最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

BMH-B01S/SVのその後…

2006.02.22(21:59)
■BMH-B01S/SV
先日アキバのヨドバシで購入したBUFFALO社のBluetoothなハンズフリーセットBMH-B01S/SVですが、その後の個人的な使用感等を少々。

基本的な使用は、同じくBMH-B01S/SVを使用している友人とのSkype通話がほとんど、っていうか全て(´ー`)。

音質は先日も述べたように、安物(1000円以下)の有線ヘッドフォンマイクより悪いのには変わりありません。常時「ザーッ」っとノイズが入ってます。我が家の状況のせいなのかは分かりませんが
(;`∀´)

また上記有線では途切れることのなっかった接続が、他の方はどうか分かりませんが、我々のBMH-B01S/SV間では1時間で5~6回ほど途切れ、その都度再接続しなければならないというのは面倒臭いですねぇ。

内臓電池のモチは良いと思います。連続1時間半は余裕で持ちますから(それ以上はまだ会話したことありません)。ですから日常で困ることはないと思いますよ。

ちなみに充電はUSBからです↓(ちょっと分かりにくいかもしれませんが(´・ω・`; ))
■USB接続端子
BMH-B01S/SV



その他としては今回Bluetoothの機能も少々試してみました。
マニュアルがないもんで、素人のオイラ的には最初「範囲内のデバイスの検索」をかけても、携帯を認識しないのには困りましたが、Bluetoothセットアップウィザードはに従って行けば直感的に設定出来るんですね
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ、そんな「ノン知識」なオイラですら一時間弱でPC上に携帯のメモリの中の画像を取り込むことが出来たってことは、誰でも出来ると思います(;・∀・)。

ちなみに、オイラの携帯端末については、パッケージのスミっこに、同社が動作確認した旨の記載のありました。一方、友人の端末は新製品のため動作未確認でしたが、オイラよりもっと知識ゼロな輩にもかかわらず、簡単に?認識した模様です。ってことからBluetooth対応端末なら全部オッケー?みたいです。当たり前か…。

で、画像の読み込みですが。
オイラの携帯は端末にUSB端子があり、PCと有線で接続可能でありまして、そっちの方が当たり前ですがず~~~~っと速いです。カードリーダーはまだ使ってませんけど、きっと同じことだと…。

ということで、今のところBluetoothについては会話以外にその使用目的を見出せず、友人と二人模索中です。う~ん、何かないかなぁ~。って、おいおい、ひょっとしたら設定よりも目的探しの方が大変かも!
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

