最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寒い夜は亀有駅前で

2008.02.13(20:56)
いや~、寒い日が続いてますね。今日なんか関東は快晴ですが、全国的に大荒れのお天気みたいですし。





そんな寒い寒い今日この頃ですが、先日 WileE は友人に 「 もつ鍋を食べに行こ 」 と誘われ行って来ました、






亀有 まで。








亀有







何故に亀有か?と言えば、なんでも友人曰く “ 前から常磐線から見える亀有駅前のそのお店がどうしても気になって気になってしょうがなかった ” とのこと。






もつ太郎






なるほど、実際行ってみて分かりましたが、確かに亀有駅前。電車から良く見えます。








もつ太郎







『 もつ太郎 』






さて、当日は2人、しかも平日夜ということもあって 『 もつ太郎 』 へは予約もせず19:00頃に向かいました。が、客席は既に八割は埋まっており、どうやらなかなかの人気店のようです。






さっそくもつ鍋二人前とビールを注文。なお、もつ鍋には “ こってり ” と “ あっさり ” があり、博多っこ風味のこってりを注文しました。美味しかったですよ。隣の常連ちっくなカップルはあっさりを注文してましたので、どちらも人気があるみたいです。






しかし、ちょこちょこと追加の具材を注文してたらお腹一杯になってしまい、〆のちゃんぽんを頼み損ねてしまいました。そう言えばよくよく考えてみたらこの日が2度目のもつ鍋。まだまだ “ もつ鍋素人 ” のWileEです。






なお店員さんに伺ったところ料理の撮影は不可とのことでしたので、気になる方は下記のホームページあたりでご確認ください。






■ もつ太郎

□営業時間:月~土 17:00-23:00 祝 17:00-22:00
□定休日 :日曜
□葛飾区亀有3-6-8 第3山口店舗A棟 1F
□03-5680-6288
http://www.motutaro.com/





【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











ホワイト餃子の生餃子

2006.08.15(21:49)

■ホワイト餃子

ホワイト餃子看板



先日当ブログで紹介したホワイト餃子(詳しくは→コチラ)ですが、持ち帰り用の生餃子販売もやってます。


■ホワイト餃子亀有店 地図
ホワイト餃子亀有店


実はWileEは『ある計画』を実行すべく、先日亀有店で食事をした際、この生餃子を20個購入してました。



その『ある計画』とは…。




実は当ブログでリンクさせて頂いてる栗色の息吹さんの『栗色の息吹のいぶき』というブログの『餃子』と言うエントリで紹介されている餃子の調理法がどうにもこうにも気になってですね…



とりあえずやってみました。



って言っても調理法はいたって簡単。



まず、生餃子を用意します。


ホワイト餃子お土産



ん?



えっ?




『冷凍の餃子は使えません』って  < ;`∀´>




調理法を良く読めよ、俺。 _| ̄|○



いきなり計画が頓挫です。



で、結局近所のスーパーで餃子を買ってきました。


市販餃子



いいんです、もう何でもありです。



だって朝から「今晩は餃子」と決めていたのですから。



しかしホワイト餃子の意味全くナシ…。 (=ェ=`;)





そして次にコレを昆布だしの熱湯に放り込み、浮き上がったところをすくいます。


茹でる




は~い、出来上がり!!


完成



早速刻みネギをたっぷりかけて、ポン酢で頂きましょう。


なお、今回は気が逸ってネギの刻みが足りないですが、そこはご愛嬌。



さて、肝心の味なんですが…。



ホント美味いです。



焼き餃子と比べてすっきりしているので、確かにいくらでも入ってしまう気がします。


それと、栗色の息吹さんもおっしゃってますがネギは多い方が良いと思います。その方がポン酢が良く絡みますしね。


ビールに良く合うし、この夏はこれで決まりですね。(´∀`人)


以前から思っていたのですが、栗色の息吹さんはかなりの食通です。さすが食にうるさい関西人!(笑)


なお、この餃子のエントリ以外にも『栗色の息吹のいぶき』では他にも色々と調理法が紹介されていますので、皆さんも是非読んで試してみてください。





ちなみに26番缶、分かる人には分かっちゃいますよね(笑)。



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











極ウマ!亀有のホワイト餃子

2006.08.10(19:42)
台風一過の東京は激アツ。  (´・ω・`;A) 


こんな日は、ビールと餃子以外考えられません。


ってことで師匠と行って来ました、亀有へ。


亀有駅北口



しかも平日の真っ昼間。  ( 。-ω-)-ω-)-ω-)


う~ん、魅惑の昼ビール。


このダメ人間っぷりがとっても幸せ(笑)


そうそう亀有と言えばもちろん、この方を忘れてはなりません。


両さん



さて、亀有駅北口を出て左手(綾瀬方面)を常磐線の高架線に沿って進んでください。


亀有駅北口1



すると10分も歩けば見えて来るはずです。





ど~ん!




■ホワイト餃子亀有店
ホワイト餃子1



ランチタイムの12:00ちょうどに入店したため、まだ他に客はなし。


■店内
ホワイト餃子2



まずはメインの餃子とビールを注文。ちなみにココでは餃子は一人10個(368円)からが基本。


なお餃子の焼き上がりに10~15分かかるので、最初の注文時にザーサイも注文するってのが『通』ってもんですぜ。(。-∀-)


ホワイト餃子3





待つこと10分あまり。



………。



いやね、


ホワイト餃子4



もうね、


ホワイト餃子5



ウットリでした(´∀`*)


ホワイト餃子6



なんでビールと餃子ってこんなに旨いの?


*:.。☆..。.(´∀`人)


もちろん更に10個、燃料投下ですよ。


ホワイト餃子7



いかがです?そこの貴方や貴方。


ビールに餃子、やりたくなったでしょ?  Ψ(`∀´)Ψ


ちなみに『ホワイト餃子』は全国展開しているので、皆さんもお近くの店舗へ是非行ってみてください。
ホワイト餃子HP




★お店データ
□ホワイト餃子亀有店
□営業時間:食事 PM0:00~PM2:00、PM5:00~PM9:00
□定休日 :水曜日(祭日の場合は翌日)
□東京都葛飾区西亀有4-11-15
□03-3605-7269


地図
ホワイト餃子亀有店





【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

