最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豊洲の餃子

2007.11.22(23:28)
寒いですね~、ホント。師走もすぐそこ。こんなときはやっぱり餃子ですよ。





ってことで、豊洲です。ららぽーとです。アーバンドックです。






餃子の福包







『 餃子の福包 』







このお店、餃子専門店とのことで、オープン当初は行列ができたとか。しかしこの日は平日昼間とあって、ガラガラ。






餃子の福包







いいんです、そんなことはどうでも。






餃子の福包







ただ昼間っからただただビールを飲んで、餃子が食べたかっただけですから。













水餃子、焼餃子そのほか小皿を注文しましたが、まぁ味はフツーですね、フツーの餃子でした。





■ 餃子の福包(ぎょうざのふくづつみ)

□営業時間:11:00~23:00
□定休日 :不定休(ららぽーとに準ずる)
□江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 3F
□03-6910-1426
http://toyosu.lalaport.jp/



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











パイレーツ・オブ・カリビアン at 豊洲

2007.06.27(21:45)
先日神田のチケットショップで見かけた『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』の前売り券を“ついつい”購入してしまい。。。



さてどこで観ようかな、と。  ( ̄-  ̄ )



WileEは映画と言えばたいてい銀座・有楽町・日比谷あたりなんですが、『まだ行ったことないし』ってことで、ららぽーと豊洲で鑑賞することにしました。買い物も楽しめそうだったんで。



この辺です。詳細は地図をクリックで。
ららぽーと豊洲




石川島播磨重工の造船ドックの跡地に建てられただけに、広々~としてます。




ららぽーと豊洲





しかも平日の午前中だけあって、ガラガラさが超グッド(v ゝ`ω・)




ららぽーと豊洲





今回お邪魔したユナイテッド・シネマ豊洲は、ららぽーと豊洲の3Fにあります。




コチラも例に漏れずガラガラ&スキスキ。まぁ公開からだいぶ日が経ってるってこともありますけどね。貸切状態だったんで上映前に、、、




ららぽーと豊洲




ウワサの<プレミア・ペアシート>



(*≧口≦)=3



なんだか色々とサービスが付くようです(詳細は→コチラ)。普通席ならスクリーンが大きいので座席は後方のペアシートそばが鑑賞しやすいと思いますよ。



来月1日は映画の日ですね(日曜ですが…)。たまには映画鑑賞も悪くないです。


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











月島もんじゃありがとうフェアやってます。

2006.09.19(18:22)
先週16日の土曜日、九州から出張中の後輩を連れて月島に行って来ました。そして行ったのはいつもの『バンビ』。前記のバンビについてのエントリーは→コチラ


■バンビ支店
バンビ支店


バンビ2


バンビ1



バンビはこの辺↓


バンビ支店


初めての方でも、隣の『月島警察署 西仲通交番』というかわいい交番が目印になると思いますよ。


■月島警察署 西仲通交番

月島警察署 西仲通交番1

月島警察署 西仲通交番2



さて、食後に精算を済ませるとお店の方からこんな券を一枚いただきました。


ありがとうフェア1



フェアの期間は今月16日(土)~24日(日)まで。一等は海外旅行だそうです。ちなみに抽選会場は月島駅前の『月島もんじゃ振興会協同組合』事務所前です。


月島もんじゃ振興会協同組合

ありがとうフェア2



抽選の結果はハズレでした (ノω・、)


なお、月島もんじゃありがとうフェアの詳しい内容は→コチラ。これを機会にもんじゃを食べに行ってみてはで?


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











月島のもんじゃ屋『バンビ』がお気に入りです

2006.08.23(16:52)
WileEは関西の方がお好み焼きを“常食”としているほどはもんじゃを食べているわけではありません。が、地方からお客さんが来たときにはとりあえず月島のもんじゃ屋さんへと連れ出します。


■東京メトロ有楽町線・月島駅
月島駅1



もんじゃ屋さんへは7番出口が便利です。


■7番出口
月島駅2



7番出口を出て直ぐに“月島もんじゃ協会”というのがありますが、まずは今回目指すバンビさんも加盟する『月島もんじゃ振興会協同組合』の事務所へ行きましょう。


月島もんじゃ振興会協同組合1



『月島もんじゃ振興会協同組合』の事務所は横断歩道を渡った超高層マンション1階にあります。


■月島もんじゃ振興会協同組合
月島もんじゃ振興会協同組合2



月島もんじゃ振興会協同組合には月島のもんじゃ屋さん約60店あまりが加盟しており、駅前の事務所で加盟店マップが無料配布されていますので、このマップを参考にされても良いかと思います(なお『月島もんじゃ振興会協同組合』ホームページは→コチラ)。


ちなみに加盟店の目印はこの提灯。


月島もんじゃ振興会協同組合3



そして、WileEは月島では決まって『バンビ』に行きます。


■バンビ本店
バンビ本店1


バンビ本店


なお、直ぐ近くに支店もあります。むしろこちらの方が目立ちます。


■バンビ支店
バンビ支店1


バンビ支店



まぁ、まずとりあえずビールです。 ( ´艸`)



バンビ支店



今回は“めんたい・もち・チーズ”“生イカ・ほたて・カレー”をセレクト。


WileE的にはベビースターもかなりオススメなんですが、今回は見送りました。お店には他にも“オススメTOP10メニュー”が掲示されていますし、店員さんに聞いてもいいと思います。




★ここでお粗末ながら簡単にもんじゃの作り方をば★


なお、作り手はこの日が初めてもんじゃ作り。多少のことは多めに見ましょう(笑)。皆でワイワイと作る方が楽しいですし、また、それがもんじゃの美味しさの一つだと思います。


もんじゃの食し方1

  まず、キャベツ等の具のみ炒めます。
  間違っても汁とこねてはいけません。


もんじゃの食し方2

  ガッツリと炒めます。
  明太子はパチパチ跳ねるので注意。


もんじゃの食し方3

  しんなりしたら輪を作ります。


もんじゃの食し方4

    作りが甘いとこのように決壊しちまいます
    まぁどうせ混ぜるんで気にしなくていいです


もんじゃの食し方5
 
  しばらくしたら、混ぜ始めましょう。
  完成は目前です!

もんじゃの食し方6

  こんな感じで完成!

もんじゃの食し方7
 
  小ベラを押し付けてさぁ食べましょう。
  アツアツなので火傷には注意です。



初めて関西の方をもんじゃ屋に連れて行くと決まってその外観に同じ小言を言われます(笑)。
が、同時に『バンビ』のもんじゃを食べた関西の方には必ず「美味しい」と喜んでいただけます。


もんじゃを食べたことの無い関西の方も、あるいは『バンビ』に行ったことが無い方も、是非一度皆さんもご賞味ください。



★お店データ

バンビ本店
□営業時間:平日17:00~23:00 土日祭日11:00~23:00
□定休日 :年中無休(元旦除く)
□東京都中央区月島1-22-9
□03-3531-6949

バンビ支店
□営業時間:平日11:30~23:00 土日祭日11:00~23:00
□定休日 :年中無休(元旦除く)
□東京都中央区月島3-4-5
□03-3536-6668


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











ある朝の築地場外市場の風景

2006.06.24(00:08)
ある朝7時の東京メトロ日比谷線築地駅。

■東京メトロ築地駅
築地駅



築地駅近くの築地本願寺では毎朝7時より「晨朝勤行」が行われます。もちろんこの朝も。

■築地本願寺
築地本願寺

築地本願寺1


そして「築地場外市場」はこの築地本願寺のすぐ近く。
なお、大江戸線築地市場駅も便利です。

■築地場外市場 地図
築地場外市場

■築地場外市場
築地場外市場4

築地場外市場2

築地場外市場3

築地場外市場1


築地場外市場のお店はほとんどがお昼過ぎまでには閉店してしまうので、お出かけするなら午前中にしましょう。
しかしこの日のように朝7時ともなるとプロの方も多いので、午前9時以降がオススメです。

ただし、市場は基本的に日祭日と月2回水曜日(不規則)がお休みです。詳しくは築地場外市場のHPで確認して下さい→コチラ


そのうち、オイラが行ってきたお店を順次紹介していくつもりでーす。



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

