最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヨドバシAkibaで味わう関西の味

2006.08.31(22:43)
先日当ブログで“月島のもんじゃ”を紹介しました(詳しくは→コチラ)。が、もんじゃを紹介したら、次はお好み焼きしかないでしょう(笑)。


当ブログで度々ご紹介していますが“栗色の息吹さん”の書かれる『栗色の息吹のいぶき』と言うブログがあります(左にもリンクがあります)。


このブログの『大阪』というエントリーにおいて『鶴橋風月』というお好み焼き屋さんが紹介されているのですが、このエントリーを読んで以来、この店がどうにもこうにも気になってしまい…。


で、調べました『鶴橋風月』(→コチラ)。そして行っちまいました。『鶴橋 風月 ヨドバシAkiba店』へ。


■ヨドバシAkiba
ヨドバシAkiba



『鶴橋 風月』は8階にありあます。


鶴橋風月



さっそく注文したのは“牛すじ玉”と“いか豚玉”。


牛すじ玉&いか豚玉



『鶴橋 風月』では各テーブルの鉄板で店員さんが調理してくれます。店員の何人かはなかなかしっかりした関西弁を話してました。


調理1



調理2



調理の間、しばし時間があるのでこんなモノも注文。


■きのこポン酢

きのこポン酢



ちなみに新商品とあったのでこんなモノも注文してみました。新商品だけにちょっと微妙かも(=ェ=`;)


■ねぎマヨ塩そば
ねぎマヨ塩そば




ジョッキを片手にきのこポン酢をつまんでるうちに、出来上がりです。


調理3



うま~い  ヽ(゚`∀´゚)ノ


関西の味を堪能しました。改めて栗色の息吹さんに感謝です。皆さんも是非一度お近くの『鶴橋 風月』に行ってみてください。


そうそう、実はWileE、この数日前に一人でお店に行ったのですが4人掛けの鉄板テーブルに一人で座る勇気がどうしても出なくて…。
しかしこの日知人と食している傍らでは幾人かの仕事帰りの会社員が一人でお好み焼きを食べていましたね。ってことで一人での入店も別段気にすることはないようですよ(。-∀-)



★お店データ
□営業時間:11:00~23:00
□定休日 :--
□東京都千代田区神田花岡町1-1
□03-3526-3614

鶴橋 風月 ヨドバシアキバ店

【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











根津神社で癒されてます

2006.08.30(21:11)
ここ数日『山の手線の東側』とは名ばかりのエントリーが続きましたね(笑)。そこで今日は久々に“台東区・根津”のエントリーです。


■根津神社
根津神社1



WileEはよく千代田線を使って根津駅や千駄木駅界隈を散策しますが、根津神社へは南北線・東大前駅も便利かもしれません。


根津神社


先日行った奥秩父の三峰神社(詳しくは→コチラ)もそうですが、神社仏閣にはなぜか癒されます。


根津神社4



建立の歴史を調べる楽しさもありますし、


根津神社6



やはりなんと言っても建築物そのものが美しいですからね。


根津神社3



しかも根津神社境内は広くて、緑も多く、


根津神社5



その割りには人影もまばらなので、憩いのひと時を満喫できます。


根津神社2



☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



ちなみに根津神社では9/15~/21にかけて『御遷座300年大祭』が予定されています(詳しくは→コチラ)。露店も出店されるそうなので、この機会に皆さんも行かれては?


なお、根津神社を検索していると“結婚式”で結構HITするんですねぇ。(WileE的にはトンと縁の無いお話なんですが)つい、コチラとかチラ見してしまいました(笑)。でも“へぇ~”って感じで意外に楽しいですよ。



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











魅惑の常磐線・松戸編 『印度亭』のランチびゅっふぇ

2006.08.29(21:34)
ブログを初めて半年も経過すると、PCの中には何だか良く分からないけれど終ぞ陽の目を見ないままの写真なんてのが出てきません?今日はそんなネタです(笑)


先日ブログランキングをツラツラと見ていて、管理人“こずさん。”が書かれている『てんきんぞく☆ぼちぼちにっき。ヽ(´∀`)ノ♪』と言うブログの『暑い夏こそ、辛いもの(●´艸`)』と言うエントリーを読んでいてお蔵入り寸前のネタを思い出しました。


ってことで今日紹介するお店は、JR常磐線・松戸駅近くにある『インド料理 印度亭』のランチびゅっふぇですやう、ナマステ~。


■印度亭
看板


地図
インド料理 印度亭


もともとこの『印度亭』、当ブログでも度々登場するWileEの日本酒の師匠に紹介してもらったお店です。元々は駅反対側、東口の雑居ビル2階にありましたが、西口の広い店舗に移転しました。


なんでも師匠曰く「店長さんがカッコいい」とか。あ、言い忘れましたが師匠は女です。ちなみに彼女のタイプは“巨人の仁志”“よゐこの濱口”です、悪しからず(笑)。残念ながらWileEは未だ当の店長さんには会ったことがありません。


さて、そんな『印度亭』の何がオススメかと言うと…、何てったって“ランチびゅっふぇ”(800円)です。


■ランチびゅっふぇ
カレー



800円と言えど、ご覧のように本格的です。インド人コックさんが作る日替わり4種のカレーとサフランライス、焼きたてのナンにサラダが“びゅっふぇ”の文字通り食べ放題です。しかも飲み物も飲み放題。ナマステ。



安過ぎますよ、店長! < ;`∀´>



とってもお得なこのランチ、もちろんカレーもとっても美味しいです。ナマステ~ *:.。☆..。.(´∀`人)
なお、前述したように、“こずさん。”が『暑い夏こそ、辛いもの(●´艸`)』にて詳しいレポートをされてますので気になる方はそちらを参考にしてみてください、ナマステ。 


皆さんも松戸へ行かれた際はお腹を空かせて『印度亭』へ行かれてはいかがでしょう?ナマステ。



★お店データ 
□営業時間:月~木11:00~25:00 金11:00~26:00
     土11:30~26:00 日11:30~23:00
□定休日 :--
□千葉県松戸市本町23-5 土屋ビル 2F
□047-367-4475
□HP→コチラ



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











仙台発祥の“レゲエパンチ”

2006.08.28(18:36)
27日の日曜、再びフルキャストスタジアム宮城に行って来ました。


さすがに夏休み最後の日曜とあってちびっ子も多く色々なイベントも催されており、WBCのトロフィーもいよいよ東北地方でお披露目です。


■WBCのトロフィー
トロフィー



今日もライトスタンドへ。ちなみにフルキャストスタジアム宮城ではトランペットは禁止です。


口ラッパ



さっそく乾杯。今日は2人での観戦です。


2人



■マー君
マー君1


 夏休み最後のこの日はスペシャルなゲストがお出迎え。

 もちろん彼もビジターユニフォームです。





ところで仙台以外の方、“レゲエパンチ”をご存知でしょうか?


レゲパン2



“レゲパン”はピーチリキュールを烏龍茶で割ったお酒。地元仙台では“レゲパン”の愛称で親しまれ普通に居酒屋メニューです。WileEは知りませんでした。


レゲパン



あま~い ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



かなりお酒っぽくないのでついつい飲みすぎました。皆さんは飲み過ぎないように気をつけましょう。





【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











天下一品 東北旅情編~夏~

2006.08.26(20:05)
昨夜から仙台に来ているわけですが、やはり仙台に来たからには『天下一品 こむらさき』に行かないわけには行かないでしょう。もちろんネタ振りです(笑)。


■天下一品 こむらさき店
天下一品5



『天下一品 こむらさき店』は定禅寺通りの近くの賑やかなアーケードをちょっこと入った裏通りにあります。


天下一品 こむらさき店


まずはおそらく天下一品でも仙台地方だけと思われる“食券”の購入です。


天下一品3



券売機のメニューはこんな感じ。KO醤については以前書きましたね(まだ読んでない方は→コチラでどうぞ)。


天下一品4



今回は天下一品ラーメンを頼んでみました。まぁ、ぶっちゃけ普通の天一のラーメンです。で、待っている間に店内の張り紙をボーっと眺めていると…


天下一品7



昼間は土鍋?


■天下一品ラーメン 土鍋バージョン
天下一品6



なんだか良く分かりませんがたぶんコレが“土鍋”だと思われます。たぶんです。確認してません。


味はやはり京都や東京とは微妙に違います。何が違うのかは分からないんですけど、個人的にはたぶん“麺”ではなかろうかと思ってます。天一の麺ってあんなに透き通ってたかなぁ??


ちなみに仙台の天下一品は『天下一品 こむらさき』となっていますが一応は天下一品グループなので、この夏の『ごちそうサマー・キャンペーン』、やってます。


WileE的にA賞の“ベッキークッション”を狙っていたのですが既に品切れとのこと。帰京しても当面都内の天下一品に行く予定もないのでやむを得ません、B賞の“ベッキーミニミニドンブリ”をいただきました。


■ベッキーミニミニドンブリ
天下一品1



ミニミニドンブリと侮るなかれ。しっかりとこの一文も健在!


天下一品2




ちなみにごちそうサマー・キャンペーンは8/31まで。スタンプがあと少しの方、お忘れなく!!




★お店データ
□営業時間:AM11:00~AM2:00
□定休日 :12/31・1/1
□仙台市青葉区国分町2-11-11千松島パーキングビル1F
□022-214-4040
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











杜の都のスタジアムはステキ!

2006.08.25(23:59)
8月もいよいよラスト一週間をきり、街は秋色に染まりつつあるようです。そんな今夏の終わりを締めくくるべく、今日は山の手線沿線を飛び出し“杜の都 仙台”まで来てしまいました。


仙台駅1



仙台駅に到着後、しばし駅前散策。すると人垣が…。


仙台駅2



この人でした。


■鉄拳
仙台駅3



なんでも単独LIVEツアー中の宣伝だったようで、ポーズまでしていただいて良い方でしたよ(笑)。ちなみに鉄拳さんのHPは→コチラ




だいぶ話がソレましたね。ってことで、今日のメインはコチラです。



■フルキャストスタジアム宮城
フルスタ1



フルキャストスタジアム宮城(以下フルスタ)は仙台駅かJRで2駅目(140円)ですが、プロ野球開催日は仙台駅東口よりシャトルバスが5~10分間隔で運行されます。


シャトルバス


 東口を出て看板にしたがって行きましょう



シャトルバス2


 運賃は100円なのでJRよりも40円もお得



この日はスタジアム前で『みちのくプロレス』とのコラボ。Mr.カラスコは楽天ッコのアイドルです。


フルスタ4



さていよいよ場内です。


フルスタ2



ちょっとディズニーを意識した感じと言いましょうか、今まで見た球場の中で『最もちびっ子の目線で造られた球場』ではないでしょうか。スタジアムの造り方、スタッフの対応はとても好感がもてましたね。


ってことで、とりあえずビールです。ちなみにフルスタは一塁側がビジター、いわゆる対戦相手応援席です(笑)


フルスタ3



さっそく売店を物色すると…


牛タンまん2



なんだか売店は“牛タン祭り”。  Σq|゚Д゚|p ワオォ
ビジターファンの心を狙い撃ちです。


しばし売り切れ中の牛タンまんをようやくゲット。画像では分からないと思いますがホントに牛タンはいってましたよ。味は…。まぁ、こんなもんでしょう(笑)。


■牛タンまん
牛タンまん1




肝心な試合ですが、結果は延長12回で1対1の引き分け。千葉ロッテは中途半端なプレーも多く見られ、今期この順位に甘んじているのは致し方ないといったた感じ。 (=ェ=`;)


一方の楽天は素晴らしかったです。選手達にはとても最下位に低迷しているとは思えない“気迫”がありました。特に有銘投手。楽天にこんなに素晴らしい投手がいるなんて知りませんでした。


試合途中からライト側千葉ロッテ応援席では『コレで三振何個目だよ』『打てる気がしねーよ』などなど、とかく話題は有銘投手の話ばかり。来期はひょっとするかも…(笑)


金曜日と言えどレフト外野席にはギッシリと熱い大声援送るファンの姿があり、その中には多くのちびっ子達がいました。また、ホームだけでなくビジターファンをも楽しませようとする多彩な企画はお見事でしたね。あと一試合観て帰京するつもりなので、次は両軍共に素晴らしい試合を期待します。


球団創設時のゴタゴタはありましたが、少なくとも楽天は東北市民にすっかり溶け込んでいるようでした。プロ野球もまだまだ捨てたもんじゃない!皆さんも一度お近くのスタジアムに足を運んでみては?



ついでに。フルスタではこんなところにもユーモアがありました。(食事中の方、ゴメンナサイ)


トイレ



よーく見ると…



トイレ1



( ´艸`)




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











神田で食す『活いわし』と『あなごの刺身』

2006.08.24(21:37)
いわしと言えば、ちょっと前まで庶民のモノでしたが、近年の不漁ですっかり高級魚になってしまいましたね。


どっこい、神田にはそんな庶民に美味しくいわし料理を食べさせてくれるお店があります。


■いわし料理 酒蔵 かぶき
かぶき1


地図
酒蔵 かぶき


まずは付き出しから。


かぶき3



ちなみに基本メニューはこんな感じになってます。


かぶき5



WileEが決まって注文するのはこの2品。


■岩のり豆腐
かぶき4



■活いわしの刺身
かぶき6



岩のり豆腐はかなりボリュームがあり、一人前を二つに分けてもらってます。一人で行くときは注文しない方が無難です。


また“活いわし”と言うだけに本当に活きており、ピクピクっと跳ねます。苦手な方はやめた方がいいかもです。(´・ω・`;A)

なおこの活いわし、食後にこのように揚げてもらえます。まったく無駄なくいわしの全てを食することが出来るってわけです。


かぶき7



この日は初めて『いわしネギ』なるモノも食してみましたが、コレが予想外に美味かったです。


■いわしネギ
かぶき10





そして先日当ブログで『今が旬!あなご専門店 日本橋『玉ゐ』の箱飯ランチ』と言うエントリーをしたと思います(まだ読んでない方は→コチラ)。


やはり夏と言えばあなご、江戸前と言えばあなごです。


実はココ、かぶきではあなごのお刺身が食べられます。



なおいつも食べられると言うわけではないようです。お店のホワイトボードを要チェックしましょう。


かぶき8



むふふ。ラッキーです。  ┃・+∀・┃


■あなごの刺身
かぶき9



少し生臭いせいか、酢味噌かポン酢で食します。が、WileEは醤油またはポン酢で食べてます。酢味噌ですとどうしてもあなご本来の味が分からなくなってしまうんで。またコリコリっとした食感は結構クセになります。


新鮮ないわしを食べたい方、あるいはあなごの刺身を食べたことの無い方は是非一度足を運んでみてください。


★お店データ
□営業時間:平日11:00~14:00/17:00~24:00 土曜16:00~23:00
□定休日 :日曜祝日
□千代田区内神田3-5-5 大同ビル1F
□03-3252-0936


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











月島のもんじゃ屋『バンビ』がお気に入りです

2006.08.23(16:52)
WileEは関西の方がお好み焼きを“常食”としているほどはもんじゃを食べているわけではありません。が、地方からお客さんが来たときにはとりあえず月島のもんじゃ屋さんへと連れ出します。


■東京メトロ有楽町線・月島駅
月島駅1



もんじゃ屋さんへは7番出口が便利です。


■7番出口
月島駅2



7番出口を出て直ぐに“月島もんじゃ協会”というのがありますが、まずは今回目指すバンビさんも加盟する『月島もんじゃ振興会協同組合』の事務所へ行きましょう。


月島もんじゃ振興会協同組合1



『月島もんじゃ振興会協同組合』の事務所は横断歩道を渡った超高層マンション1階にあります。


■月島もんじゃ振興会協同組合
月島もんじゃ振興会協同組合2



月島もんじゃ振興会協同組合には月島のもんじゃ屋さん約60店あまりが加盟しており、駅前の事務所で加盟店マップが無料配布されていますので、このマップを参考にされても良いかと思います(なお『月島もんじゃ振興会協同組合』ホームページは→コチラ)。


ちなみに加盟店の目印はこの提灯。


月島もんじゃ振興会協同組合3



そして、WileEは月島では決まって『バンビ』に行きます。


■バンビ本店
バンビ本店1


バンビ本店


なお、直ぐ近くに支店もあります。むしろこちらの方が目立ちます。


■バンビ支店
バンビ支店1


バンビ支店



まぁ、まずとりあえずビールです。 ( ´艸`)



バンビ支店



今回は“めんたい・もち・チーズ”“生イカ・ほたて・カレー”をセレクト。


WileE的にはベビースターもかなりオススメなんですが、今回は見送りました。お店には他にも“オススメTOP10メニュー”が掲示されていますし、店員さんに聞いてもいいと思います。




★ここでお粗末ながら簡単にもんじゃの作り方をば★


なお、作り手はこの日が初めてもんじゃ作り。多少のことは多めに見ましょう(笑)。皆でワイワイと作る方が楽しいですし、また、それがもんじゃの美味しさの一つだと思います。


もんじゃの食し方1

  まず、キャベツ等の具のみ炒めます。
  間違っても汁とこねてはいけません。


もんじゃの食し方2

  ガッツリと炒めます。
  明太子はパチパチ跳ねるので注意。


もんじゃの食し方3

  しんなりしたら輪を作ります。


もんじゃの食し方4

    作りが甘いとこのように決壊しちまいます
    まぁどうせ混ぜるんで気にしなくていいです


もんじゃの食し方5
 
  しばらくしたら、混ぜ始めましょう。
  完成は目前です!

もんじゃの食し方6

  こんな感じで完成!

もんじゃの食し方7
 
  小ベラを押し付けてさぁ食べましょう。
  アツアツなので火傷には注意です。



初めて関西の方をもんじゃ屋に連れて行くと決まってその外観に同じ小言を言われます(笑)。
が、同時に『バンビ』のもんじゃを食べた関西の方には必ず「美味しい」と喜んでいただけます。


もんじゃを食べたことの無い関西の方も、あるいは『バンビ』に行ったことが無い方も、是非一度皆さんもご賞味ください。



★お店データ

バンビ本店
□営業時間:平日17:00~23:00 土日祭日11:00~23:00
□定休日 :年中無休(元旦除く)
□東京都中央区月島1-22-9
□03-3531-6949

バンビ支店
□営業時間:平日11:30~23:00 土日祭日11:00~23:00
□定休日 :年中無休(元旦除く)
□東京都中央区月島3-4-5
□03-3536-6668


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











『ISHIMARU SOFT3』のリスニングルーム

2006.08.22(23:54)
突然ですが、WileEは柄にもなくjazzなんてーのを聴いたりします。っても、ハッキリ言ってズブズブの素人。ですから、お店のPOPや評価が頼りです(笑)。


そんなWileEがCDを買いに行くお店がコチラ、『ISHIMARU SOFT3』です。

■ISHIMARU SOFT3
石丸SOFT3 1



ISHIMARU SOFT3


しかし、確かにPOPや雑誌の評価情報は参考になりますが、最終的に購入するか否かは自分の耳で聴いてから。そしてWileEがこのお店で買う理由が、実はココにあります。と、言うのもこのお店の7階には、


石丸SOFT3 2



石丸SOFT3 3



7階にはワンフロア全部を利用した『リスニングルーム』があるからです。リスニングルームは撮影不可ですがコチラで画像を見ることが出来ます→『ISHIMARU SOFT3』


単なる視聴ぐらいなら他のCDショップでもできますが、250枚ものCDをフルで、しかも遮音された個別ブースでソファに座りながら聴けるところはそうないと思いますよ。


そして今回セレクトしたのがコチラ。
sophie milman



なお、ISHIMARU SOFT3ではもう直ぐこんなセールやりますよ!


石丸SOFT3 4



★お店データ
□営業時間:AM10:00~PM8:00
□定休日 :--
□東京都千代田区外神田1-2-13
□03-3257-1300(代表)

【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











『奥秩父・三峰神社』日帰り温泉と手打ち蕎麦の旅

2006.08.21(21:31)
先日コチラで紹介させていただいた『あかさか弥市』のランチの耳寄り情報を教えていただいたloop-7さんはFC2ブログランキング(地域情報・関東)で常に上位にあるブログ『山の上の日記』を書かれ、当ブログでもリンクを張らせていただいています。


このブログのファンであるWileE、毎日ココでアップされる写真を観ては山の上まで脳内トリップをしていたんですが、ついに我慢が出来なくなり…



行っちまいましたよ奥秩父・三峰神社に!





■08:30 西武池袋駅発 特急ちちぶ11号
奥秩父の旅15



■09:49 西武秩父駅着
奥秩父の旅5



ここからは駅前6番バス停より路線バスに乗ります。普通の路線バスで、代金(900円)は後払いです。もちろん、西武バスですから関東の各バス会社で使えるプリペイドのバスカードも使えます


奥秩父の旅6



しかし、路線バスだからと侮るなかれ。このバスはダムの上を走ったり、恐ろしく狭いトンネルを潜ったり、鉄橋を渡ったり…、ひょっとしたらこの一時間強が最も“旅”を感じられる時間かもしれません。



■11:25 三峰神社大駐車場着
奥秩父の旅13



そして駐車場から階段を登るとこの看板が目に入ってくるはずです。


奥秩父の旅4



そう、loop-7さんが営む『大島屋』さんです。『いよいよloop-7さんと対面できる』と期待に胸を膨らませつつ、早速店内へ。



■大島屋さん
奥秩父の旅3



しかしWileEがイメージするそれらしき青年は見当たりません…。  _| ̄|○




仕方ありません。




まずはずっと前から食べたかったloop-7さんが打つ蕎麦で腹ごしらえです。もちろん地元で採れた舞茸の天ぷらも注文しました。 ┃・+∀・┃


■山菜蕎麦と舞茸天ぷら

奥秩父の旅1



蕎麦を食べ初めて数分後、Tシャツにエプロン姿の青年が前を通り過ぎました。


loop-7さん発見!   (゚∀゚)


loop-7さんはイメージ通りの方でした。地図をいただいた上で三峰神社周辺の見所とオススメコースを伺い、散策後再び大島屋さんに寄る約束をして、いざ、三峰神社と日帰り温泉散策です。


奥秩父の旅12



とても歴史を感じます。


■拝殿
奥秩父の旅10




なお、三峰神社の詳細ついては是非『山の上の日記』をご覧になって下さい。日々の風景の移り変わりや神社の行事など、地元ならではの情報が満載ですから!




そして、日帰り温泉は拝殿となりの興雲閣にあります。


■三峰神の湯
奥秩父の旅11



温泉入浴料は一人500円(タオル付き)です。ただし西武バス利用者は下車時に運転手さんから10%割引券がもらえます。また浴室内には石鹸等は備わっており、貴重品も100円のコインロッカーがありますから、安心して入浴できます。
泉質は軟らかく、肌に優しい感じ。とても温まります。


入浴後はloop-7さんオススメの散策コースで湯上りで火照った身体をクールダウン。


奥秩父の旅9



普段東京の空気しか吸っていない身体に、三峰山の上の空気が染み込むのが分かります。森の香りってホントにあるんですね。


■お犬様
奥秩父の旅16



途中こんな看板があったり、


奥秩父の旅12



こんな方の出迎えがあったりと、


奥秩父の旅7



小一時間ほどの散策でしたが、奥秩父の大自然を満喫出来ました。



そして再び大島屋さんへ。



■梅干し&おでん
奥秩父の旅2



狙っていた梅干しとおでんをいただきました。とてもおいしいです。実はこのお味噌はloop-7さんの手作り。この梅干しやお味噌の作り方・経過もブログで紹介されてますよ。またこのお味噌は一瓶500円で販売もしています。WileEは4つ購入しました。


(たぶんioop-7さんの)お婆様に伺ったところ、コンニャクだけでなくジャガイモや揚げナスにも合うそうです。他にも色々合いそうなので、今から食べるのが楽しみです。




そしてホントは大駐車場から13:45に発車するバスに乗るはずが、なんと次のバスが出発するまでの約2時間、話し込んでしまいました。  (。-∀-)


loop-7さんはとても気さくな方で、仕事をしながら昔の写真を見せてくださったり、三峰神社由来や先日お邪魔した『あかさか弥市』の話などして下さり、2時間あっても話が尽きませんでした。しかもコチラは席に座っていたから良かったですけど、loop-7さんは立ちっぱなし。ゴメンナサイ。


池袋からほんの数時間のところにはこんなステキなところがあるんですね。いままで全く知りませんでした。紅葉の時期はまた美しい三峰が観られるとのこと。絶対また行きますから。今度はもっと余裕をもって行こうっと!


なお、実はWileE、生まれてこの方埼玉県にはほとんど行ったことがありませんでした。山の手線・池袋から西武池袋線に乗車するのも初めて。
ってことで行き方が分からない方はloop-7さんの提示するモデルコース(詳しくはコチラ→三峰に行こう)を参考にされてはどうでしょう。


皆さんも是非、奥秩父・三峰神社の散策と日帰り温泉、それに大島屋さんの蕎麦を堪能してみてください。きっと病みつきになりますよ(笑)







【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











今年は野球が熱いですよね

2006.08.20(23:42)
先週末、奥秩父へプチ旅行に出かけ更新が遅れました(なおこのことについては後日改めて記そうと思ってます。)loop7さん、土曜日は本当にお世話になりました。ありがとうございます。とても楽しかったです。


それにしても昨日の甲子園、駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝は壮絶でしたね。明日の再試合、どちらにも優勝してほしいのが多くの方の本音ではないでしょうか。


先日のWBCと言い、甲子園の連日の熱戦と言い、今年の日本はまだまだ野球旋風が吹き荒れているようです。プロ野球も負けてはなりませんね。



そんなWileEは知人から神宮球場の「ヤクルトvs阪神」のチケットをいただき、今宵行って参りました。



■神宮球場
阪神3




座席は我がプロ野球観戦史上初の1階バックネット裏。 



阪神6



おぉ(゚ロ゚屮)屮




もちろん野球観戦にはビールです。



阪神2




そして応援はもちろん?阪神です(笑)。



阪神5




7回表の三塁側はトーゼン、



阪神7




一塁側も   ナンデヨ Σ(-∀-;)



阪神1




結果は 阪神8-3ヤクルト 。



阪神8



久しぶりのプロ野球観戦、そして六甲おろしに万歳三唱、堪能しましたぁ~。スミマセン、甲子園が盛り上がる中、今日はとってもデイリー的なネタでした。


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚










【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











今が旬!あなご専門店 日本橋『玉ゐ』の箱飯ランチ

2006.08.17(18:16)
昨晩といい今日といい、都内は蒸し暑かったですよねぇ。


こんな暑い日は今が旬の穴子ですよア・ナ・ゴ♪  (〃▽〃)


ってことで行ってきました、日本橋のあなご専門店『玉ゐ』


■日本橋 玉ゐ
玉ゐ本店



『玉ゐ』は日本橋高島屋近く、アパホテル向かいにあります。


地図
日本橋 玉ゐ


終戦後まもなく酒屋として建てられた日本家屋を利用したお店なので、近くまで行けばすぐに気付くはずです。あ、建物は古いですが、いわゆる“老舗”というわけではないです。


また店内も古き良き日本家屋ということもあり落ち着いた雰囲気で、これがまた料理を惹きたてます。


■店内
玉ゐ本店1


玉ゐ本店2


玉ゐ本店3


玉ゐ本店4



で、今日WileEがいただいたのは『箱めし』中箱 (2800円)だし汁(200円)。連れ合いは同小箱(1600円)とだし汁。ちなみに大盛無料サービスもあります。


■箱飯 中箱大盛
中箱2



あなごは仕上げはふんわりとした“煮上げ”と香ばしい“焼上げ”の二通りが選択できます。


なお、中箱の場合“煮上げ”と“焼上げ”両方を箱に入れることができます。


■右:焼上げ 左:煮上げ
中箱1



WileE的には“煮上げ”の方が若干ポイントが高かったですが、ぶっちゃけどっちも美味しいです。


そしてだし汁を注文する場合は、箱めしを少し残しておいてください。最後にぶっかけるので…


だし汁



美味い、美味いよぅ~  ・゚・(ノ∀`;)・゚・


穴子は鰻に比してあっさりしていているので人によって好みが別れるかもしてませんが、WileEは大好物です。


低カロリーで高タンパクで食べやすくいのでカロリーを気にされる方も是非一度『玉ゐの箱めし』をご賞味ください。




なお『玉ゐ』には日本橋室町店もあります。


■『玉ゐ』 室町店
玉ゐ 室町店



地図
玉ゐ 室町店



★お店データ

日本橋 玉ゐ (HP→コチラ

□営業時間:11:00~14:00、17:00~21:30 土曜11:30~20:30
□定休日 :年末年始休業
□東京都中央区日本橋2-9-9
□03-3272-3227


日本橋 玉ゐ 室町店
□営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00 土曜11:30~20:00
□定休日 :日曜
□東京都中央区日本橋室町4-3-6
□03-5203-6250

【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











神保町に囲碁将棋趣味の本の古書店あり

2006.08.16(23:48)
WileEは街を散策するのに交通新聞社から発行されている『散歩の達人』(以下『散達』)を参考にしたりします。


そして“気になる街”があると三省堂や書泉等の大手書店に『散達』のバックナンバーを探しに神田神保町へと向かいますが、大手と言えど『散達』全号が揃っているわけではありません。


そこで次に向かうのが古書店です。なにせ神保町には色々なジャンルの古書店がありますから。


色々と探し回った結果、ようやくこのお店で探していたバックナンバーを手に入れることが出来ました。


■アカシヤ書店
アカシヤ書店1



ちなみに店内に入って初めて気が付いたんですが、アカシヤ書店でメインに取り扱われているのは「散達」ではなく「囲碁将棋」関連の古書のようです。


アカシヤ書店2



正直、この手のジャンルの専門古書店があるなんて思いもしなかったのでびっくりしました。 おぉ(゚ロ゚屮)屮


★お店データ
□営業時間:--
□定休日 :--
□東京都千代田区神田神保町1-8
□03-3219-4755

地図
アカシヤ書店
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











ホワイト餃子の生餃子

2006.08.15(21:49)

■ホワイト餃子

ホワイト餃子看板



先日当ブログで紹介したホワイト餃子(詳しくは→コチラ)ですが、持ち帰り用の生餃子販売もやってます。


■ホワイト餃子亀有店 地図
ホワイト餃子亀有店


実はWileEは『ある計画』を実行すべく、先日亀有店で食事をした際、この生餃子を20個購入してました。



その『ある計画』とは…。




実は当ブログでリンクさせて頂いてる栗色の息吹さんの『栗色の息吹のいぶき』というブログの『餃子』と言うエントリで紹介されている餃子の調理法がどうにもこうにも気になってですね…



とりあえずやってみました。



って言っても調理法はいたって簡単。



まず、生餃子を用意します。


ホワイト餃子お土産



ん?



えっ?




『冷凍の餃子は使えません』って  < ;`∀´>




調理法を良く読めよ、俺。 _| ̄|○



いきなり計画が頓挫です。



で、結局近所のスーパーで餃子を買ってきました。


市販餃子



いいんです、もう何でもありです。



だって朝から「今晩は餃子」と決めていたのですから。



しかしホワイト餃子の意味全くナシ…。 (=ェ=`;)





そして次にコレを昆布だしの熱湯に放り込み、浮き上がったところをすくいます。


茹でる




は~い、出来上がり!!


完成



早速刻みネギをたっぷりかけて、ポン酢で頂きましょう。


なお、今回は気が逸ってネギの刻みが足りないですが、そこはご愛嬌。



さて、肝心の味なんですが…。



ホント美味いです。



焼き餃子と比べてすっきりしているので、確かにいくらでも入ってしまう気がします。


それと、栗色の息吹さんもおっしゃってますがネギは多い方が良いと思います。その方がポン酢が良く絡みますしね。


ビールに良く合うし、この夏はこれで決まりですね。(´∀`人)


以前から思っていたのですが、栗色の息吹さんはかなりの食通です。さすが食にうるさい関西人!(笑)


なお、この餃子のエントリ以外にも『栗色の息吹のいぶき』では他にも色々と調理法が紹介されていますので、皆さんも是非読んで試してみてください。





ちなみに26番缶、分かる人には分かっちゃいますよね(笑)。



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











都心散策するなら盆暮れでしょ

2006.08.14(19:31)
今日の東京は大停電で大変でしたね。事故当時WileEは東京駅にいましたが、東京駅駅舎やJR各線にはそれほど影響なかったようです(大丸百貨店ではエレベーターが止まったらしいですけど)。


ところで人がめっきりと減り、盆暮れ時の静かな東京都心がWileEは大好きです。いっそこのまま心地好い静けさが続けばいいのに…。


ってことで、今日は大停電のさなか、ぶらり都心散策。まずはこの辺から。


旧東京国際郵便局


ココは東京国際郵便局(2005年10月から江東区新砂に移転→コチラ)の跡地。


■東京国際郵便局跡
旧国際郵便局跡地



なんでもココに『郵貯銀行の本店が出来る』なんてウワサもあるようですよ。


さらにその目の前に掛かる新常盤橋を渡ったところにある老舗、鰻の『いづもや』(日本橋三越本店地下1階イートインコーナーでもお馴染みですよね?)前で何やら撮影隊が。これも人が比較的少ないからでしょうか?


日本橋・いづもや



さらにテクテクと小川町方面に向かいます。


■神田紺屋町付近
神田紺屋町付近



いやぁ、今日は静かでした。盆暮れサイコー! ヽ(゚`∀´゚)ノ



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











もうすぐ谷中銀座まつりです

2006.08.13(21:01)
帰省ラッシュも今日がピークだったようで、午後の都内は静かでした。


夕方、先日当ブログで書いた『夕やけだんだん』に行って来ました。


■夕やけだんだん

夕やけだんだん



谷中銀座商店街では8/24、25、26『谷中銀座まつり』が開催されます。


■谷中銀座まつり
谷中銀座まつり


この辺↓
谷中銀座


この機会に行ったことの無い方も行ってみては?(○´∀`)ノ゙


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











錦糸町でモレッティとプロシュート

2006.08.12(22:53)
今日は出先の錦糸町でランチ。


お店は錦糸町駅前のアルカキット錦糸町10F『Bella,Bella!』。


もちろんランチ&ビールですやうっ!


■モレッティ&プロシュート
モレッティとプロシュート



イタリアンビールの『モレッティ』(330ml 4.6%)は今日初めて飲んだのですけど、スッキリとしていて飲みやすいビールでした。いや、予想外に旨かったです。ピッツァに良く合うと思いますよ。


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


ピッツァ・プロシュートはまぁ、こんなもんではないでしょうか、といったところです。


ところで錦糸町のロッテ会館って、ビルの周りをフェンスで囲んでましたけど建て替えるんですかね?



★お店データ
□営業時間:11:00~22:30
□定休日:--
□東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町10F
□03-5610-7372


Bella,Bella!



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











極ウマ!亀有のホワイト餃子

2006.08.10(19:42)
台風一過の東京は激アツ。  (´・ω・`;A) 


こんな日は、ビールと餃子以外考えられません。


ってことで師匠と行って来ました、亀有へ。


亀有駅北口



しかも平日の真っ昼間。  ( 。-ω-)-ω-)-ω-)


う~ん、魅惑の昼ビール。


このダメ人間っぷりがとっても幸せ(笑)


そうそう亀有と言えばもちろん、この方を忘れてはなりません。


両さん



さて、亀有駅北口を出て左手(綾瀬方面)を常磐線の高架線に沿って進んでください。


亀有駅北口1



すると10分も歩けば見えて来るはずです。





ど~ん!




■ホワイト餃子亀有店
ホワイト餃子1



ランチタイムの12:00ちょうどに入店したため、まだ他に客はなし。


■店内
ホワイト餃子2



まずはメインの餃子とビールを注文。ちなみにココでは餃子は一人10個(368円)からが基本。


なお餃子の焼き上がりに10~15分かかるので、最初の注文時にザーサイも注文するってのが『通』ってもんですぜ。(。-∀-)


ホワイト餃子3





待つこと10分あまり。



………。



いやね、


ホワイト餃子4



もうね、


ホワイト餃子5



ウットリでした(´∀`*)


ホワイト餃子6



なんでビールと餃子ってこんなに旨いの?


*:.。☆..。.(´∀`人)


もちろん更に10個、燃料投下ですよ。


ホワイト餃子7



いかがです?そこの貴方や貴方。


ビールに餃子、やりたくなったでしょ?  Ψ(`∀´)Ψ


ちなみに『ホワイト餃子』は全国展開しているので、皆さんもお近くの店舗へ是非行ってみてください。
ホワイト餃子HP




★お店データ
□ホワイト餃子亀有店
□営業時間:食事 PM0:00~PM2:00、PM5:00~PM9:00
□定休日 :水曜日(祭日の場合は翌日)
□東京都葛飾区西亀有4-11-15
□03-3605-7269


地図
ホワイト餃子亀有店





【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











JRも便利になりましたよね。

2006.08.09(23:58)
今日は台風7号マリアの接近で、JRの一部ダイアが乱れましたね。小学生の頃は台風接近にワクワクしたものでしたが、最近あの頃の父親の気持ちがなんとなくわかってきました。


そう言えばいつの頃からJRの『遅延証明書』も自動発行されるようになりましたね。前はいちいち窓口でもらってましたが、便利になったものです。


■秋葉原駅の遅延証明書発行機

遅延証明書発行機



ちなみに遅延証明発行機ってどの駅辺りまで設置されているんでしょうか?


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











週刊アスキーでのコスプレ撮影でした…。

2006.08.08(23:57)
今週辺りから週刊誌各誌もお盆モードのようで、WileEが購読する週刊アスキーも今号は8/22・29の合併号となっています。


今日、先週号(8/15号)の週刊アスキーをパラパラと読み返し、『Core2 Duoを手に入れる』という特集記事の見開き2ページにわたるコスプレ写真に目が留まり、考えること数十秒…


あれだわさっ!先月24日(月)に秋葉原・万世橋でなにやら撮影している4~5人の集団↓


思わずパチリ写真
週刊アスキーの撮影



万世橋
週刊アスキー



いや~この写真、当ブログのネタにしようと思ってたんですよ。でも今やコスプレはアキバのすっかり日常、あまりに普通過ぎで?ネタにするのをすっかり忘れてました(笑)。


で、この記事中にあった『モデル/瀬木菜緒』さん、早速検索してみました(→コチラ


で、なんとこの瀬木菜緒さん、今月6日にアキバのホコ天でこの日と同じミニスカートに胸元が熱い!格好で路上コスプレ撮影会なるものを行っていたようです。


なお、この模様については『アキバBlog』の8/7のエントリ(→コチラ『「おっぱい」がホコ天で名刺配ってました』)にてその詳細が書かれてます。


これから世に出る女性タレントにとって、もはやアキバの地を踏まずしての出世はないのかもしれませんね。恐るべしアキバ!!




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











『愛玉子』と書いて『オーギョーチイ』と読みます

2006.08.07(23:57)
ヤバイです。


暑いです。


未だエアコンが装備されていない我が家では、毎晩寝られない日々が続いてます(泣)。




そんな溶けちまうほど暑い今年の夏こそ、前からず~っと気になっていた“あの”スイーツさ食べるべっ!


ってことで、今日は『愛玉子』を初体験すべく谷中へと向かいましたさ。


■愛玉子
愛玉子1



東京メトロ千代田線・根津駅を下車し言問通りの坂道を登ること十数分、上野桜木の交差点を左折すると右手に黄色い看板が見えて来るはずです。




それにしても、いつ見ても香ばしい外観。


う~ん、とってもDEEP  (〃▽〃)




そしていざ店内へ。


ってか、客はおろか店員すらいないし (=ェ=`;)


そんな店内にはそこかしこにメニューが貼り付けられておりました。


愛玉子3



『チーアンミツ』に、


愛玉子4



『チーウイスキー』。


愛玉子5



なんともいえない香りを醸す麗しき響き。 


もうステキ過ぎ  .。゜+.(´▽`)。+.゜+・



で、しばらくすると店主らしき初老の男性が現れたので、初めての今日は王道『愛玉子』を注文。


そしてコレこそが『愛玉子』ですぜ!


愛玉子2



ゼリーと言うか、寒天というか…。


なんとも言えない食感です。


とにかく一度食べに行ってみてくださいいや、ホント説明できないんです。


参考までに、愛玉子とは→コチラ




★お店データ
□営業時間: 10:00~18:00
□定休日 : 不定休
□東京都台東区上野桜木2-11-8
□03-3821-5375

地図 (clickで拡大)
愛玉子


ちなみに先日紹介した台東区の循環バス『東西めぐりん』の利用が便利です。バス停『14番 旧吉田屋酒店』下車。右のリンクを参照してみてください。


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











豆腐room Dy'sの『豆腐丼』

2006.08.06(22:53)
先日ご紹介した千駄木の豆腐料理のお店『豆腐room Dy's (とうふるーむ だいず)』へ行って来ました。


■豆腐room Dy's (とうふるーむ だいず)
豆腐room Dy’s1



いつも紹介しっぱなしなので、今回から出来うる限りお店等のデータを載せていこうかなと思います。参考になればいいんですけどね(笑)。


★お店データ
□営業時間:
 11:30-16:00/18:30-21:00
 (日・祝のみ11:30-17:00)
□定休日:木曜日
□東京都文京区千駄木2-48-18 カテリーナ千駄木1F
□TEL:03-3824-2447


豆腐room Dy's


ランチメニュー中に『気分のランチ 豆腐丼』ってメニューを発見したので、『お時間が掛かりますが…』と言う店員さんの言葉なんて全く気にすることなく迷わずチョイス。


十数分後、それほど待った感もないままいよいよ目前に豆腐丼が…。



どーん!

豆腐丼1



これが豆腐丼なんだよね? 


ワォ Σヽ(゚Д゚○)ノ


文字通り豆腐丼。


そして中はこんな感じ↓でご飯と豆腐の間に麻婆豆腐とは違う、ちょっと味の濃い目の具が入っていてとっても食べやすく、あっという間に完食。


豆腐丼2



しかも豆腐が大きいので、最近比較的大食漢なWileEでもかなりの満腹感がありました。


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



皆さんも是非どうぞ。


ただし、どうも豆腐丼はランチメニューとして必ずしもあるものでも無いようのです(実際何度か行って初めてこのメニューに気付きましたし)。でもこの辺は不確かな情報です、ゴメンナサイ。(。-人-。)





【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











アキバでスパイ募集中かも。

2006.08.05(23:55)
確かアキバのこの辺りで、


スパイ



ん?



スパイセット3




んん?



スパイセット2




これ、買い?



スパイセット1





【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











根津『芋甚』のクールなスイーツ

2006.08.03(23:22)
なんだか今日あたりから東京もいよいよ夏本番。


今日みたいな暑い日の谷中散策はさすがにちょっときつかったです。


坂道も多く、木陰もそれほど多くない谷根千エリアはとにかくあっちーです。


ってことで、いつもは風の吹くまま気の向くままチックなWileEの散策も、今日ばかりはピンポイントにココが目的。


■『芋甚』
芋甚1



そうさ、冷んや~り、クールな『芋甚』のアイスモナカはこんな暑さにド真ん中なのさ♪


■ アイスモナカ・小倉 (100円)
芋甚2



注文するとその場でパリパリの皮に甘すぎない小倉アイス(バニラもあり)をつめて手渡してくれます。


芋甚3



この暑い中、コンビニでアイスを買っても良いんですけど、せっかく根津に来たのなら是非一度この『芋甚』のアイスモナカをご賞味ください。


地図 この辺↓ 
芋甚


買ったその場で食べるのもよし、もちろん食べ歩きも良し。


あ、でもゴミは持ち帰りましょ。  (´-ω-)ノ




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











今宵は神田『The Jha BAR』で独りビール祭り

2006.08.02(23:36)
久しぶりのエントリーですよね。


先日とあるブログで『一人称で文章を書くとアホっぽい』ってあるのを読んだんですね。


Σ(-∀-;)


で、突然ですが今日から『オイラ』改め『Wile E』ってことで


( -ω-)ノ


う~んなんて単純なのかしら。 


いいの、いいの。 ヾ(´゚∀゚`_)


や~っと重苦しいノルマから開放された今日は、もう何だってありなんですって。 


うけけけーっ ヽ(゚`∀´゚)ノ


そして、こんなメデテー日にはビール祭りを決行するしかあるんめーっ!
あ~、大好きなビールに埋もれたい  ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


ってことで、今宵は最近イキツケにしつつある神田多町にあるBEER BARでマッタリでした。


■The Jha BAR (ジャハ・バー)
s-The Jha  BAR 1



コチラ『The Jha BAR』(→『The Jha BAR』 HP)は先日紹介したくずもち&ところてんの福尾商店のすぐそばなんですが、正直かなり分りにくいところにあります。


この辺↓ (地図)
The Jha BAR


簡単に説明すると、神田駅南口高架下→天下一品神田店→ファミマ前の横断歩道→さらに直進→一つ目の信号を左折→トヨタレンタカー向かいのビル地下1階です。


■ビル入り口
s-The Jha  BAR 2



アウトローな香り漂う階段ですが、気にせずガンガンと進みましょう。


実はこのお店、個人的にかなり前からマークしていたんですけど、小心者のWIleEはいっつもこの入り口にうっちゃられてましたの   


あぅっ(-∀-○)


■店内
s-The Jha  BAR 3



で、引け目を感じつつ初めて入ったその日から、お店の方皆さんがとっても気さくに話しかけてくれたんですね。


う~ん、今はもうたった一人で行ってもパラダイス *:.。☆..。.(´∀`人)






そして只今『The Jha BAR』ではベルギー産小麦ビール(白ビール)の飲み比べをやってますよー。


■グリゼット ブロンシュ (900円)s-The Jha  BAR 5



小麦の柔らかさや甘みが感じられ、「苦いから」と普段ビールが苦手な人でもこれならすんなり飲めると思います。WileEも飲みやすいのでつい飲みすぎてしまいました。


■ブリュノォ ブロンシュ バイオロジーク (1000円)
s-The Jha  BAR 4



グリゼット ブロンシュほど甘みはありませんが、小麦ビールらしいビールかもしれません。あくまで自分基準ですけど…。




ビール好きな方、隠れ家的な飲み屋を探している方、是非是非行ってみて下さい。きっとパラダイスになると思いますよー。


 

【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

