fc2ブログ

最近の記事

TVドラマロケのメッカ

2006.04.30(22:05)
■神田猿楽町町会詰所
神田猿楽町町会詰所1

神田猿楽町町会詰所2


この建物、ご存知の方も多いのでは?


JR水道橋駅東口から白山通りを神保町方面に進み、とんかつ「いもや」前から横断歩道を渡り、さらにセブンイレブン側に東進すると、今回紹介するロケ地に辿り着きます(場所の詳細は地図をクリックしてみて下さい)。
神田猿楽町町会詰所


この建物、大抵は「派出所」として撮影されているようですが、流行のドラマから地味なドラマまで、とにかく実によくテレビで見かけます。

実際、撮影しているところも何度か遭遇しました。
SMAPの草なぎ君、TOKIOの松岡君その他諸々。
大通りから少し入った静かなトコなので撮影もしやすいのかもしれませんね。


そして、この建物をさらに東進すると、明大付属中・高の近くにちょっとステキなネーミングの坂道(階段)があります。

■女坂
女坂

女坂2

女坂3


■男坂
男坂


よく放課後の時間帯に、高校生や大学生のカップルが階段に座って会話している姿をみかけます。
そんなこの日も実は女坂を写している時、高校生カップルが最上段に腰掛けて語らってたので、階段上からの撮影は遠慮させて頂きましたんでさ(笑)

なんだかオイラにとっては甘酸っぱい青春を想い出させてくれる、そんな場所ですかね。




スポンサーサイト



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。