最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年も恩田種苗の季節がやってきました。

2009.05.07(23:54)
山手線の通勤ラッシュが戻ってくると、今年のGWも終わったんだなぁと実感します(まだ終わってない方もいらっしゃるようですが)。





しかし、すっかり春ですねぇ。






さてさて我が家には狭いながらも というものがあるのですが。。。







恩田種苗








あー、それにしても無残な庭だこと。トホホ。







これではいけない、と一念発起。







恩田種苗







今年も 【 恩田種苗 】 さんへ行ってきました!!







恩田種苗






この季節に恩田種苗さんに通うようになってかれこれ3年くらいになるでしょうか。ちなみにお店は千葉県柏市にあります。






恩田種苗






車を利用される場合は旧水戸街道沿いにあります。また電車でも柏駅からも4~5分、柏駅前商店街・ハウディーモールを抜けて直ぐなので車をお持ちでない方にもエキチカで便利だと思いますよ。






恩田種苗





最近はガーデニングや家庭菜園が流行っているようでホームセンター等至る所で苗木や種を売ってますが、恩田種苗さんは専門店だけに店員さんもお客さんも商品も まさに 『 プロフェッショナル 』 って感じです。






そうかと言ってWileEのような素人にも肥料のまき方から苗木の植え方・育て方まで親切に対応してくださるのが恩田種苗さんに通い続けるようになった理由です。






さてGWの晴れた日に、一日かけて草をむしり、耕し、苗木を植えてみました。






恩田種苗






とりあえず野菜の苗木を色々と植えてみたんでその一部をご紹介します。





恩田種苗





昨年大豊作だった [ 甘とう ]






恩田種苗






トマトは多少価格は高くなりますが、接木の方が丈夫で育てやすいということなので中玉の [ フルティカ ] と







恩田種苗






大玉の [ ルネッサンス ]をチョイスしてみました。このほかナス、ピーマン、シシトウ等も適当に植えてしまいました。






しかし、まだ畑に若干の余裕があるので、





恩田種苗






今現在何を植えようか検討中なWileEであります。ってか、それ以前にちゃんと面倒を見られるのかを心配した方がいいかもしれませんけど。






美味しい実がなるよう、今年も頑張って見るつもりです。






■ 恩田種苗 

□営業時間:9:00 ~ 19:00
□定休日 :火曜
□千葉県柏市柏2-5-6
□0471-66-8175
□HP → http://www.kashiwa-cci.or.jp/home/50069/



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











魅惑の常磐線・松戸編 革新的餃子屋「 ぎょうざ亭 」

2007.10.10(22:07)
ですよ    (*´∀`*)




ビール





ビールも “ 餃子 ” も美味しい秋。で、餃子を食べに行って来ました、ウワサの現場





松戸まで。





ぎょうざ亭





松戸と言えば、かのドラッグストアの雄 「 マツモトキヨシ 」 本社所在地であり、その 「マツキヨ」 創業者で革新的な「 すぐやる課 」 を発案した松本清氏が市長を務めた地であります。




この革新的な気風はなにも市長だけでもなさそうで、今回ご紹介する餃子店もとっても革新的でありました。




ぎょうざ亭





『 ぎょうざ亭 』





店頭の看板からしてもう・・・






怪し過ぎ    ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






ちなみにその「 ぎょうざ亭 松戸店 」は松戸のこの辺。松戸駅東口を出て、イトーヨーカドー前の道を右に少し行った東口バスターミナルそばです。




(クリックで大きな地図)
ぎょうざ亭




なお看板では「 松戸店 」 を唱ってますが、他にもあるんでしょうか?検索しても九州に同名のお店があるのですが関係ないようです。




さて、店内は定食屋な感じで必ずしも清潔な感じではありませんが、むしろその方が味に期待が持てるというもの。




まずはオーソドックスに 「 揚げ餃子 」 。あんかけがかかってます。このへんから既に怪しさの予感がしてきます。




揚げ






続いて「 強烈 」 。




強烈





「 強烈 」 はとんでもないニンニク臭なので、翌日仕事の方はやめておいた方が無難です。




さらに「 激辛 」 へと続きます。




激辛





まったく食べられないほどの辛さではないですが、やはり辛いです。




そしていよいよこの辺からさらに怪しさがグレードアップしていきます。




まずは 「 カレー 」 。




カレーも餃子も食べたい方、一石二鳥ですよ。。。たぶんね。




カレー






正直これはかなり






ビミョー  (=ェ=`;)







ちなみにこちら 「 ぎょうざ亭 」 ではご覧のようにお皿に餃子名か書いてあるので一度に注文しても迷いませんのでご安心を。なお何も書いてないお皿は普通の餃子。




4種





さらに 「 納豆 」 。




納豆





うんうん、いい感じです  ( ̄▽ ̄;)




そして。。。




「 ツナ 」。



 




ツナ





マヨネーズで食べるらしいです。店員さんが何も言わずに置いていきましたから。




味は。。。





(^(^(^(^(^(^ω^;lll)





「 ぎょうざ亭 」 では48種類の餃子があり、この他にも色々と怪しげな餃子がありましたが、今回はコレが限界でした。また次までの持ち越しです。




これら以外の他の餃子も見てみたい方、餃子が好きで好きでたまらない方、あるいは松戸近辺にお住まいの方は是非、「 ぎょうざ亭 松戸店 」までどうぞ。




■ ぎょうざ亭

□営業時間:平日 11:30~14:30 17:00~24:00 日祝11:30~22:00
□定休日 :火曜
□千葉県松戸市松戸1295-2
□047-364-0131



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











魅惑の常磐線・我孫子編 『安井家』 の鰻

2007.07.20(20:02)
今年は未だうだるような暑い日もさほどなく、まだまだ夏バテってな雰囲気もないですが、もうすぐやってきますね




“ 土用の丑の日 ”




安井屋





そのウナギ、WileE 家的には我孫子駅近くの『 安井家 』を“ ときたま ”利用します。こういうときでないとそう滅多に鰻なんて…(´=Д=`;A)




あ、今更ですが今日はまるまるおもいっきり♪千葉県ネタです。




安井屋




この辺 ↓
安井家




お店奥の座敷で食事ができます。食べてきたのはうな重。




安井屋



安井屋





実は安井家は佃煮がメインといってもいいかもしれません。お店に入ってすぐの売店では多くの佃煮が売られていますが、なかでも有名なのが




“ 鰻の大和煮 ”




安井屋





美味しいですが・・・安くはないです (´・ω・`;A)




WileEは親戚を通じて初めて安井家をしりましたが、安井家の商品は、かの“ 日本橋三越本店 ”の優良顧客雑誌『お帳場通信』に掲載される等、百貨店などでも取り扱いされているようです。もしデパ地下で見かけた際は是非ご賞味されてみては?



★お店データ

□営業時間:食事 12:00~17:00 佃煮 09:00~19:00
□定休日 :水曜
□千葉県我孫子市本町3-5-1
□04(7182)1225 / 0120-353-698
□ホームページ:http://www.yasuiya.com/


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











魅惑の常磐線・我孫子編 裸の大将が働いてたお店

2006.11.30(01:03)
今日は山の手線を大き~く外れます。JR常磐線の我孫子駅です。おもいっきり千葉県です。



弥生軒



さて今回は我孫子の何についてか?と言えば、ズバリ『駅そば』です。



弥生軒3




我孫子駅ホームの駅そば『弥生軒』には、一部マニアに絶大な人気を誇るメニューが存在します。その人気たるや、かの巨大掲示板にも専用スレがたつほど (゚ロ゚屮)屮




それがこの、



唐揚げそば




唐揚げそば。



この唐揚げそば、と言うより唐揚げが実に美味しいのです(麺は普通に“駅そば”って感じですが…)。それに唐揚げがまた大きいこと大きいこと。“メガネの紳士”の某ファーストフードチェーンのチキンくらいの大きさはあります。





言うなれば  こぶし大 < ;`∀´> 






唐揚げそばは唐揚げ1個入りで300円、1個80円で追加していけます。が、とりあえず女性は1個からチャレンジした方が良いかもです。2個だとボリュームありありですから (´・ω・`;A) ちなみにお店は7:30~22:00くらいまで開いているようです。



この日は隣のツウな高校生が『唐揚げ3個、単品で!』(たぶん240円。なお弥生軒は食券制です)と注文したところ、麺無しのどんぶりにツユに浸かった唐揚げ3個が出てきてました。夕方には近所の人がタ容器をもって唐揚げだけ買いに来ることもあるとか。 Σ(-∀-;)スゲー



ところでこの弥生軒、あの『裸の大将』でお馴染みの山下清画伯が働いていたお店としても有名です。ちなみに彼がいた当時は駅弁屋さんだったとのことです。



弥生兼





さて、唐揚げそばで満腹になったところで、WileEはふと気付きました。我孫子駅のホームにある売店って、




弥生軒2




JRなのに、



売店




キヨスクじゃないんですね ヽ(゚Д゚;)ノ!!



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











魅惑の常磐線・松戸編 たい焼き屋『きくや』の行列

2006.09.07(18:36)
今日はまた懲りもせずJR常磐線の松戸駅ネタです。ゴメンナサイ。


松戸と言えば、先日『魅惑の常磐線・松戸編 『印度亭』のランチびゅっふぇ』でカレー屋さんを紹介しましたね。


今日紹介するのは地元松戸っ子に人気の店、たい焼き『きくや』です。『きくや』は松戸駅西口を出て上野方面にちょっと行ったところにあります。


たい焼 きくや


ご覧のようにコドモからオトナまで必ず行列になっているハズなので、どなたでも近くまで行けばすぐにわかります。


たい焼き きくや2



行列に並びながら、徐々に完成していくたい焼き君達を眺めます。


たい焼き きくや4



う~ん、美味しそうです。


たい焼き きくや1



待つこと十数分。アツアツ、パリパリ、ふっくらなたい焼きが手元に。


たい焼き きくや3




幸せだなぁ~  (。-∀-)



先日紹介した『根津のたいやき』も美味しかったですが、『きくや』もまた美味しいです。いやいや、たい焼きは美味しいのです。強いて言えばちょこっと『きくや』の方が甘みが強いかもしれないですね。


ちなみに皆さんはたい焼きを“一個”と数えますか?それとも“一匹”と数えますか?


★お店データ
□営業時間:10:30~19:00
□定休日 :水曜日
□047-362-0860
□千葉県松戸市本町1-13



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ | 次ページ
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。