最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ランチがお得な牛兵衛

2014.05.02(00:08)
先日、あすすめのランチがあると言う千葉そごうに行って来ました。



ちばそごう



こう見ると、意外にでかいんですね、千葉そごう。




お店はこちら。




牛兵衛




『牛兵衛 草庵』




店構えに、ちょっと怯みました。




高そう。。。。。




いつもは行列ができているとのことでしたが、この日はすぐに席に座れました。



注文したのは



焼肉丼




山形牛 あぶり重ランチ   税込み1,620円



と、連れが特におすすめだという





山形牛 ハンバーグランチ  税込み1,350円





ハンバーグ




いや~、ハンバーグ、おいしかったです。肉のボリュームがすごいです。




しかも大盛り、お替りも無料なので、男のWileEとしては大満足でした。




ハンバーグランチ、ほんとおすすめです。




千葉駅近辺でランチをお探しなら是非。




なお、こちらのお店は池袋ほか各所にあるようですね。




牛兵衛 草庵 そごう千葉店
牛兵衛 草庵 そごう千葉店
ジャンル:最高級山形牛一頭買い
アクセス:JR千葉駅 徒歩1分
住所:〒260-8557 千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店10F ダイニングパーク(地図
姉妹店:牛兵衛 草庵 池袋本店 | 牛兵衛 西庵 西武池袋店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅の焼肉屋・焼肉店
情報掲載日:2014年5月1日








【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











やっとこ入れました

2014.04.30(21:21)
ひさびさのエントリーです。


先日ひょんなことから思い出すまで、



あろうことか




管理者ページへの入り方を失念しておりました。




その間も、



コメントくださった方



拍手ボタンを押してくださった方



すみませんでした。


そして、



ありがとうございます。




さて、あまりに久しぶり過ぎて書くことも見つからず。。。




とりあえず一昨日、下北沢に行ったんで。




山手線の西側です。




すみません。。。。



ぼうし




なんか、うっかり買っちゃいました。



応援するチームカラーにピッタリ。



時代は『パ』ですよ~。





買ったお店:CUNE下北沢
おところ :東京都世田谷区北沢3-30-2
営業時間 :12:00-20:00












【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











仙台観光と三太郎

2011.07.23(23:24)
またまた久しぶりのブログ更新です。
 




実は今日大切な人に会うために仙台に来ているのですが、





七夕





震災の影響が未だ残る街並みを眺めていたら、
ちょぴっとだけブログ復活しよっかなって。。。






仙台駅




何度も仙台に来ていながら、そういえばロクに観光らしい観光もしたことのないWileE。





今日は朝9時に市内中心部の観光スポットを巡る『るーぷる仙台』(詳しくは→コチラ)の一日乗車券(600円)を購入して、色々と観光してきました。






まずは伊達政宗公の霊屋(おたまや)、瑞鳳殿。






瑞鳳殿4





涼しい木立のなか、この階段を登ると、





瑞鳳殿





今日現在(7/23)は復旧工事中で全部は見学できませんでしたが、今月末には
全館開館するようですよ。
ちなみに政宗公の血液型はWileEと同じB型だそうです。







工事中









そして、次は仙台城址。





仙台と言えばWileEにはこのイメージなのですが、皆さんはいかがでしょうか?







政宗公





なんでも震災で石垣が崩れたそうで、「るーぷる」も通常ルートを迂回しての運行でした。
運転手さんによれば、完全に復旧するにはあと4年はかかるのでは、とのことです。
やはり復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。









このあと東北大学河内キャンパスの構内を散策して、大切な人と合流。
地元っ子おススメのお店でランチ。






三太郎1





『割烹 天ぷら 三太郎』





厳かなお店の概観に、入店を躊躇してしまいました。。。





その店内に入ると「てんぷらにしますか?お寿司にしますか?」ときかれ、迷わず





『てんぷら』で!!





三太郎2




扇状のカウンターに案内され、おススメの『天定』をチョイス。





板さん1





すぐに板さんがてんぷらを揚げはじめてくれます。





板さん2



この日は
・えび
・なす
・かぼちゃ
・いんげん
・いか
・きす
の6品でした。




てんぷら





ちなみに、コレ、





コレ





エビの尻尾を入れる器です。




しっぽ





塩は「岩塩」と三太郎オリジナルの「梅塩」があります。





塩







シメのシャーベット。





シャーベット




これだけで十分満足なランチでしたが、そのお値段にさらに満足!





ご飯、お味噌汁が付いて、なんと!





1,300円!!







大きな地図で見る





復興、復旧にはまだ時間がかかりそうですが、東北の人たちの熱気は凄いものがあります。
頑張ろう宮城、頑張ろう東北。
皆さんも是非是非、東北の観光してみてはいかがでしょうか?



明日はココ仙台でプロ野球オールスター戦が行われるみたいですね。
パブリック・ビューイングもあるらしいので行ってみようかな~、
などと考えているWileEでした。





★お店データ

□営業時間:11:30~14:00(L.O.13:40) 17:00~22:00(L.O.21:10)
□定休日 :月曜日
□宮城県仙台市青葉区立町1-20
□022-224-1671
□http://santarou.jp/menu-tenpura.html


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











日暮里駅前で〆の中華なり

2009.11.17(22:51)
久しぶりの更新です。




最近、外食することがあまりないWileEですが、とりあえず写真だけは…って感じで撮ってしまってます。(今日はこの夏に食べたネタなんで、「来年あたり」の参考になれば。。。)





場所は日暮里駅前。バスターミナルのある方です。













中国手打拉麺 『 馬賊 』






馬賊2






日暮里駅前なんで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?





WileEもお店は知ってはいたんですが入ったことはなく、先日友人に「アソコはウマイからさぁ~」って言われたもんで、飲んだ後に行って来たんです。





手打ち風景もみえる店内は、結構広いです。





馬賊1






が、人気店のようで、お一人様はカウンター、テーブル席は基本的に相席とのことです。
この日は二人だったのですが、たまたま空いていたカウンター席に案内されました。





さっそく友人に薦められた「五目やきそば」、それにメニュー表から気になった「馬賊冷やし中華」を頼んでみました。





馬賊焼そば1
  




「手打ち」だけに麺は太麺。





馬賊やきそば2






やきそば、旨いっす。






馬賊冷やし中華





大皿に盛られたゴマダレの「冷やし中華」も旨かったですよ~。





どちらもボリューミ~なんで、お腹も大満足でありました。皆さんも日暮里にお出かけの際は是非どうぞ。





ちなみに隣の若者が食べていた「真っ赤な」麺類が、かな~り気になりましたが、アソコまで赤いと怖くて怖くて。。。どなたかチャレンジしてみませんか?辛いのが苦手なWileEにはまず無理ですので。





ところで、地図変えてみました。
なんでも今まで愛用していた「ちず窓」が、今後サービス停止するようなので。。。





☆お店データ

□営業時間:11:00 ~ 23:00
□定休日  :--
□東京都荒川区西日暮里2丁目18−2
□03-3805-2430‎




【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











激厚!激撮!亀戸萬清!

2009.06.03(18:20)
最近ダイエットなんてしもないのに、周囲から 「 痩せたね 」 だとか 「 お腹が凹んだね 」 だとか言われるWileEです。





我が家のタニタの体重計が故障したのが昨年の暮れ。で、先日電源を入れてみると、あら、不思議。直ってるでない!それじゃってことで量ってみると・・・





-8kg ヽ(゚∀゚;) ヤバイ、ナニカノビョーキカシラ?







何か精力のつくものを食さねば。。。とか思っていたところへ 『 亀戸に美味しそうなお店を見付けたわよ! 』 との叔母から電話が。渡りに船です。乗っかっちゃいます。






で、行って来ました、亀戸まで。








とんかつ萬清






【 萬清 】





ちなみに萬清は『まんせい』と読むとのこと。どこぞの電気街のあっこと同じのようです。






お店は亀戸駅から2~3分。亀戸駅北口のバスターミナルを左手に路地を入り、先日のエントリ 【 亀戸餃子な夜 】 でご紹介した『 亀戸餃子 』 さんの先に位置します。






とんかつ萬清






さて、開店直後の17:00に店内に入ると「お好きな席にどうぞぉ~」とのことでしたので、4人掛けのテーブル席に着席。






『 ご馳走してあげるわよ 』





あ~ なんてステキな叔母様ですこと  。*:.。☆..。.(´∀`人







とんかつ萬清






もう遠慮なく 『 横綱ロースかつ定食 』『 横綱ヒレかつ定食 』 を注文させていただきました。ちなみにそれぞれ2100円 です。








とんかつ萬清





「まぁまぁ、お疲れ様」と、とりあえずの一杯。しかしこの一杯が後に重くのしかかるとは。。。






開店直後に入店したためか、店内は我々二人。後でネットで調べたところ、普段はかなり込んでいるとのこと。そう言えばカウンター席のほか、イス席が7~8くらい(たぶん)、奥には照明が落とされた座敷席もありました。土曜夕方がオススメかも。






とんかつ萬清カウンター







シーンと静まった店内。と、そこへ再び御店主の登場。






『 ちょっと時間かかるけど待っててね! 』 『 お二人さんどこからいらしたの? 』 と人懐こい笑顔で矢継ぎ早に話しかけてくるご店主。この気さくに話しかける人柄が実は人気の秘密だったり。







低温でじっくりあげるタイプなんでしょうか、そんなこんなで待つこと20分あまり。出てきたのは。。。







【 横綱豚ロースかつ定食 】  
とんかつ萬清





ヾ(´゚∀゚`_) チョット






とんかつ萬清







どれくらいかってーと。。。






とんかつ萬清





デカスギヤシマセンカ? ・・・(=ェ=`;)






【 横綱豚ひれかつ定食 】
とんかつ萬清






(_´゚∀゚`)シ チョットチョット






とんかつ萬清







コチラも言うに及ばず。しかしながら、とんかつは中までシッカリと火が通っており、ジックリと20分かけて揚げていることがうかがえます。






そんなとんかつ定食達とともにゴマすりが手渡されますので、スリスリっと擂っちゃってください。






とんかつ萬清





「でかーっ」「おっきいわねぇ」なんて2人で大騒ぎしはじめてから十数分後、叔母様はヒレカツを2切れほど食したところで早くもリタイア。で、







「残りは全部あげるわよ」って。。。






(_´゚∀゚`)シ ナニヲオッシャッテルンデスカ??







ちなみに、とんかつ味の方ですが「コレと同じものを銀座で食べたら2倍の金額はとられるね」とご店主が自信を持って提供されるだけのことはあり、とっても美味しかったです。なんでもコチラはもともと肉の卸をされてるんだとか。






が、いかんせんボリュームが多いので、食に自信のない方は食前の「とりあえず一杯」は見送った方が無難かと思われます。ええ、きっと。






■とんかつ割烹 萬清 (まんせい)

□営業時間:11:00-15:00 17:00-22:00
□定休日 :無休
□東京都江東区亀戸5-13-5
□03-3637-2929








【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











| ホームへ | 次ページ
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

