最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第6回東京リアルエールフェスティバル

2008.02.12(23:45)
一昨日の日曜日に浅草駅の程近く、アサヒビールの “ あのビル ” の隣にある 「 墨田リバーサイドホール 」 へ行って来ました。






(クリックで大きな地図)
リバーサイドホール






と言うのは『 第6回東京リアルエールフェスティバル 』 が開催さるから  (。-∀-) ニヒ♪







東京リアルエールフェスティバル







13:00の開始時間直後だというのに、会場は既に熱気ムンムン。






東京リアルエールフェステバル







なお、チケットはネットか協力店での前売りのみで、8杯分のドリンク引換券付きで2800円。もちろん足りない方は当日1杯分200円~追加購入が出来ます。






東京リアルエールフェステバル







コチラは伊勢角屋ビールの 「 Cherry Ale 」






このほか、普段は店頭には並ばないフェスティバルならではの国内醸造所によるリアルエールが多数出品され、もう何から飲んでいいのやら・・・






シアワセスギ  ・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚






最後は参加者による人気投票の表彰式で大いに盛り上がりました。






東京リアルエールフェステバル







WileEは友人に誘われ今回初参加だったのですが、来年もきっと行きます。いや~ホント楽しかったし、美味しかったぁ~。





【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











今半のルーツ

2008.01.12(17:20)
年明けそうそうイレギュラーな出来事が相次ぎブログ更新もままならいWileEです。







ふと訪問者数に目をやると昨日のカウンターが600を超えてるんですね。どうも 「 メイドスロット 」 関連で多くのアクセスをいただいているようです。 ビックリした~ (´∀`;)







さてそんな今日は昨年末に浅草で食べた「 すき焼き 」 ネタです。なんかなんの脈絡もなくてスミマセン。。。







「 浅草の すき焼き 」 と言えばもちろん・・・








『 今半 』 。









ところで現在、浅草には “ 今半 ” と屋号の付くお店がいくつかあるんですが、









今半本店










これら全ての “ 今半 ” のルーツ となるのが、新仲見世通りにある









今半本店










『 今半本店 』 だってこと、ご存知でした?











今半本店












そしてこの 『 今半本店 』 から 『 浅草今半 』 『 今半別館 』 が暖簾分けににより独立し、さらに後に前者から 『 人形町今半 』 『 代々木今半 』 が独立したようです ( なお詳細はコチラ→今半物語 )。










今半本店











ちなみにWileE、今回はただ単に浅草ですき焼きが食べたくなっただけでして、この辺の事情はマッタク知リマセンデシタ   (;¬∀¬)









今半本店









いや~、それにつけても









今半本店










冬は“ すき焼き ”









今半本店











ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ








■ 今半本店

□営業時間:11:30~20:30
□定休日 :火曜
□東京都台東区浅草1-19-7
□03-3841-1411



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











浅草駅前のお得な限定ランチ。

2007.11.21(20:31)
「浅草にオススメのランチがあるから食べに行かない?」と誘われ、行ってきました。





目指すお店は 『 光寿司 』





ひかり寿司






“ 都営浅草線浅草駅のA4出口から直ぐ ” とのこと。





(クリックで大きな地図)
ひかり寿司





到着したのはランチタイムにはまだちょっと早いかという、午前11時20分過ぎ。






ひかり寿司






まじヵょ >(゚∈゚*)





しかもお店の入り口には・・・





ひかり寿司






えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_)



 



1、2、3・・・・・・・17,18人   ・゚・(ノ∀`;)・゚・






十数分後、ようやく店内へ。一階のカウンター前のテーブル席で年配のご夫婦と相席でした。







ひかり寿司







この時点で11時50分。





席についてしばらくすると、女性店員がお盆を持って1500円を回収し始めます。コチラは前払い制ですので予め準備しておくといいかもしれません。





お喋りして待つこと 30分





ひかり寿司






いっこうに出てくる気配ナシ・・・   (=ェ=`;)シーン






そして、ランチタイムももう終わろうかという 午後12時50分








ついに・・・









どーーーん!!









ひかり寿司







ウワサ通りの “ ちらし寿司 ” 。 約1時間 待った甲斐がありました。






ひかり寿司






なんせこのボリュームです。オトコのWileEでも完食はかなりキツかったぁ~。







ひかり寿司






掘っても掘ってもネタだらけ。    うげっぷ  Σ(-∀-;)






これで1,500円ですからねぇ、安いと思いますよ。





午後1時過ぎ、店を後に。ちなみにコチラのお店ではなぜかレジ前で野菜を売ってます。そう言えばチラシ寿司にも多種の漬物が入ってました。





ひかり寿司






「 食べ過ぎ 」 と言う一点を除けば、とってもヘルシーかつお得なランチだと思うのですが、平日は相当時間に余裕がないと入れないお店です。





なお平日は忙しいと言う方は日曜は比較的並ばずに直ぐ食べられるようです(ホントかどうかは不明ですが)ので、いかがでしょうか?オススメですよ。





あ、そうそう書き忘れるところでしたが、コチラのお店のご店主の愛想に若干 “ クセ ” があるようですが、その辺はあまり気にしないほうがいいですよ、きっと。




■ 光寿司

□営業時間:平日12:15~13:30/17:45~22:30 土日祝12:00~20:00
□定休日 :月曜
□台東区雷門2-19-6
□03-3844-2016


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











東武浅草駅近の甘味処 『 茜 』

2007.07.24(22:25)
久しぶりに晴れましたね、今日の東京は。




今週末は“ 隅田川花火大会 ”ですし、このままこんな天気が続くといいんですけど。しかしそうなると浅草界隈もまた混むんでしょうねぇ。。。




マテヨ? 昨年も同じこと書いてたような。。。あーー、やっぱりね (¬_¬)   昨年のこの季節は『 舟和 』について書いてましたね(まだの方は→コチラ)。まったく成長のないネタですみません。





今日行ってきた甘味処は東武浅草駅近くの『 和風茶処 茜 』




浅草茜





浅草は甘味処が多いですが、こちらの『 茜 』はそう昔からのお店ではないようです。が、なんしか立地がいい、ってか、歩き疲れたら“オイオイちょうどいいところにあったよ”ってな場所にあるお店です。




浅草 茜




歩道から店内の様子がよく見えるので、通りかかったことのある方は“ 畳のイスのあの店 かぁ ”って感じじゃないでしょうか?




浅草茜



浅草茜





“クリームあんみつ”は可もなく不可もないオーソドックスな味わいでしたが、まぁもう何でもいいんです、あんみつなら。




浅草茜





なんか最近は疲れたら、すっかり“ クリームあんみつ ”なWileEです。やっぱり歳食ったのかなぁ。。。




★お店データ

□営業時間:11:00~19:00
□定休日 :月曜
□東京都台東区浅草1-34-9
□03-3841-6118


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











土曜日は合羽橋へ ショッピング編

2007.02.01(22:32)
昨日に引き続き、合羽橋ネタです。




合羽橋と言えばキッチン用品ならなんでも揃う道具問屋街ですが、




合羽橋1





今回は『ニイミ洋食器店』であるものを購入。コチラは先日放送された『出没!アド街ック天国』でも1位になっていましたね。インパクトあるもんなぁ~ (^-^;)




ニイミ





それがコレ。




酒燗器1





何に使うのかと言うと。。。




酒燗器2





コチラ ( ̄ー ̄)




酒燗器





そう言えば以前も同じく合羽橋で日本酒用に酒たんぽを購入してましたね(まだ読んでない方は→コチラ)。だって寒い日はコタツからでたくないんですもん。




なお『ニイミ洋食器店』では今週土曜日まで店内にて、ビル屋上の初代社長・新実善一さんの巨大コック像のミニチュアが展示されているそうです。ミニチュアって言っても、おっきぃです ΣΣ(゚д゚lll)




ニイミさん





ホクロから髭の剃り跡までバッチリです。  (。-∀-) ニヒ♪




ニイミさん1





リアル感ありまくりでした ( ̄□ ̄;)!!




ニイミさん2





ちなみに2月13日は『ニイミの日』ってことで、セールしちゃうみたいですよ、奥様 (人´∀`)



ニイミさん3





料理が大好き!な女性だけでなく、興味のある男性も是非是非、土曜日は合羽橋へドゾ!





★お店データ

□営業時間:10:00 ~ 18:00
□定休日 :日曜・祭日
□東京都台東区松が谷 1-1-1
□03-3842-0213


(クリックで地図拡大します)
ニイミ洋食器店


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ | 次ページ
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

