では、




TSUKUMO






ビミョー  ( 。-ω-)-ω-)-ω-)



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











亀戸の亀の子の“長者亀様”へのお願い

2006.12.13(21:54)
今年もいよいよ『年末ジャンボ宝くじ』の季節がやってまいりましたが、皆さんはもうお買い求めになったでしょうか?





東京地区ではもはや観光地にまでなりつつある『西銀座デパートチャンスセンター』が“当たる”と有名ですが、





地図
西銀座デパートチャンスセンター





どっこい、我らが下町『亀戸駅北口売場』も元気です。





亀戸北口売り場






亀戸北口売り場





なんせこの売り場にはあの“長者亀”がいますから。





亀戸の亀1






購入した宝くじでこの亀をなでるのが“通”らしいです。





亀戸の亀2






あ~長者亀様、なんでもいいのでWileEにも幸運をタワシて下さいな。(≧ω≦)


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











寒い日に飲むビール

2006.12.12(21:31)
今日は寒すぎです。  ((((;´・ω・`)))



少し前までWileE的に“寒い日にビールを飲む”なんて絶対ありえなかったんですが、最近は『冬のビール』ってのを楽しむようになりました。



シメイホワイト




『シメイホワイト』の“樽生”は珍しいんだとか。飲めたこの日はラッキーでした。いやぁ苦みの強いビールなんですが、これがまたなんかクセになりそうです。



牛すじ肉のストロガノフ風シチュー




ビールとともに食べたアツアツの『すじ肉のストロガノフ風シチュー』。これがまた旨いこと旨いこと (>▽<)



明日はまたポカポカ暖かくなるようです。東京地方はここ数日は寒暖の差が激しい日が続くようなのでので、体調管理には気をつけないといけませんね。


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











やっぱりビミョーな東京みやげ

2006.12.11(22:18)
先日の『靖国神社の鳥居とお土産』と言うエントリーでも紹介した変則的な東京のお土産ですが、東京駅の地下街“東京駅一番街”の『東京みやげセンター』においてもいつの間にか新製品が出てたんですね。




アッキーラッキークッキー2





今度はちょっぴりオシャレさんみたいです  ( ´艸`)




アッキーラッキークッキー





でも、




アッキーラッキークッキー1





“アッキーラッキークッキー”って… ( ̄  ̄)




ネーミングのセンスは相変わらずのようです。そうそう先週末のマスコミ各社の調査によればご主人の支持率は急落したそうですが、それってやっぱりお土産の売り上げにも影響があるんでしょうかね?(笑)




しかーし、そんな日本の総理大臣がらみのお土産をさしおいて店舗正面入り口においてあったのがコレ。




東京みやげセンター





これこれ。“飲酒運転撲滅まんじゅう”




飲酒運転撲滅まんじゅう






もうどこのお土産なのかサッパリです。( 。-ω-)-ω-)-ω-)




まぁこのお土産貰う以前の問題ですが、これからやれ“忘年会”だ“新年会”だと飲む機会がますます増えますが皆さん飲酒運転は絶対ダメですよ~!




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











クリスマスビール

2006.12.10(22:22)
もうすぐクリスマスぅ~!!





と、騒ぎ始めてはや一ヶ月。。。( ̄▽ ̄;) いや~、なんとも気の早い国ですよね。またそこが良いんですけど(笑)





さてそんな日本のクリスマスですが、WileE、恥ずかしながらつい先日までクリスマスにこんな楽しみ方があったなんて知りませんでした…。





クリスマスビール





この時期限定で販売される、いわゆるクリスマスビールってものです。




ヾ(*´∀`*)ノ゛




これはその中の『Scaldis Sp醇Pcial No醇Rl スカルディス スペシャル ノエル』。ベルギーのビールです。




クリスマスビールは冬に楽しむことが前提なので、アルコール度数は比較的高めとのこと。体が温まりますからねぇ。それにしてもこのビールは12%。さすがに酔いました。




クリスマスまでまだまだ時間がありますが、思う存分クリスマスを楽しもうと思ってます (。-∀-) ニヒ♪



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











神田駅周辺の金券ショップマップ

2006.12.08(23:54)
年の瀬も迫り冬のボーナスも支給されホクホクな時期でしょうが、それはまたクリスマスやお歳暮、忘年会に帰省と色々と出費がかさむシーズンでもあります。



と、言うことでこの季節はお得なチケットを扱う金券ショップも賑わう季節でもあります。そこでなんだか興味が湧いたのでJR神田駅周辺の金券(チケット)ショップ事情について調べてみました。



ご存知のように神田駅周辺は新橋駅周辺と並び、金券ショップの多いエリアであります。なお他にもショップがあるかもしれません。が、今回はWileEの知る範囲・情報でのご紹介であり、正確な営業時間等の情報は直接お店にお問い合わせ願います。またエントリーも主観に基づいてますのでその点もご了承ください<(_ _)>。




■神田駅東口高架下エリア

まずは最も金券ショップが集中する神田駅東口高架下エリア。ここは50メートルほどの範囲で4軒が凌ぎを削る激戦区です。



高架下のチケット屋さん



チケットフナキ 『チケットフナキ』

 神田最小の店舗はショーウィンドーに窓だけ。

 QUOカードが安い等たまに掘り出し物あり


ラッキーチケット 『LUCKYコレクション』

 鉄道や高速バス等の種類が豊富です。

 店員が一番多いお店かも(笑)

 月-金9:30-19:00土9:30-16:00

 定休日:日祝 

 HP→http://www.ticket-buy.com/


大黒屋チケット 『大黒屋』

 言わずとしれたチェーン店

 HP→http://www.e-daikoku.com/


スターチケット 『スターチケット』

 店内は広く鉄道、格安航空券等取扱い多数

 プロ野球チケット(ドーム、千葉マリン)も多い

 月-金10:00~18:00

 定休日:土日祝

 HP→http://www.star-ticket.jp/





■東口エリアその他

東口には駅から少し離れますがいくつかのお店があります。



チケットランド&神田チケット



チケットランド 『チケットランド』

 図書カードが安かったりします。

 直ぐ隣が大きな書店なので便利かも。

 月-金9:30-19:00土10:00-16:00

 定休日:日祝

 参考URL→コチラ


神田チケット 『神田チケット大久保』

 入ったことないです。

 ゴメンナサイ (*- -)(*_ _)ペコリ

 月-金9:30-19:00土9:30-17:00

 定休日:日祝



駅前チケット


駅前チケット 『駅前チケット』

 フナキに次ぐ小さなお店

 東北新幹線で他より安いのがあったり。

 巨人戦チケットもたまにあり





■神田駅北口エリア

神田警察(署)通りを挟んで数軒点在します。



富士コイン



富士コイン 『富士コイン』

 歌舞伎座のチケットがたまに安く出ます

 全体的に平均価格です。

 結構穴場的ショップかも。




甲南チケット北口



甲南チケット北口 『甲南チケット北口店』

 信販系のギフト券が安いときあり。

 青春18きっぷも各回数豊富
 神田付近の山手線回数券バラ売りあり

 平日/10:00~19:00土/10:00~17:00
 日祝/10:00~16:00
 HP→http://www.kounan.com/ticket.htm




北口のチケット屋さん



北口のチケット屋 『北口の金券屋さん』

 ゴメンナサイ (。-人-。) 店名不明

 たぶん「神田ニューチケット」

 たまにギフト券の安いときあり





■神田駅南口エリア

日銀通り近辺に2軒。チケットショップイワキは以前北口にもありましたが今は南口の店舗だけのようです。



アップルチケット



アップルチケット 『アップルチケット』

 南口を出て直ぐ目の前

 全体的に神田の平均価格です




チケットショップ神田イワキ



神田イワキチケット 『チケットショップイワキ』

 図書券やカードの安いときあり 

 映画チケットも豊富

 月-金9:30~19:00

 定休日:土・日・祝日・年末年始 

 参考URL→コチラ




■神田駅西口エリア

西口商店街に1軒あります。商店街に用事があるとき便利です。



甲南チケット西口



甲南チケット西口 『甲南チケット西口店』

 北口と同系。北口より狭いです。

 月-金10:00-19:00

 定休日:土日祝




何かと出費の多いこの季節、金券ショップを上手く利用してちょこっとだけホクホク気分になってはいかがですか?




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











鶯谷もひっそりと紅葉

2006.12.07(21:28)
『鶯谷駅(うぐいすだに)』と言えば“三平の街”根岸や“鬼子母神”の入谷、あるいは“芸術”の上野公園への散策に便利なえきです。




が、駅前は夜ともなるとダンスホールあり、立ち飲みあり、はたまたなにやら“ヒトメヲシノブ”大人達の情事の街でもあります。




(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ




そんな昼と夜の顔がまったく違う鶯谷駅ですが、ホーム北口寄りの階段付近で『うぐいす谷(←たぶん“谷”)』という文字がひっそりと紅葉してました。




鶯谷





春先の剪定直後は文字が新緑で美しく浮かび上がっていたのですが、夏の間は草が生茂り埋もれてしまい、存在を忘れてました(笑)




別段鶯谷には用事はなかったのですが、思わず下車して“パチリ”と撮ってしまいました。


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











上野とんかつ御三家 『双葉』 でランチぃ♪

2006.12.06(21:45)
ついに行って来ました♪“上野とんかつ御三家”のひとつとして名高い



『双葉』   (o ̄▽ ̄o)



双葉3




『双葉』は東京メトロ銀座線・上野広小路駅の程近くのこの辺です。



(地図をクリックで拡大)
とんかつ 双葉



中央通りから少し入ると、こんな建物が。



双葉4






激シブ (≧艸≦) 





実はWileEは大好きなんです、こういう高度成長期的な雰囲気の建物が。はぁ~、入店する前から、いきなりやられてしまいました。





さてお店に入ると一階が満席とのことで二階へ案内されました。二階は全て座敷席でしたが、ここもほぼ満席。2人連れであったものの4人掛けのテーブルに案内してくれました。で、さっそくメニュー表を…、って言っても、メニューには“とんかつ定食”(2940円)しかないんですけどね(笑)。当然2人とも“とんかつ定食”注文して待つこと20分ほど。いよいよ目の前にとんかつ定食が…。



双葉1





Σq|゚Д゚|p ワオォ ホントに定食スタイル!もうステキ過ぎ。。。(人´∀`)



双葉2



肉はとっても厚いのに柔らかく、ジュ~スィ~ (≧э≦) 旨過ぎです。お値段はちょっと、ってか、かなり高いけどね。いいんです、いいんです。もう美味しいから何でもいいんです。



今年もいよいよあと一ヶ月。年末にアメ横に行ったついでに皆さんも『とんかつ 双葉』でランチはいかがですか?




そうそう『双葉』はランチしかやってません。




★お店データ

□営業時間:平日11:30~14:00 土曜11:30~15:00 日祝11:30~15:00
□定休日 : 月曜・木曜(臨時休業あり)
□東京都台東区上野2-8-11
□03-3831-6483


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











秋葉原デパートが今年いっぱいで閉店するそうです。

2006.12.05(23:57)
秋葉原駅デパート口を出たところ、こんな衝撃的な張り紙が… ( ̄□ ̄;)!!







秋葉原デパート







なんでも今年、2006年12月いっぱいで閉店するとのこと。まぁこれと言って秋葉原デパートに特に深~い想い出ってのがあるわけでもないのですが、いざ閉店するとなるとやはり寂しいです。





そうそう、衝撃的なニュースと言えば、先日ご紹介した“Electric Pocket Motorcycle”(詳しくは→コチラ)なんですが先日お店の前を通ったら、





バイク1







色がシルバーからレッドに変わり、






バイク2





大幅値下げまでされてました Σ(-∀-;)





【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











隅田川ラインと隅田川限定地ビール

2006.12.04(23:24)
いやぁ~東京もさすがに師走ってな寒さです。東北方面もかなりの積雪のようですね。早朝の東京駅にも東北・北陸方面に向かうであろうスノーボードを担いだ若者の姿を見かけるようになりました。すっかり冬のようです。



さてさて、WileEは知人に誘われ初めて隅田川下りを体験してきました。いや~、初めてなんです。もうドキドキです。乗船はもちろんココから!



吾妻橋




隅田川ライン





    吾妻橋の浅草発着所




水上バス発着所


今回は浅草~日の出桟橋間の往復チケット(1370円)を購入してみました。ちなみに片道では760円です。乗船した“竜馬”号は二階建てで定員560人。この日は7~80人前後くらいでしたが、さすがに寒かったようで日本人の多くは船内からの遊覧。デッキは外国人だらけでした(笑)。



竜馬号1


竜馬号3   竜馬号2





隅田川ラインと言えばやっぱり“橋”ですよ。『テレビドラマで見たあの橋だ!』なんてのが必ずあるはずです。

清洲橋


   清洲橋


永代橋


   永代橋


勝鬨橋


   勝鬨橋(かちどきばし)




結構見慣れていると思っていたウォーターフロントを代表する建物も、水上から眺めるとまた違った景色に見えるもんですね。



築地


   築地


佃島 大川端リバーシティ21


      大川端リバーシティー


聖路加ガーデン


       聖路加ガーデン


東京タワー


       東京タワー



それにしても、浅草から日の出桟橋まではあっという間でした。約40分とのことでしたが着岸等の時間を考えれば20分ちょっとで着く感じです。ちなみに日の出桟橋というのは築地の先のこの辺です。


日の出桟橋



これからますます寒くなっていきますが、もし時間に余裕があれば隅田川クルーズはいかがですか?なお、隅田川水上バスの時刻表等の運行案内についてはコチラ→http://www.suijobus.co.jp/index.php3で確認してください。




そうそう、




隅田川限定地ビール


    寒い寒いと言いながら…


隅田川限定地ビール2


    飲んじゃいました




隅田川限定地ビールはやっぱりアサヒビールですね。竜馬号の売店は下階にあります。売店前では喫煙も可能です。WileEはもう縁がありませんけど(笑)



いやぁ、マッタリとできたいい旅でした。




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











皇居外苑でお弁当しながら見物してました。

2006.12.03(15:01)
昨日はすっかり飲んだくれてしまいましたが、夜はホント冷え込む季節になりましたねぇ。まぁ12月なんですから当たり前ですが(^-^;)



そんな東京地方も昨日はポカポカ。とってもいい散歩日和だったので思わず東京駅の売店でお弁当を買って、皇居外苑周辺を散策してきてしまいましたさ。



イチョウ




イチョウも良い感じで色づいてます。で、この辺りから東京駅を撮ってみました。



皇居外苑



東京駅




東京駅の後ろにそびえる大丸百貨店も以前エントリー(→コチラ)したように近々“八重洲口再開発”で取り壊され、また丸の内駅舎も改修工事されることからココからの景色は数年後にはより美しくなると思います。





そんな色づく街並みを眺めながらお弁当をひろげ、





お弁当








『お弁当、サイコー』 (´∀`人) とか思ってたら、





突然の 爆音 ( 。-ω-)





振り返ると、





新兵器






おじさん、作業中。






何かなぁ~と思って眺めてると、





おおぉ~、これは便利! Σヽ(゚Д゚○)ノ





“落ち葉を吹き飛ばしながら集める”こんなマシーンがあるんですね、知りませんでした。調べてみると、その手の業界では『エンジンブロワー』と呼ばれるマシーンらしいです(興味のある方は→コチラで)。ちなみにこんな感じで使います。




新兵器1



新兵器2




なんでもこれを使うと“銀杏を容易に拾える”という裏技があるようですがそれはさておき、東京都のシンボルマークにもなっている都の木“イチョウ”の落ち葉掃除に相当な威力を発揮しているみたいです。そしてこの落ち葉が片付く頃はもう年が変わっている頃なのかもしれません。


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











お台場まで行かなくても買えます。

2006.12.01(23:53)
寒い、寒いと思ったらもう師走。この一年もあっという間に過ぎていってしまったような気がします。年々時が経つのが早く感じるWileEです。


さて今日は東京のお土産についてです。年末年始に帰省される方も多いと思いますが、そんな方には以前『東京のお土産におすすめです。』というエントリーで福尾商店のくずもちを紹介しました。



今回は地方から東京へ遊びに来られた方のお土産についてです。





東京観光で“浅草”や“原宿”、“ディズニーランド”のほか“お台場”に行かれる方も多いのではないでしょうか?



そんな方々、お台場でお土産を買い忘れても大丈夫です。東京駅の地下街、“東京駅一番街”には、



『フジテレビショップ』



がありますから。



フジテレビ




フジテレビだけではありません。ほかにも『TBS store』



TBS




『NHKキャラクターワークショップ』、



NHK



  


それに…、




『ラスカルと世界名作劇場』まであります。



ラスカル





そこでこんな“しっぽクッション”や、



しっぽ




いっそコテコテな東京土産、



人形焼




“ラスカル人形焼”なんていかがでしょう?


このほかにも東京駅の地下には面白いお店が色々とあります。東京の観光の〆に東京駅の地下街も入れてみてください(笑)。




東京駅一番街ホームページ
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/index.html





【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

