最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

激厚!激撮!亀戸萬清!

2009.06.03(18:20)
最近ダイエットなんてしもないのに、周囲から 「 痩せたね 」 だとか 「 お腹が凹んだね 」 だとか言われるWileEです。





我が家のタニタの体重計が故障したのが昨年の暮れ。で、先日電源を入れてみると、あら、不思議。直ってるでない!それじゃってことで量ってみると・・・





-8kg ヽ(゚∀゚;) ヤバイ、ナニカノビョーキカシラ?







何か精力のつくものを食さねば。。。とか思っていたところへ 『 亀戸に美味しそうなお店を見付けたわよ! 』 との叔母から電話が。渡りに船です。乗っかっちゃいます。






で、行って来ました、亀戸まで。








とんかつ萬清






【 萬清 】





ちなみに萬清は『まんせい』と読むとのこと。どこぞの電気街のあっこと同じのようです。






お店は亀戸駅から2~3分。亀戸駅北口のバスターミナルを左手に路地を入り、先日のエントリ 【 亀戸餃子な夜 】 でご紹介した『 亀戸餃子 』 さんの先に位置します。






とんかつ萬清






さて、開店直後の17:00に店内に入ると「お好きな席にどうぞぉ~」とのことでしたので、4人掛けのテーブル席に着席。






『 ご馳走してあげるわよ 』





あ~ なんてステキな叔母様ですこと  。*:.。☆..。.(´∀`人







とんかつ萬清






もう遠慮なく 『 横綱ロースかつ定食 』『 横綱ヒレかつ定食 』 を注文させていただきました。ちなみにそれぞれ2100円 です。








とんかつ萬清





「まぁまぁ、お疲れ様」と、とりあえずの一杯。しかしこの一杯が後に重くのしかかるとは。。。






開店直後に入店したためか、店内は我々二人。後でネットで調べたところ、普段はかなり込んでいるとのこと。そう言えばカウンター席のほか、イス席が7~8くらい(たぶん)、奥には照明が落とされた座敷席もありました。土曜夕方がオススメかも。






とんかつ萬清カウンター







シーンと静まった店内。と、そこへ再び御店主の登場。






『 ちょっと時間かかるけど待っててね! 』 『 お二人さんどこからいらしたの? 』 と人懐こい笑顔で矢継ぎ早に話しかけてくるご店主。この気さくに話しかける人柄が実は人気の秘密だったり。







低温でじっくりあげるタイプなんでしょうか、そんなこんなで待つこと20分あまり。出てきたのは。。。







【 横綱豚ロースかつ定食 】  
とんかつ萬清





ヾ(´゚∀゚`_) チョット






とんかつ萬清







どれくらいかってーと。。。






とんかつ萬清





デカスギヤシマセンカ? ・・・(=ェ=`;)






【 横綱豚ひれかつ定食 】
とんかつ萬清






(_´゚∀゚`)シ チョットチョット






とんかつ萬清







コチラも言うに及ばず。しかしながら、とんかつは中までシッカリと火が通っており、ジックリと20分かけて揚げていることがうかがえます。






そんなとんかつ定食達とともにゴマすりが手渡されますので、スリスリっと擂っちゃってください。






とんかつ萬清





「でかーっ」「おっきいわねぇ」なんて2人で大騒ぎしはじめてから十数分後、叔母様はヒレカツを2切れほど食したところで早くもリタイア。で、







「残りは全部あげるわよ」って。。。






(_´゚∀゚`)シ ナニヲオッシャッテルンデスカ??







ちなみに、とんかつ味の方ですが「コレと同じものを銀座で食べたら2倍の金額はとられるね」とご店主が自信を持って提供されるだけのことはあり、とっても美味しかったです。なんでもコチラはもともと肉の卸をされてるんだとか。






が、いかんせんボリュームが多いので、食に自信のない方は食前の「とりあえず一杯」は見送った方が無難かと思われます。ええ、きっと。






■とんかつ割烹 萬清 (まんせい)

□営業時間:11:00-15:00 17:00-22:00
□定休日 :無休
□東京都江東区亀戸5-13-5
□03-3637-2929








【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











亀戸天神の藤まつり

2008.05.17(11:43)
今週の木曜日あたりから急に暖かくなってきましたね。






そういえば先日亀戸天神 『 藤まつり 』 に行って来たんです。





PS亀戸天神藤まつり





しかしまぁ凄い人でした   ヾ(´゚∀゚`_)






PS亀戸天神藤まつり





もちろん 祭りですから








PS亀戸天神藤まつり






を愛でるために来たわけですが。。。







PS亀戸天神藤まつり







WileE的にメインは・・・








PS亀戸天神藤まつり





こっちだったりもするわけで   *:.。☆..。.(´∀`人)






そうそう、帰りに亀戸駅前でやっぱり一杯。しかしこの店で注文したかき揚げが・・・







PS亀戸天神まつり







でかー!








【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











ビバ小岩!な風景

2007.11.17(21:11)
友人に御飯を誘われ、行ってきました・・・





“ 小岩 ”





小岩駅






小岩(こいわ)は東京の東側、千葉県との都県境江戸川区にあり、寅さんな柴又からも程近い下町っくな香り漂う街であります。




さて、夕方JR小岩駅で2人で落ち合ったものの、お店の開店時間まではまだちょっと時間があったので、小岩の街をテクテクと散策。






しばらく歩いていると・・・






しらゆり女学院







ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・





しらゆり女学院






『 しらゆり女学院 』





Σヽ(゚Д゚○)ノ





しらゆり女学院





“ 小岩 ”のしらゆり女学院はこの辺 ↓




(地図クリックで拡大)
しらゆり女学院





さらに小岩散策は続きます。





カツマピアノ教室






こちらは京成小岩駅ちかくの大通りに面した京成小岩駅南口商店会の履物屋さん、『 かつま履物店 』。




この辺 ↓
カツマピアノ教室





カツマピアノ教室






昔ながらのたたずまいがいい感じ。+.゚(*´∀`)b゚+.゚





とか思ったら・・・





カツマピアノ教室






なんと“ カツマピアノ教室 ”が併設されてました ヾ(´゚∀゚`_)





教室スペースが極狭なため、歩道から練習風景が覗けるあたりがなんとも下町チックでもうステキ過ぎ。 




あぁ素敵タウン、小岩。また行ってこよっと ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











好きだぜ亀戸!好きだぜDear八戸せんべい汁!

2007.01.20(17:03)
今日は昨日に引き続き亀戸のお話です。




実は先日、亀戸でとあるイベントが開催されたのです。場所は亀戸駅南口を出た国道14号沿いにあるショッピングモール『サンストリート亀戸』




サンストリート亀戸





サンストリート亀戸




そのイベントがコチラ!




せんべい汁2





オートバイのイベントではありませんよ!右端に見えるこっちの方ですからねっ!




せんべい汁1





そうです!




先日も当ブログで紹介し、今、巷でも人気上昇中のB級グルメ『八戸せんべい汁』のPRと




せんべい汁8





あの『トリオ★ザ★ポンチョス』のミニライブであります。




せんべい汁3





“せんべい汁”“トリオ★ザ★ポンチョス”を未だご存知ない方は是非『せんべい汁研究所せんべい汁ドットコム』や、この「八戸せんべい汁研究所」に所属されているn-typeさんが書かれるブログ、『愛すべきB級な日々』をご覧ください。もちろんWileEが今回のイベント情報を掴んだのもコチラからです。




さてさて、会場では14:00に向けて着々と準備が進みます。そして机の上にどんどん積み上げられるビニール袋は…




せんべい汁4





おぉ(゚ロ゚屮)屮




ご当地の亀戸限定セット、まさに『亀戸モデル』ぞな?もし。こりゃぁ~ゲッツするしかあるんめぇ ( ̄ー ̄)




とか思ってたら、聴こえてきましたよ、あの歌が!“せんべ~い汁(じるじる)♪♪”




『好きだぜDearせんべい汁』




なお、このCDはテイチクエンタテインメントから発売中です。公式おっかけサイトはコチラ→http://ponchos.ne.nu/です。




せんべい汁5






わぉ! 『生トリポン』 ヾ(*´∀`*)ノ゛





せんべい汁7





イベント終了後は撮影会?とか思ったら、各誌の取材だったようです。今年は大注目ですな、トリポン。




そして撮影終了後はいよいよ『亀戸モデル』即売会!




せんべい汁6





気になる中身は「せんべい汁セット」と「トリポンのCD」。どっちがオマケなんてことは聞かないでください (´・ω・`;A) 




せんべい汁セット





もちろんこちらのセットは「八戸せんべい汁研究所」の公認。




せんべい汁セット3





で、CDにお三方のサインをいただき、この日のイベントは終了。




せんべい汁セット2





もちろん即、青森出身の知人に自慢しましたさ。(。-∀-) ニヒ♪




あとはこのセットで調理するだけです。もしかしたらいずれコチラでエントリーするかもしれません ( ̄ー ̄)


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











亀戸餃子な夜

2007.01.19(21:38)
陽の当たる時間帯はポカポカなものの、北風が寒かった今日の東京です。




そんななか再び行って来ましたよ、激熱の街『亀戸』へ。




東武亀戸線





亀戸と言えば“下町の天神様”亀戸天神がつとに有名ですが、どっこい地元でこのお店を知らない人はまずいないでしょう。




亀戸餃子2





そう、『亀戸餃子』こそ、そのお店であります。




亀戸餃子1





一見初めての方には入りにくそうな外観ですが、ココは人情に厚い下町・亀戸です。そんなことはありません。女性一人でも気軽に入れます。実際、WileEの知人女性は一人で通ってます(。-∀-)。




そして一歩踏み込めばソコはもう至極の空間、まさに“下町のパラダイス”であります  ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚




暖簾をくぐってまず目に入るのが、餃子を焼くおっちゃん(おばちゃんのときもあり)の姿。そして店内中央にはメインの対面型のカウンター席が、右手にはいくばくかの座敷席があります。入ると直ぐにおばちゃんが席を案内してくれますからそれに従いましょう。




亀戸餃子カウンター1





メニューはご覧のようにお酒以外は餃子オンリー ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ




亀戸餃子メニュー





なお、亀戸餃子では最初の注文だけは2皿(500円)がキホンとなってます。もちろん追加注文の餃子は1皿(250円)から出来ますからご安心を。




さて満を持して最初の1皿目が熱々での登場だぁ~!!




亀戸餃子3





調味料はコチラ。




亀戸餃子カウンター2





おおぉ~っと、肝心の餃子自体のお話を忘れてましたね(´・ω・`;A)




第一印象で『ちょっと小振りな感じ?』と一瞬でも思ったのがそもそもの間違いでした (´・ω・`;A) 




というのも、中身が野菜中心なのでしつこくなくてとても食べやすいんですよ、ココの餃子。だから飽きずに食べられるので、ついつい食べ進んでいってしまいます。で、食べ進んで行くうちに。。。




『あと一皿なら入るかも』 (´・ω・`) 




とか思ってしまうわけです。




それを見透かしたようにおばちゃんが良いタイミングで注文を聞いてきます。これがホントに絶妙で、ついつい




『もう一皿っ!』 (_≧Д≦)ノ彡




ってなことになってしまうんです。まったくもう亀戸餃子、恐るべしです ヽ(゚Д゚;)ノ!!




ちなみに最初に出される小皿にはなんと“からし”が付いてます。WileEにはからしの習慣がなかったんですが、これがなかなかどうして旨いのです。




亀戸餃子4





4皿あたりでもう結構お腹いっぱいになりました。もちろんビールも含めてですけど ( ´艸`) それにしても餃子はビールに合うなぁ~。ドラフード1号に認定されているくらいですしね。飲んだのはアサヒビールでしたけど。




新年早々ちょっとバテ気味な方も、餃子大好きな方も、是非一度亀戸餃子に行ってみてください。美味しい上に下町気分も存分に味わえるお店です。癒されること受けあいです♪



なお営業時間内でも餃子がなくなり次第終了しますからご注意を。



★お店データ

■亀戸餃子 亀戸本店
□営業時間:平日11:00~18:30 土曜11:00~18:30 日祝11:00~18:30
□定休日 :無休
□江東区亀戸5-3-3
□03-3681-8854



そうそう亀戸餃子へのアクセスはコチラです。

(地図クリックで拡大図)
亀戸餃子本店


亀戸駅北口を出ると正面に三井住友銀行がありますがここに看板がある場合は営業中です。


亀戸餃子看板2



こんな看板。


亀戸餃子看板3



ちなみに営業が終了するとこのように看板がなくなりますから、お店まで行かずとも十分にガッカリできます。 il||li _| ̄|○ il||li


亀戸餃子看板4



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ | 次ページ
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

